ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペットシッター☆専属トリマー☆コミュの社会化。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、久しぶりに、ポピー以外の犬のお預かり。

基本的に、今は、モロゾフの訓練に集中するため、シッターは休職中ですが、『イブ』は、別格。

エアデールテリアのモロゾフは、
3カ月から旦那のうちに来て、ミニチュアダックスのパルナスと3人家族で暮らしていました。

旦那は、パルナスを連れて出社。

その間、長い時間、おうちで一人でお留守番していたモロゾフは、『犬の社会化』の時期にいろんな犬と触れ合ったり、人に遊んでもらったり、そういう大切な経験が不足しています。

朝早い人気のない道を散歩して。
夜遅い人気のない道を散歩して。

私が、彼女に出会ったとき、なかなか外に出ることの出来ない私を外に連れ出してくれて、楽しいキモチ。にしてくれたのも
、モロゾフでした。

でも、梅雨がきて、夏が来て、一緒にいることはできても、『社会化』
をさせてあげられなかった私。

今からでも遅くない。
訓練を始め、訓練では、どうにもならない、犬同士のコミュニケーションを学ばせる。

『イブ』はラブラドールにはありえない、テンションと運動量をもち、アカルクテ。何事にも物怖じしない。
怒られても、へらへら☆

『モロゾフ』は、エアデールテリアで、興奮しやすい。
テリアキャラクターをもった犬。
そして、ちょっと『いばりんぼう』
でも、怒られたらしょんぼりする。

この2匹は、訓練士さんも同じで、コントロールしやすい。

そして、いい友達であり、ライバル。

モロゾフもイブのパワーというか、持続力には、途中で降参。

引張りっ子は、負けない。

順位は、モロのほうが上のつもり。
イブは、気にしていない。

今日は、『イブをお預かりしての社会化実習』

とにかく遊ばせます。

そしてリーダーは、私。

モロが『いばりんぼう』なったら制止。
イブが『テンション』あがりすぎたら抑制。

私が疲れたら、クレートへ。。。

旦那が、社会経験のためにパルナスをおいて行きました。
彼なりのかなりの譲歩・・・。
さみしくて、仕事も手につかないんじゃないでしょうか・・・?




コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペットシッター☆専属トリマー☆ 更新情報

ペットシッター☆専属トリマー☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング