ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

flute,fluter,flutist!コミュのベルリン・フィルの首席フルート奏者が退団

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベルリン・フィルのフルート奏者であるアンドレアス・ブラウ氏が、定年を迎えたため先日同オケを退団したと報じられてます。

ベルリン・フィルのフルートといえば、パユ氏が脚光を浴びてしまいがちで、ブラウ氏はどちらかといえば影の薄い存在になってました。

しかし、45年もの長きにわたりベルリン・フィルに果たした功績は大きく、当日のフェアウェル・セレモニーは華々しいフィナーレとなったようです。

45年間、お疲れ様でした。

http://www.berliner-philharmoniker.de/en/news/detail/farewell-andreas-blau/

コメント(3)

ザ・フルートで出ていましたねぴかぴか(新しい)
最近は、ブラウンを吹かれていましたが、ムラマツの銀「恐らくSR」を吹かれていた頃の、美しい音色は私も凄く印象に残っています。

お疲れ様です(^-^)
ですねるんるん
>>[1]

これからは、マイペースでソロとして活躍してほしいですね。
Numallさん

ほんとうですね
まだまだ、美しい音色は健在でしょうからね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

flute,fluter,flutist! 更新情報

flute,fluter,flutist!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング