ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

素人ピッチャー集合!コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、作ってみました。

ここが賑わう事を願ってますw

コメント(18)

>カドポンさん

はじめまして!

コミュをつくったその日に早くも人が入ってくるとは・・・w
自分もビックリですわーい(嬉しい顔)

コントロールがいいのは羨ましいですね( ゚д゚)…
僕自身、球速は120km程でコントロールがあまりよくないんですw
まぁ、フォームが安定していないのが原因なんでしょうが。



投げ方が分からないということですが
カドポンさんはオーバースローなんですかね?たぶん・・・。

プロにも色々なフォームで投げる人がいるように
自分に合った投げ方があるので
オーバースローだけでなく
サイドスローなども試してみてはいかがでしょう?

大事なのは「腕を強く振れる事」
なので、腕を強く振れるフォームを見つけてみてはいかがでしょうか野球

はじめましてわーい(嬉しい顔)

自分は小中と野球やってましたが、ピッチャーではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

高校では野球部でもないのに毎日投げ込みしてましたうれしい顔(よく毎日受けてくれたよ…)

やっぱりピッチャーは憧れのポジションすからねウッシッシ

今はサークルのピッチャーやってますOK
変化球投げれませんあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いしますうれしい顔
はじめまして
今まで野球部歴がないのに野球が大好きです。まだ、家で投げ込みなどを行って球速は100キロ超えたくらいのオーバースローです。
変化球は一応、スライダー・カーブ・シュート・ドロップ・フォークが投げられますがすべて微妙です。こんなやつですがよろしくお願いします
はじめまして。みなさんよろしくおねがいします。

野球の経験はないですが、野球がとても好きです。
今は、変化球の練習をしてます。とりあえずカーブとスライダーとパームを練習してますが、なかなかうまくいきません。
うまく投げれるコツはないですかね?
はじめまして

野球歴は8年になります。メインでキャッチャーをしていますがたまにはピッチャーもします。

MAX135キロですダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
球種はカーブとチェンジアップとフォークですexclamation ×2exclamation ×2

チェンジアップはイマイチですが…

よろしくお願いしまするんるんるんるん
はじめまして。
4月から始めました。
ピッチャーがやりたいため、草野球チームを作ったが肩が弱いので球も遅くダメなので練習のみピッチャーやってます!!!!
毎週水曜に練習してるので早く上手くなりたいです!!!!
野球万歳ぴかぴか(新しい)
はじめまして!
職場の野球チームで投手やらせてもらってるしんといいます。
最大球速110km
チェンジアップ1
コントロールD
スタミナC
闘志 寸前×
って感じです(笑)
まだまだ投手初心者ですがみなさんヨロシクお願いします!
はじめまして猫手(パー)
野球始めてだいたい3年くらいになります野球

ピッチャーやりたいけど肩が弱いし変化球はなげれないへぼいやつですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも密かに練習したりしてますあせあせ


こんなんですがよろしくお願いしますほっとした顔
初めまして。

「野球とは、人生そのものだ」

正にその通りだと思っている、いわゆる野球バカです(笑)…とはいえ、学生時代の経験はほぼ皆無ですが(泣)ちょっと事情(というより、私の甘え)があって…ですが、ある時をきっかけに目覚め、今では本格的に始めようと、現在、自チームを立ち上げ活動しています。
勿論、ポジションはピッチャー!!!
学生時代の経験は皆無ですが、目指すものはありました。

「リリーフエース」「クローザー」「守護神」

チームの最後を任されるような投手になりたい…決してスターではなく、華々しく活躍出来る選手ではない。それでもいい。ただ、華々しく先陣を切って活躍する人達の影で、誰からも信頼され、絶対に支えられるような投手になりたい。それが、投手を目指した理由。勿論、チームでもクローザーを張っています。
素人と言われても仕方ない自分ですが、意外に奪三振率は高いです。決め球は
・打者の背中から内に決め込むスライダー(右打者)
・外へ逃げるスライダー(右打者)
・真ん中高めのストレート!!!(全打者)
です!試合では結構三振を取ります。特に最後の、真っ直ぐで打者を空振り三振にとった時…あれは最高の爽快感ですね(笑)

…と、つい話しすぎちゃった…(汗)いけませんね、とまりません(笑)
という訳ですが、宜しくお願いしますm(__)m
はじめまして。
草野球で野球復帰してから(少年野球以来の)はや4年!
先日、初の7イニングを投げきりました!
試合は、残念ながら負けてしまいましたが、やりきった感は、なんともいえませんでしたっ!!!!

少しづつでも成長していくことを目標に頑張ろうと思っています。
よろしくお願いします!

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

素人ピッチャー集合! 更新情報

素人ピッチャー集合!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。