ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホメオパシー問題を考えるコミュのホメオパシーとダイエット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ホメオパシーの考えをダイエットにあてはめることはできるのでしょうか?

 初心者なもので・・・変な質問でしたら申し訳ございません。

コメント(7)

ホメオパシーを信じて水だけ飲んでたら衰弱して死ぬか、良くても栄養失調で病院行きですな。
ある意味「断食」に近いダイエットにはなるでしょうが…。
賭けてもいいけど身体壊すのが先でしょう。

アイアンキングみたいなサイボーグになればホメオパシーだけで生きていけます。
写真を見る限りではダイエットは出来てないようですが…。
この問題は、飴玉でダイエットができるかということに帰着しますね。
レメディは飴玉なので食事をせずにそればかり摂っていたら栄養が足りずに不健康に痩せるでしょうが、普通は通常の食事を食べた上で飴玉も摂ることになると思うのでそれではほとんど効果はないでしょう。逆にレメディのカロリーは0ではないので量によっては太ることもありえるでしょうけど。

>>1
ホメオパシーの基本はレメディという飴玉なので、水をがぶがぶ飲むというわけではないですよ。
原物質を高度に希釈した液体=水を砂糖(文献によっては乳糖という記述もありますが。)の粒に垂らして、それを乾燥させたものがホメオパシーでいうレメディです。場合によっては希釈によって得た"水"を直に摂取する場合もあるみたいですけどね。
日本で最大宗派の教祖様のとらこ先生、あのたいへんにふくよかな体型を見る限り、ダイエットは無理ではないかと ^^
水呑むだけじゃレメディとは言えません。飲んでは聖書に向かって五体投地、よーく振盪しないと。
しかも自分の体重の100倍ぐらい飲んでは振盪、を繰り返しますから効き目抜群、2週間もしないうちに骨だけになるかと。
リバウンドで体重を増やそうっていうのなら大抵の方法は効果があります。

何か摂って体重が減ったとしたら、それは大概「毒」です。
レメディ過信で命を落とすようなことがあっても心配要りません。それは「昇天反応」です。ホメオパシー治療の過程で遭遇する当たり前の反応ですので、気にせずそのまま治療を続けてください。
200年以上ある歴史の中で、ホメオパシーの効果で現在客観的に再現性が確認されたものとしては、「ホメオパスの財布に有効なようだ。」という一点のみなので、ダイエット効果についてはまだまだこれからです。
あと3000年くらいしたらエビデンスが上がる可能性もゼロではありません。
とりあえず、レメディなんていらないくらい健康になって長生きしましょう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ホメオパシー問題を考える 更新情報

ホメオパシー問題を考えるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。