ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

高知県土佐市コミュの南国 ユーエスエー⁈

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昼ごろに中学の同級生から電話が有って、『今、NHKみれるか?宇佐の事やりゆうゾ』
運転中で、ナビを点けてたんで、急いでテレビに切り換えて、礼を言って電話を切った。
番組は途中だったけど、懐かしい宇佐の風景を映してくれていた。

鰹、ウルメ、鯖……

今の住まいは埼玉、会社は神奈川、仕事はほとんどが都内…。

旨い魚なんか、タマ〜にしか食えない生活が続いてる。
人は、物心つく迄に食べた物で味覚の基準が出来上がるそうで、私は貧乏人のクセに、魚に関しては舌が妥協を知らない…
哀しいかな、旨い魚に恵まれない環境を恨むしかない…^^;

まっ、その分、たまに帰省した時の喜びが大きいか(^ ^)

気に掛けて情報をくれた、故郷の友に、感謝しながら、コンビニ弁当を食べた昼休みだった。

アァ、早く高知に帰りたい。
夏には帰省しよう。

コメント(4)

私は滋賀住みですが確かに魚を食べるなら実家が一番新鮮で良いですよねるんるん
釣った晩には食卓にるんるんみたいな新鮮さが全く無いですから…生だと色も悪いしたらーっ(汗)
船のエンジンの音で目覚め、波の音を聞きながら眠ってた自分が、まさかの『海なし県』の住人になるとは………(; ̄O ̄)

ある意味、罰ゲーム……です^^;

まぁくんさんも、宇佐で育ったんですか?
>>[002]
私はお隣の新居ですよ〜わーい(嬉しい顔)
なので中学は南中でした人差し指
>>[3]

お返事、ありがとうございます。

私らの学年が、宇佐中学校(ウチュウ)最後の卒業生です。今の小学校に併設されてました。
一学年下の連中が、橋田の新校舎に通ってるのを羨ましく見てましたョむふっ


コミュがちょっと寂しいんで、時々書き込みます。
今後もよろしくお願いしますあっかんべー

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

高知県土佐市 更新情報

高知県土佐市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。