ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

車やバイクに過剰反応。コミュのよく振り向きます。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分なんかは原付乗ってんのに
よく振り向きます。

我ながら危険です。

コメント(81)

昨日は友人のJZA80で遠出してきました。

いろいろ見ることができました。

マセラティ3200GT
vivio(レカロシート付き外装ノーマルw)
アルファGT
アルファ156
etc・・・

立体駐車場で車を真上から見て車名を当てるゲームをしたりしました。
車って上から見ると意外とわからないもんです。
>じろさん
はじめまして。
堂々と撮影。自分も良くしますよ。大丈夫です。
最近は新型エスクードを撮影した気がします。
あれは格好イイですね。

>shootingstar☆さん
そのゲームは、かなりレベル高そうですね…
上から車みるなんてめったに無いですもんね。
仕事していたときに、うちのスタンドのマネージャーのお兄さんがSUZUKI隼に乗ってきたことがありました。
よく、バイクは比べて割高だと言いますね。確かに、二人しか乗れなくて屋根も付いてなくて荷物も積めないものがリッターバイクともなると100万以上します。
しかし、「速さプライスレシオ」(そんな言葉あるのかな?)を考えるともの凄く割安だと思います。兄貴が中古でカタナ1100を買ったのですが、100万弱(多分)であの加速、スピードを味わうことは車では絶対に無理ですね。
>NoYssaさん
これが、けっこう難しくてですね。
車って意外と細長いことがわかりました。
やればやるほど、自分たちのマニア度(変態度)がわかる自虐的なゲームです。

サターンのステーションワゴンだけは最後までわかりませんでしたw


>じろさん
たしかにそうですよね。
一度サーキットでCBR600RRに乗ったときなど、直線なのに死ぬかと思うことができました。
>じろさん
個人的にバイクと車は完全に別の乗り物だと思ってます。自分は。
バイクの加速とスピード、それと風を切るみたいな感覚は抜群に最高ですよ。

自分はまだ原付ですけどね。

>shootingstar☆さん
サターンですか!?
でましたね。超レアカー。

自分も一回くらいしか見たことないです。
そりゃわからないですよ…
今日はお店にS600が来ました。

しかも結構長い時間。

忙しかったんでちらちらとしか見ることができませんでしたが、
ボンネット開けて話してらっしゃったのでエンジンルームも見ることができました。

エンジンかけてほしかったなぁ_| ̄|○
>shootingstar☆さん
S600なんて超名車じゃないですかぁぁぁ!
すごいうらやましいですよ!

自分写真でしか見たことないですよ。
貴重な良い体験でしたねー!!
うらやましいです。
>shootingstar☆さん

いいなぁ・・・。真面目に隅々までじっくり見てみたい車だ・・・。
ほんと音もいいんだろうなぁ・・・。
本当にいい体験しましたねw

自分は昔、日産のショウルームで歴代のスカGたちを展示してて、本物のハコスカのGT-R見ましたけどその時は感動しましたね・・・。
なんか旧車ってホントにいいです。
今日はmagniのバイクとスーパー7を見かけましたよ〜
7はすれ違っただけでしたが。

magniはオーナーさんともしっかり話し込んで、エンジンもかけてもらって、
穴が開くほど見せてもらいましたw
写真も日記に載せてます。
>shootingstar☆さん
magniって自分、知らなかったですよ。
やっぱりイタ車はオシャレですよね。綺麗です。

自分も来月、中型二輪のために
入校するんで、いろいろバイクを見てるとこですけど、
イタ車はやっぱりお洒落で綺麗で惚れてしまいます。
最近、僕ばっかりで申し訳ないです。

>NoYassaさん
教習所は楽しいですよね!
僕は乗る技能は持っていたので教官には勝手に走って時間つぶせ的なことを言われてましたので、思う存分楽しみました。ときどき「motoGPとかバリバリ伝説の見過ぎだ!」と笑われましたがw

今日はNSX(リトラクタブル)がご来店。
若い人でしたが、どんな職業だとNSXを街乗りに使えるのやら・・・。
その後、店の前をなんと!フェラーリ・ディーノが通り過ぎました!!(通り過ぎただけかよ)
ちらっと外を見た瞬間、黄色いボディの背の低い車。ピントがその車に合った時にはテールが見えていましたが、あのフロントフェンダーの盛り上がりとテールランプは間違いなくディーノ。
思わず外に飛び出して追ってしまい、危うく駐車場に入ってきたB4に轢かれるところでした。
>shootingstar☆さん
今日、ヘマしてしまって
前の車に原付で追突してしまったんで、
諸々お金の関係で入校できなくなってしまいました…
残念でショウガナイです…

フェラーリなんてのも、自分は一回も見たこと無いですよ。
いやー、ホント良いですねー。

でも集中しすぎて轢かれたら笑えませんよ!
ものすごくローカルな道で赤のランボルギーニを見ました。
感動しすぎて、車種は全然覚えてません
ついこの前に、家の近所でスカイラインのS50系が走ってて、その時自転車だったんですが必死に追いました・・・。
やっぱり、追いつけませんでしたが・・・。
初めましてー、参加させてもらいましたっ!

俺もクルマ大好きなんで、歩いていても運転していてもクルマばっか見てます。
ハコスカや初代Z辺りが近くを走っていると、運転中でも窓開けて音を聞こうとしてみたり。

先日も、国道でキャデラックのリムジンを見かけました。
俺の好みからは外れたタイプですけど、珍しいクルマってそれだけで見ちゃいますよね。
初めまして〜。

先日友人を家まで送る途中、90年代のロータスエラン(たぶん超レア!)を見かけて追っかけてしまいました。友人宅の反対方向に…。
一駅ぶんくらい走って、ある建物に入っていったのを見届けました。
友人がクルマ好きでよかった…普通の人だったら怒るだろうなぁ。
レスすごい遅れた方、そうでもない方、
管理適当でなんか、申し訳ないです。

なんか反応鈍い管理人ですけど、
これからも、
珍しい車みつけたー!って思ったら、
とりあえず、振り向いたりして、
余った気持ちをツラツラ書いてってくださいね。
おひさしぶりです。
最近はお店にヨタハチが来たり、天神でレクサスISを見たりしました。

ヨタハチもISも走ってるのは初めて見ました。
ISはこれからどんどん増えてくるんだろうなぁ〜
GSも見てみたい
>shootingstar☆さん
いやいや、おひさしぶりです。

ヨタハチといえば、就職活動中に
何気に見た、おしゃれな中古車屋に200万?
だったか、それくらいで売ってましたよ。
でも、次の週には、もう無かったです。

やっぱ人気だな!って思いましたね。
昨日の話になってしまいますが、コンビニに買い物へ行った帰りにスバル360の集団に遭遇しまして、そのまま追っかけましたw
物凄くキレイに乗っておられて、見ながら俺はずっと身震いしてましたw
すごい眺めですねー!
これ自分が見たら、発狂しますよ。ホント。

こういう小さい車も好きなので
将来のうちに一回はこのサイズの車に乗ってみたいて思ってんですよ。
先代クーパーかスバル360か日産Be1とかPAOがいいですねぇ。
そういえば、去年ゼミ合宿で行った長崎でマツダR360を見ました。

車庫に頭をつっこんであったので後ろしか見ることができませんでしたが。
職場から帰宅途中に赤いダットサンフェアレディ見ました・・・・。
2〜3分その場で唖然としてました・・・。
前回の360と言い、いいですわ・・・。

こういうとき自宅が田舎でよかったぁって思いますわw
みなさん、名車見てますねー。

どうも自分はお土地柄なのか
レクサスの車ばっかり目に付いてしまいます。

>shootingstar☆さん
マツダのR360なんて、雑誌でもチラッとしか見たこと無いです。
羨ましいですよ…

>黄昏の魔弾
スーパー7は良いですよね!
自分も見たら追います。追いかけます。

>イングラムさん
自分もそこそこ田舎に住んでるんですけどねー。
なかなか名車には合わないです。
やっぱ土地柄ですかねー。

>はとこさん
どうも。そういう自分も久しぶりに書き込みです。
ランボルギーニが近くに住んでるっていうのは、
なんかすごいですねぇ…
ガレージみつけたら、自分だったら直行ですね。
二年位前に秋葉原でCBX1000が置いてあるのを見ました。
もちろん人目を気にせず携帯カメラで撮りまくったのは言うまでもありませんww
このまえクルマを運転中対向車でランボルギーニガヤルドが通り、目で追ってたら前のクルマに追突しそうになりました。

危ねー危ねー。

これから運転中は自制するようにします(T□T)
小学生の頃からNSXに過剰反応する私です。

運転中で隣に嫁さんが乗ってても話ぶった切って大はしゃぎしてしまいます。
この前山の中でロータスエリーゼ見ました
去年、長野の軽井沢のちかくにすんでました。
GC8 ver.6で軽井沢をはしっていると、フェラーリ8台(360モデナかなー?)に囲まれたことあります。ちょうど信号を左折したら、フェラーリ軍団の真ん中に入ってしまいました。あのときは、なんか気まずかったw

その帰りには、なんとミニクーパーの団体にも囲まれましたw
軽井沢はおもしろい車がおおいですw

あとは、峠によくいくので、
晴れてたお昼にスーパーセブンにおっかけられました。
気持ちよくドライブしてたら、ジェントルにおっかけっこが
始まりましたw はやいですねー。

でも、ああいうのを見てると、
なんかうれしくなるのは、くるま好きですわーw
はじめまして!
4年前だと中学までの通学の1.1km間で
トヨタ・ヴィッツを6台を発見しました。
別に珍しくも何ともないクルマですが、
15分の間の遭遇率の多さにはビビリましたよ。

その反面、今私が愛してる
古くて小さなオートバイ2台の同型は(マイナー車ゆえに)
道路上では一回も見たことありません。
※神奈川県で90SSかGT125でもって道路上でエンコして
直している人間がいたら、私の可能性が高いですw

有名なマシンでは
500SSマッハ?や750RS、ハコスカ、110系サニークーペが
家の近くを通ったときに超・過敏反応しましたが…
みなさん始めまして。
今日、右折待ちでルームミラーを見たら、
コルベットC5が居ました(汗;;
そりゃビビりますw

こないだ246で対向車線をジムニーが10数台通過していきました。
かなりアツいです!!
はじめましてのみなさん。はじめまして。
放置気味ですみません。管理人のNoYssaです。

就職した会社のせいもあって、
毎日、いろんな車をみれてます。

そこは、メリットのある仕事に就いたなーって思います。

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

車やバイクに過剰反応。 更新情報

車やバイクに過剰反応。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング