ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ちょっとだけスピリチュアルコミュの宮崎で…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特にすごーいことは起こらなかったの。
M先生は何歳になるのか、とにかく全然変らない。
70歳は完璧に超えているけど、キレイだわぁ〜。
もう何年もたっているのに、私の顔を見たら思い出したみたい。
まだ、何も触りもしない時に、お茶をすすめてくれた後、わずかな時間、先生は目をつぶってね、『腰が歪んでて、頚椎がねじれてますねぇ。だから、肩が凝る。』って言うのよ。
見えるんだね。
そんで、数年前と同様、『逃げない人ね。何があっても絶対やりぬく。』って。
施術は本当は1時間だけど、結局 私には2時間以上かかってくれた。
顎の原因は…先生、いろいろ探していたけど、途中で「ああ、原因がわかりました。」って言ってね、最後に教えてくれた。
捻挫だって。捻挫で、腰が歪んで、頚椎がねじれて、顎がいびつになった。
あれは何年前だったか、4〜5年は経つだろうね、確かにアンコールワットで穴にはまって捻挫したわ。
でも、そんなこと足を触ってもわからないと思うのにね。
M先生のやり方は、一旦自分に私の『邪気』を引き取って、それから処理する。
私を触ってすぐ、先生は独り言のように「ああ、気の通りのいい人だ。素直な人だわ。」と呟いた。
気の通りはいいかもしれないけど、『素直』かしらねぇ。。。
まぁ、何を指して言うかによるか…
いやぁ、いっぱい邪気が溜まっていたのか、先生はかなり吐き出していたよ。

この日、九州の友人を通じて私の時間を無理やり入れてもらったから、実は山口から高僧がお見えで、この高僧とM先生のところで出会うことになった。
特に劇的なわけではなかったけど、この縁がこの後どこで活きるか…人間、万事塞翁が馬、ってことで。
この高僧、M先生に気を学びに1ヶ月に1度、山口から通ってきておられるらしい。
そんで、私と私の友人はあまり長居しては、とご遠慮し、出て行く時に『先生、前に私、先生からこう言われましたよ。』とお伝えすると、M先生は、『特別な人だから、どの場面でお話したか 明確に記憶に残っているけれど、それは上からそのままお伝えしたことだから、私には意味はわからない。』と。
『私が言ったんじゃないのよ。』と笑われてしまったわ。
ああ、なるほどね。
私にもそんなことがあるので、ああ、そーいうことか、と納得したわ。

次回はM先生のところに泊まりなさい、とご招待していただいた。

ああ、顎?
そーねー、これからだんだんに効いてくるんじゃないかな?
もともとあんまりそのことには期待していない。
良くなっても、ならなくてもどっちでもいい。
それより、これを機に、私の運勢はさらに上り坂になるような気がする、と言うことの方が大切だわね。
そういう気になったということが、今回の実験結果だわ。


コメント(1)

縁はどこであるか分からない・・・だから私はいつも肩書ではなく、その人を見ようと思って接しています。
もいらさんが劇的ではないと感じていても、何かよぎることがあるなら縁があったということでしょう。

最近の私にも同じようなことがよくあります。
私の中に何か引っかかりがある人、気になる人、自分に起こることすべて意味のあることと・・・嫌なこともまた、自分への教えだと思って同じ過ちは自分は犯さないでおこうと何でも勉強になります。
上り坂は間違いないでしょう!
私もそのことはよぎっていますので・・・
結構当たるから・・・
私の場合はM先生のように身体の中までは透けて見えないけど
人の気持ちやなんかは良くわかる。お話しなくてもその人の発する空気で私に対してどういう感情なのか、また全然知らない人達でも会話なんかは鮮明にわたしに入ってきてその会話している人同士の感情まで何となくわかってしまう。

そんなことがいい場合もあるけど分からなくてもいいこともあったりして、いちいち気にしてると自分がしんどくなるから、
わかってても言わないようになってしまった。
でもどうしても気になる時は何気に声かけたりはしますが・・・やっぱりそんなとき自分が気になってることをその人が相談してきたりするんで、私は気づいた方がいいのか気付かなかった方がいいのか・・・ってよく思ってました。

実験結果でさらに前進ですね〜
私もちょっと気持ちを入れ替えれたので、
公私とも前向きになれそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ちょっとだけスピリチュアル 更新情報

ちょっとだけスピリチュアルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。