ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ディフェンダー小林 宏之コミュのケンコバ情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回管理人になることになりました小次郎9です。
去年小林選手が在籍していたフェルヴォ石川のサポーターをしています。
今年J1に復帰した小林選手を応援していきたいと思っています。
よろしくお願いします。


ところでナビスコカップでトリニータの石川来県を楽しみにしていたのですが2位通過の為、来れなくなり残念でした。

ただ準々決勝頑張ってもらいたいです!

ガンバレ コバ〜指でOK

コメント(15)

管理人引き受けてくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)
遅くなりましたが、トリ初ゴールした時の公式トップ画像です☆(≧▽≦)ノ☆
初めまして☆
トリサポのacoと申します。

ナビスコは5試合行ったのですが、いちばん印象に残ったのがアウェイ新潟戦でした。
ぽちさんが貼ってくださってる写真でコバヒロがゴールを決めた試合です。

先制されるも最後まで諦めなかったことが同点弾を生んだと思います。
引き分けでしたが挨拶に来た選手は笑顔でした。

ゴールのことを話したいのですが、県外在住のためなかなか練習を見に行けません。
またゴールが見たいですp(^^)q

情報トピなのに書き込みしてすみません(>_<)
地元情報誌(シティ情報大分)6月号・トリニータJ1QUESTに載ってました



ダイヤ昨年の7月、初めて練習に参加されたそうですね。
小林ーそうなんです。所属していたチームが経営破綻し、新たな所属先を探していた時にお願いしたら「いいよ」とのことでした。

ダイヤそして今季入団、4年ぶりのJ1復帰、途中くじけそうになった事は?
小林ーそうですね、J1でなくても試合はあったので、常に高いモチベーションを保っていました。
でも、経営破綻でサッカー(=仕事)が出来なかった時は、精神的には相当きつかったですね。

ダイヤ出身は札幌、高校は清水商高に進まれたんですね。
小林ー北海道は冬になると外でプレーできないし、もっとハイレベルのところで
やりたいと思って、清水商高に行きました。

ダイヤその時は寂しくなかったですか?
小林ーうまくなりたい一心でした。

ダイヤスキーは得意なんでしょう?
小林ー親に連れられて小さい頃からやっていたので、一級を持っています。
指導者になれる一歩手前の資格です。

ダイヤ今は気軽に行けませんね。
小林ーそうですね。
ケガしたら悪いと思って止めて以来、ずーっと滑ってません。

ダイヤ2月のキャンプインの頃は色白で、少しぽっちゃりした印象でしたが・・・。
小林ー(笑)3キロくらい絞りました。

ダイヤ今は陽に焼けて南国っぽい顔になりましたね。
小林ー南国?初めて言われました。

ダイヤ練習後、サポーターから気安く声を掛けられたりしますか?
小林ーええ、ここは選手とサポーターの距離が近いですよね。

ダイヤ大分弁には慣れましたか?
小林ーはい。「しんけん」「よだきぃ」とか(笑)。

ダイヤ焼肉がお好きだそうで、美味しい焼肉屋さんは見つけましたか?
小林ーまだです。
そろそろ(高松)大樹とかが連れて行ってくれるかなぁと思ってます(笑)

ダイヤパスタもお好きだそうですが、家で「たまには僕が料理を・・・」ということは?
小林ー奥さんが作ってくれるので、ほぼ、ないですね。

ダイヤ好きな言葉”タイミング”の意味を教えてください。
小林ーそんな深い意味はありません。
サッカーでは特に大事なんですよ、パスするタイミング、走るタイミングとか・・・ね。

ダイヤサポーターに見てほしいプレーは?
小林ー最後まで諦めないところですね。

ダイヤナビスコカップ新潟戦(4月16日)の後半ロスタイムの同点ゴール、劇的でしたね。
小林ーゴールの瞬間はよく覚えていませんが、一瞬場内が静まり返りました。

ダイヤあの時、上がってチャンスを狙ってたんですか?
小林ーええ、後ろの3枚の左を守っていましたが1−0で負けていたので、残り15分、監督からホベルトを通じて「ネモ(根本)を内側に入れて、空いたスペースを使っていけ」という指示が出ていたので、高い位置をとって詰めていました。

ダイヤまさしく”タイミング”ピッタリ!でしたね。
小林ーそうですね。しかもJ初ゴール!ただしオウンゴールは何度かありましたが・・・(爆笑)。
今日の京都戦 先発フル出場も1対1の引き分けでしたね。

次もガンバレ コバ〜指でOK
明日は“古巣”浦和との大一番になりますね。

コバ対永井、田中達也、ポンテが見られるのか〜!?


先発させてやってくれ〜げっそり
後半20分 ついにコバ投入〜!

ガンバレ 完封しろ〜ウッシッシ
本当に完封した〜!!
田中も永井もエジミウソンもみんな抑えた〜

凄いぞ コバ

凄いぞトリニータ!


おめでとう〜
ホームでの大宮戦
後半43分にコバ登場

44分に警告もらうも、大分得意の完封勝ちでついに首位浦和と勝ち点3差になりました!

リーグ優勝も見えてきたんじゃないウインク
またも1対0で勝利

コバも後半34分から投入

しっかり完封勝ちに貢献したみたいですね。
コバ FC東京戦 久しぶり?の先発フル出場

得意ウッシッシの完封勝ちに貢献したようです!ウインク
天皇杯 まさかの鳥栖に初戦敗退涙

コバ 先発出場も勝利ならずがまん顔

リーグ戦ではまだまだ優勝争いしてますから、次に気持ち切り替えて戦ってほしいね力こぶウッシッシ
無事契約更新されましたね。

2009年もコバヒロタイム継続ですウインク
コバヒロ 2010年もトリニータにて契約されましたね。

これで富山で会うことができます!

頑張れ コバヒロ〜ウッシッシサッカー
20日の富山戦 観戦予定です(^O^)


コバヒロファンは富山に集合だぁ!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ディフェンダー小林 宏之 更新情報

ディフェンダー小林 宏之のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング