ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「これは夢だ!!」と気付くコミュのあなたの体験を披露

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたが「これは夢だ!!」と気付いたときの体験等、自由にお書きください!!

どんな夢だったか、どういう風に気付いたか、夢の内容をコントロールできたか、どういう風にコントロールしたか、その後どういう風に目覚めたか、etc...

コメント(12)

はじめまして♪
「これは夢だ!」と気付くように、毎晩心がけて寝てます(笑)
気付ける確率はまだ低いですが、気付く時は昼寝中が多いです。
夢を見るんだという意識が残ったまま、という感じです。
あとは、なぜか急に気付く、というパターンかな(笑)


気付けた時は、意識的に行動します。
手近なものを触って、本当に現実そのものの感触があることを確かめて感動したり(笑)
空を飛んだり(でも、沈みがち。スイスイ飛べるよう練習中です)
壁(ガラス窓)を抜けたりして楽しんでます。
(飛ぶ前に、危険がないようにガラス抜けで「ホントに夢?」と確認します)

目が覚める時は、周りがパーっと白っぽくなって目が覚めてしまうか、逆に真っ暗になって夢が終わることもあったり。
あとは、夢の途中で完全にまた夢に取り込まれて、明晰さを失ってしまうことも。

今は、友人と夢の中で”待ち合わせ”にトライ中です。
何度か、夢だと気付いて、待ち合わせ場所に向かおうとするところまで行きましたが、
まだ現地にたどり着けていません。
友人は、何度か「現地」に到着しているというツワモノです。
きっと、こちらのコミュにも近いうちに到着することと思います(笑)

色んな方の夢の話を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします!
はじめまして。

私もよく気付きます。
前は刺されそうになって追い掛けられ
逃げてる途中に「ありえない・・・」
って気付き、夢とはいえ逃げるのも疲れるので
刺されちゃえ!と思って刺されるのですが
夢とはいえ痛い。。。
ということ、よくありました。
あと楽しい夢の途中で起きた時、
また続きをみようと思うと見れますよね?
あれ、一体なぜなんでしょう。
みなさん、こんなマニアック(?)なコミュに入ってくれてありがとうです(笑

いやぁ早速つわものぞろいですねぇ・・・

僕は最近は少なくなりましたねぇ、気づくこと。
気づくときは普通悪夢で、殺されそうになるとか、そういうのが多いです。というか現に殺されましたが(笑

あれなぜか痛いんですよね、刺されると。ほんとに(笑
はじめまして。

夢の中ではかなりの確立で意識を保てます・・・が、
私の場合、悪夢の確立も高いので諸刃の刃です。
意識を保ったまま行動の自由が効かない場合があるからです。
流れ弾で即死し、犬にハラワタ喰われ続けた事あります。
「あぁ〜早く意識飛ばないかな〜」まさに逝き地獄・・・
よく、手をよく見て寝ると、夢の中でも手を見ていて、そこで「これは夢だ」と気づく…っていいますよね。

でも、自分は、手を見て寝ると、確かに夢でも手を見るんですが、手相を見てしまうんです…。

どうやったらうまく「これは夢だ」って気づけるんでしょうか?
初めまして〜♪

ワタシも夢だと気付けたことがありますぴかぴか(新しい)(最近ないんですが・・・)
お仲間がいて嬉しいですハート達(複数ハート)

私の場合、殴られても、刺されても痛くありませんw
食べ物も食べられますが、味がありません・・・
まだ修行(?)が足りないのでしょうかw

宜しくお願いしますーわーい(嬉しい顔)
はじめまして犬
私もよく夢だ!!って気付きますさくらんぼ
前に夢の中で友達に
「これは夢だから空飛べるんだよ」って言って空飛んだことありますわーい(嬉しい顔)
空飛びながら「ほらね」って得意げになってました衝撃
はじめまして(^_^)
私しょっちゅうあります。
忘れ物をするんだけど、「ああ、夢だからいいや。」みたいな感じ。
コントロールって言うか見たい夢見れたり、ほぼ毎日5、6個の夢(場面?ストーリー?)覚えてる。周りにいないので即参加しました(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「これは夢だ!!」と気付く 更新情報

「これは夢だ!!」と気付くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。