ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北山ダムのブラックバス情報館コミュの教えて下さい。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
近々北山ダムに釣りに行こうと思っています。
初北山ダム釣行で、またダム釣りも初めてあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず坊主だけは絶対に逃れたいのです。

今の時期北山ダムでは何を使えば良いか教えて頂けないでしょうか??
よろしくお願い致します。

コメント(17)

バーディーさん、コメントありがとうございます。

宜しければ明日の釣果、ヒットルアーやダムの状況など教えて下さい。
朝一はトップみたいです。ちなみに昨日は朝イチでジャバロンハード(フローティング)で40UP釣れました。
ko-1さん、コメントありがとうございます。
朝一はトップを試します。
バーディーさん、コメントありがとうございます。
そして今日はお疲れ様でした。

ボートを借りるようにします。
こんにちはわーい(嬉しい顔)
今度、初めて北山湖に行くのですが
北山湖で実績があるカラーって何でしょうか?
それとOSPのハイカットのようなスモールシャッドは有効でしょうか?
ゲーリーのグラブ使えば 坊主は避けれると思います。
サイズは期待できないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
> とっちゃくんさん
やっぱワカサギに近いカラーが良いですか?
プリスポーンじゃないのに赤もいいとか聞きました電球
>そらさん
カラーは、青系です。
ワカサギ系の色にこだわる必要はないと思いますよ。
> とっちゃくんさん

青ですか
…もしかしてクリアウォーターに濁りが入ってないですか?
なら青で説明がつきますむふっ
>そらさん
濁りがあってもOKでしたよ!
なるほど
あるいは、ウィードが多いですか?
> そらさん

こんにちはウッシッシ

北山ダムは冠水したブッシュやレイダウン何かは結構ありますがウィードはないですあせあせ(飛び散る汗)

手早く探るなら岬や沖のフラット、岩盤 エリア何かをフットボールジグかテキサス7〜14g+3〜4インチのクロー系、シャッドテール系で探ると手堅いと思います。
カラーはグリパン系、スカッパノン系が自分的にはオススメ

ジグヘッド、スモラバのミドストも鉄板ですexclamation ×2
> とりこさん

詳しくありがとうございます

やっぱりピタッとパターンにははまらないですねあせあせ
本土のメジャーレイクってどんだけ素直なんやろ(笑)
明日行こうと思ってるんですけど、誰か最近の情報お持ちのかた居ますかうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)


めっちゃ水少ないみたいですけど、一応ボート借りるつもりです電球

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北山ダムのブラックバス情報館 更新情報

北山ダムのブラックバス情報館のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング