ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

種ともこコミュの小ネタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユルい書込み用に小ネタのトピックを立てます。

電球こんなところで種さん発見!
http://plaza.rakuten.co.jp/henn87/diary/?ctgy=18
-----
キノコに詳しい県環境衛生研究センターの山東英幸研究員によると
「写真だけではモミタケかオオモミタケかは分からない。
両種ともこの時季が最盛期となる。
-----
両"種ともこ"の時季が‥‥‥って部分が検索にかかりました冷や汗

※あまりに続かなくて「下らん!」という意見が多かったら適宜削除してください>管理人様

コメント(35)

どこに書いてあるのか探してしまったw
オモシロイ…
そんなの見つけたら私も誰かに言いたくなるなあ。
でもちょっとムズカシイかも…もうやだ〜(悲しい顔)
はるか昔の高校時代のこと。
友達が部活の落書き帳に、女の子がふたり手をつないでいる絵を描きました。
で、その下にタイトル。

     「 種 & もこ 」

・・・たねともこ。
なんじゃそりゃ! 勝手に種さんをデュオにしちゃった友達でした。

種智院大学ってありませんでしたっけ?
あの校名も、種さんのお名前を連想させます。
観さん>種智院大学の名前は、僕も昔から気になっていましたウッシッシ

しかも種さんの出身地、京都にある大学ですしねわーい(嬉しい顔)

何か関係があるのか?とずっと疑問に思っています。
日本史で出て来た、しゅ藝種智院の関係の大学なんでしょうか。

>おとーさん
私のほかにも、気になっていた方がいらっしゃったのですね。
たしか種さんのほんとの字は「智」だったような記憶もありますし・・・
なんだかトピ立てした私がお留守の間にユルく育っていたようでよかったです。

観さま。
デビュー前にレコード会社の方に、
「「タネとモコ」ってどうだい?」
と聞かれたらしいですあせあせ(飛び散る汗)

種智院かー、大学絞るころになんとなく思いましたよ。

ところでまたRSSリーダーにかかってました。
「両機種ともこ」だってわーい(嬉しい顔)
http://blog.livedoor.jp/photosmart2005/archives/2007-11.html
種さんのツアータイトルなどでおなじみの「雪月花」

同名の日本酒があります。
種さんの誕生月のライブの時に、プレゼントしました。

紹介しておきますね♪
http://www.ryozeki.co.jp/syouhin/syouhin.html

ちょっと、ネタが古過ぎかな。
これから神戸チキンジョージ行ってきますわーい(嬉しい顔)ワクワクハート達(複数ハート)
いのんぐ様

はじめまして。
僕も今からチキンジョージです!
> おとーちゃん(安芸)さん

はじめまして

嫁さんとふたりでデートです。

付き合ってたころ、20数年前を思い出しながら…わーい(嬉しい顔)
ライブ会場限定販売DVD買ったらサイン会あって握手してもらった目がハート
種っ子=種さんの音楽に影響を受けた人、種さんのファン

私達、種さんファンを「種っ子」て呼ぶのもいいんでないかなわーい(嬉しい顔)

大木彩乃さんが使ってました。
http://www.ustream.tv/recorded/22395870

*「そんなの、とっくの昔からだよ」だったら、すいません。
種さんの、トリビュートアルバムなんて面白いと思うけど!
今度、菅原さんにお会いする機会があったら、お話してみよるんるん
幸せな気持ちが満ち足りた一時でしたほっとした顔
こんばんは。
教えてください、ってここのトピでもいいですか?

「KISS OF LIFE」に入っている「NAKED WOMAN」で
超絶技巧のバイオリンを演奏なさっているのはどなたでしょうか。
いま、CD音源が近くにないので確認できないんです。
どなたかご存知の方、いらっしゃったら教えてください。
>>[20]
KANEKO ASUKA GROUP: Strings とだけ解説書にあります。
金子飛鳥さんですかね。
Wikipedia の金子飛鳥さんの項の共演アーティスト欄に種さん入れてあげて
>>[21]
ありがとうございます!
初めて聞くお名前だったので、youtube行って確認してきました。
2,3映像を拝見したところ間違いなさそうです。

葉加瀬さんみたいな人を想像していたので、小柄な女性でびっくりでした。
つい1時間ほど前に,FM-NACK5(795MHzの埼玉ローカル放送です)で"The Rainbow Song"が掛かりました。
リクエストしてくれた人,ありがとう。梅雨なのにカサカサしていた心に沁みました。

自宅に帰って早速「音楽」。いちばんカコイイジャケットですね。
2103年10月16日にアルバムが出るらしいですね!
>>[24] 今気づきました日付がかなり未来になってます。
90年後かぁ……長いなぁ〜……って(^_^;)
おっと、今気付きました(^_^;)
訂正してお詫び申します。
2103年10月16日矢印(右)2013年10月16日 ですね。

ちなみに、 HMV/エルパカに、種さんを登録してたところ、7月30日午後5時頃に、発売予告のメールが届き知りました。ジャケ写は載ってませんでしたけど、タイトルと値段などは載っていました。直ぐにコメしようと思いましたが、HPにはまだUPされてなかったんで…。
我慢しきれず、コメした所、その日のうちに、公式発表が有りました。

ライブスケジュールはこれから発表の様ですが、アルバムを含めて、楽しみですねるんるん

皆さん、ありがとうございました。
種さんのHPより

サントリー「ボス レインボーマウンテンブレンド」CMに

サントリー「ボス」のTV-CMに「The Rainbow Song」が流れています。
あの宇宙人ジョーンズでおなじみのサントリー「ボス レインボーマウンテンブレンド」、TV-CM「地球調査シリーズ」の最新作「コンビニ」篇で「The Rainbow Song 〜虹の追憶〜」ピアノのイントロ部分が使用されています。要チェックです!
 OAは10月1日からです!
 CMはこちらからどうぞ!
 >>>http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/rainbow/cm.html

BOSSのCM流れたら、なんか、聞き覚えのある曲が、調べてみたら、やっぱりそうでした!
SMAPと共演?してる!!!

テロップ出ないのが残念ですが、

種さんのツイッターで、本人もつぶやいてるので是非。
mixiの過疎化が進んでいて横のつながりが乏しいですが皆さまお元気でしょうか?
きのうはたまたま時間があったので三軒茶屋まで行ってきましたよ。
True Love Songsライブに行ってきました。
声も曲もアルバムも、
今までの種さんを越えてる!幸せな時間でした。
白いワンピースでギターをかき鳴らす姿も素敵でした。
種さんの歌が、たくさんの人に届きますように。
種からつなげよう・3月9日のセットリストです。
子育ての合間にすごく久しぶりに観に行くことができました。

1. The Rose(Bette Midlerのカバー)
2.笑ってて
3.かわいそうだと思ってね
4.なごり雪
5.True Love Song
6.明かりをつけてください
7.相合傘の香港
8.Life is Beautiful

アンコール スキ!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

種ともこ 更新情報

種ともこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング