ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東武トラベル契約添乗員OB会コミュのみなさーん、近況報告しましょ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々にmixi開きました。
誰も日記更新してない&こちらのコミュニティもほぼ仮死状態たらーっ(汗)

という事で久々にトピ立ててみました。
"みなさーん、近況報告しましょ★"です。
何人がこのトピに気付いてくれるかは微妙ですけどね。
ではまず私から。

●ユウマが1才になりましたるんるん
●ユウマが4月から保育園入園が決まりました。
●おっぱい卒業したのでお酒が飲めるようになりましたビール
●やっと体重が元にもどりました指でOK
●仕事復帰が7月末なので4月から昼間自由な時間が過ごせます。
 なので有明のテニススクールに通って久々に運動しますテニス
●妹が8月に結婚しますハート

我ながら無理矢理な近況報告ですな。
要は何も素敵なニュースはありませんで
変わりなく日々暮らしておりますウインク

そうそう面白いニュースがひとつ。
結婚詐欺で捕まった相撲取りさんのニュースご存じ?
その相撲取りが住んでたのがうちのマンションの最上階でした。
ニュースで見て何度かすれ違った事ある人だったのでビックリ。
いっつも無愛想な顔して偉そうに歩いてるデブだなー、って
思ってたんだけどね。詐欺師だったとは〜
あの顔で結婚詐欺って、わらっちまいますわダッシュ(走り出す様)
ってか騙された人ってば誰でも良かったのかーいげっそり
辛口でスミマセン。

夏イベしたいね♪

コメント(10)

おー、そうか、ユウマ1歳か!
妹さんついに結婚か!
旦那はあのできた若者だよな!
つーか、職場復帰するのね!
えらい!

うーん、うちの近況報告ねぇ・・・。

詳しくは妻「まゆげ」の日記を参照のことって感じだけど
何も変わらず幸せに過ごしていますよ。
トピックは・・・

●屋根裏にねずみが帰ってきました
●家族でスキーに行きました
●僕の髪の毛がのびました
●妻まゆげがぎっくり腰ぎみだったけど治りました
●Wiiを最近買いました(どうぶつの森ハマリ中)
●昨日、野球の初試合がありました(勝利!)
●昨夜風呂あがりに爪を切りました
●家のリンスが切れました(買ってこないと)
●今日は仕事終わりにプールに行きます
●お昼ごはんはタコライスです(週イチペース)

あー結構あるな。
ま、こんな感じです。

あとは、気になるニュースか。
個人的にはピーポ君の家族がいる事が発覚した事
くらいかな?
7人もいるらしいぞ。ケッコウ衝撃のビジュアルです。
http://news.www.infoseek.co.jp/photo/jiji/full/story/20090222jiji7755960/

あ、あとピーポ君の歌ってあるの知ってます?
http://www.karakusa-lab.com/gallery/flash/ppp.html

今年はいがいとピーポ君くるんじゃないかと、密かに
期待をしています。

以上!
ピーポ君、すごいねわーい(嬉しい顔)
笑っちゃった〜

新規投稿から1ヶ月経ったけどレスひとり。
皆元気でやってるのかなー??
元気でやってると願ってます。
でも気付いた人は1年後でもいいからコメント入れてねさくらんぼ
こんにちは。
ミンチロサンのコメントからは約4ヶ月。
次は誰が見るのでしょうか???
大きいほうから、うちの近況報告。

1.2人目の予定。(来年1月予定)どちらかになるか、来月判明します。
今、15週目、やっと嫁のつわりの時期を過ぎた模様。
ここにきてちょっとひと安心。
2.先月、引越しをしました。築30年。章んちは築何年だっけ??
うちの方が勝ったかな??しかし、意味もなく大きいよ。
嫁のつわり、&妊娠で彼女はほとんど手伝えず、会社の車を使って、
仕事が終わってから、夜逃げのように毎晩、運び出してました。
警察に呼び止められたら、かなり怪しまられたかも。
3.うちの母に彼氏ができました。今のその人と同棲中。
私自身は、不思議な感覚です。しかし、昨日、ケンカをしたらしく、実家に帰り、一日で、また、その彼の家に戻ったみたい。
4.うちの毅庵が2週間前に、歩きはじめました。親としてちょっと感動です。
5.会社が今、新型インフルエンザでお客ががたんと減り、かなりやばいかも。8月後半まで大丈夫か??(そこから、いつもむちゃくちゃ忙しくなります。)
6.太りました。(何キロ太ったか不明。)
7.テニス、フレンチオープン、ウィンブルドンとフェデラーが連勝し、グラントスラム通産勝利が15勝して、史上単独一位になりました。今年のウィンブルドンの決勝は、去年同様、面白かった!!
8.パースの日本語情報誌で、私の写真が部門の最優秀賞に選ばれ、賞品として、プロのカメラマンのレッスンを受ける事になりました。
9.楽しく過ごしてます。

そんなところでしょうか。
結構、自分ではよく書いたと思うんだけど、どうでしょう?
誤字脱字は無視しましょう。
お!
アキゴリ氏。

誤字脱字ないじゃん。
成長したなー。

つーか、二人目おめでとさん!
でも、まだまだこれからが大事だから奥さんに無理は
させないようにしてな〜。

築30年の家とは立派だね。
けど、ウチの方が古いよ。50年以上昔らしい。

でも、正確な年数は解らず。

記録が残っていないのよ。途中で、古い家と新しい家を
繋げてむりくり一軒にしたらしく、新しいほうが親になって
登記されているのでね。

大工さんいわく、梁の作りとかから、戦前の可能性もある
らしい。

近況報告をすると、今月末夏休みを取って、家族で初めての
海外旅行としてグアムに行く予定。
最初はパースも候補地にあがっていたんだけど、結局夏休みは
以外と高いし、冬だし、飛行機は長時間だし断念。

うちも親会社が旅行会社だから、同じく不景気の波+インフルの
嵐を真正面から受けています。加えて、日本国内は広告不況。
俺の雇用もどうなることやら。

まず、来年も同じくらいの給料ってのはねぇな。
きつー!!

で、アキゴリはいつ帰ってくんの?
うぁーお!
キアン君が仲間内では一番最後に生まれたベビーなのに
第2子が一番乗りとはexclamation ×2 おめでとうございまーすハート

私も子供が想像以上に可愛かったので早く第2子欲しいんだけど、
何せやっと1年半の育児休暇が終わり今月の27日から仕事なので、
復帰早々に「またも妊娠しましたので産休入らせて下さい」
とも言い辛く、もうちょっと先かな。
でも先延ばしに出来る年齢でも無いので来年末あたりの
Good Timingをコウノトリさんが見計らってくれる事を期待してうれしい顔

アキゴリさん、おうち引っ越したの?
確か前のおうちって買ったんじゃなかったっけ?
(ローンの金利がバカ高って話をしたような気がする・・・)
何はともあれ、お引っ越しもおめでとうぴかぴか(新しい)
そして写真もスゴイね!入賞した写真アップして〜

うちも復帰前にしか行けない!と先月強行突破で渡ハしてきたよ。
(親族も一緒に総勢8名でるんるん
飛行機大変だったけどユウマは動き回る、というよりは
大人にベッタリだったりタイプなのでまぁ大丈夫でした。

ニワトリさんの"戦前の可能性"っていいね〜。

で、ここの管理人さん、どないしたんでしょ。
おーい、生きてるかーいexclamation & question
意外に早くコメントがはいっていて驚きでした。
皆さんっといっても、2人及びその家族だけですが、元気そうで何よりです。
やはり、章んちには負けたか......。
結構、いけるかもと思ってたんだけどね。
でも古いけど、広いよ。意味もなくって位。
こっちでいうフルブロックに住んでみたかったんだよね。
その意味なく広い庭は雑草が生え始め、落ち葉もたくさん。
(うちの坊主の好物でよく食べちゃうんだよね。)
もちろん、借金増えたよ。やっていけんのかな。子供も増えるしね。
やはり頼みはオーストラリア政府からの援助かなぁ。

管理人サンは元気なの??
みなさん、久しぶりです。
にわかにこのトピが盛り上がってきたみたいだねるんるん

アキゴリさん、まずは二人目おめでとう。それにしても息子似てるね〜。
歩き始めた時ってやっぱり感動するよね。
それからお母さんもおめでとう!けどケンカしたら2日間ぐらい
頑張らないとウインク
写真が最優秀賞ってすごいじゃーん、今度その写真見せてよ。

ニワトリさんの家、ベースが戦前って由緒正しいんだね。
グァム旅行行ってらっしゃい。家族初海外旅行いいねー。

ミンチロさんちのユーマ君もおっきくなったね〜。
今度、どうすれば子供が飛行機の中でおとなしくできるか
教えてくださいまし。

で、こちらの近況報告ですが
? 葵の足が太い
? 葵の腹がでてる
? 葵が最近生意気な事を言うようになってきた。
? 9月の連休に北海道に行ってきます、東武の旅行で最初に北海道に来た時に
  行ってとても印象に残ってる、京極噴出し公園へ行ってみます。15年位
  前の話なのでどうなってるかわかりませんが。
? 相変わらず本社の3階で夕陽のきれいに見える机に座ってます。
? 先々週、我が実家にて映画のロケがあって(印刷屋のシーンがあるらしく)
  生稲晃子や河合龍之介、浅利洋介などが来て撮影してました。
  (写真の犬は、その映画に出演してた犬です)
? 太りました、Wiiフィットで痩せようと頑張ってます。




>ツトムさん
わー、近況報告ありがとうexclamation ×2
最初の書き込みから5ヶ月でもアキゴリ氏にもツトム氏にも
気付いてもらえてよかったわ。
今後は何か報告がある場合は伝えたい日より5ヶ月前を目安に
書きこんでちょうどいい感じぴかぴか(新しい)と覚えておきまーすあっかんべー

で、「葵の足が太い、葵の腹がでてる」って
笑っちゃったよあせあせ
ツトムさんそういうの気にしそうーーウッシッシ
愛しているからゆえ、よねハート
そしてアキゴリ親子と同じ位、葵ちゃんとパパも似てますよ指でOK

>アキゴリさん
オーストラリア政府からの援助?
なんじゃそりゃ。なんか援助してもらるんだ〜電球
すごいね、さすが南半球。(←関係ないexclamation & question
そして管理人さん。
今日携帯にメールしてみたんだけど、返信ナ〜シたらーっ(汗)

盛り上がったついでに私の近況報告追加。
"パイ"が縮んだ。授乳を終えたら昔の1/3位になった。
ワンピースが着れるようになって嬉しいですハート達(複数ハート)
(こんな報告いらないって?)
チラっ目

ども手(パー)管理人です。

ご心配をお掛けしました。何とか我が家も生きております。
ミンチロさん、「管理人、しっかりしろ!」とラブコールありがとうございます。
こちらも近況から

13月に久里浜に引っ越しました。(マイホームではありませんあせあせ(飛び散る汗)
2岳斗の弱視が判明し、眼鏡を掛け始めました。
3岳斗が幼稚園に入園。先月で4歳になりました。
4今の岳斗のマイブームはもっぱらポケモン。今週から始まるJRスタンプラリーを全駅制覇予定。
5体重が90'sの大台に復帰予定(Wii Fitが続かない泣き顔
6弟も第一子を12月に出産予定。
7会社の先行きが不透明。(どっかの外資に買われるかもしれません)
8酒がめっきり弱くなりました。(先日終電が無くなり、逗子駅のバスロータリーのベンチで一夜を明かしました)

これを見ると男性陣は軒並み太ったようでたらーっ(汗)
日頃いかに不摂生か、そして子供と体を使って遊んでいないかが良く分かります。

これから夏イベの季節ですね。先週は久里浜で花火大会があったので、家族で見に行きました。今度は家族で集合出来ると良いですね。

誰が企画しますexclamation & question
みんな、ブクブク太りおって!

俺は会社の近くのプールにたまに通って泳いでいるよ。
ついに、体脂肪率20を割りました。

体重は75Kgをいったりきたりだけど、若干締まって
来たかな・・・。
とはいえ、ベルトに肉はのってるけどね。

それにしても、ツトムん実家が映画のロケとは凄いね。
うちの築戦前よりも凄いな。
負けだ!

広さではアキゴリに負けているのは間違いないけど、
まぁ、Ozだからな。敷地面積カウントは1/10くらい
ってとこだろう。

ちなみに、うちはローン完済まであと10年くらいかな?
まだまだ先は長いよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東武トラベル契約添乗員OB会 更新情報

東武トラベル契約添乗員OB会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング