ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

通学時間長すぎるやろうの会コミュの足跡です☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんは通勤・通学に何時間かかってますか?
せりは朝だと一時間半、昼間だと一時間かかります。最大の悩みは一限の環状ラッシュ!!あと、乗換えが最大三回!!
学校嫌いやったら絶対に行ってないですわ(笑)

コメント(48)

初めまして〜♪
俺は今月で大学終わりましたが、最寄り駅から大学まで2時間半くらいかかります(-。−;)

1限は9時からなので、6時の電車なので寝坊を繰り返し、留年してしまいました(爆)
うわ〜、なんか皆さん激しい通勤タイムですね。
もう、一本乗り遅れたらやる気なくしません?せりはもう、そんな通学に疲れを感じてきました(笑)
ちなみに今日から学校でした。。。ふう、疲れた。
わぁ!mihichiさん、せりと誕生日一緒やん!!
何か嬉しい☆なんかすごいっすね、二時間て(笑)下宿かミングルが間違いない♪
はじめまして。私も大学まで2時間くらいかかります。距離的には遠くないけど田舎なんで1時間普通電車に乗ってたり・・・。
学校1限の時は余裕で立って寝てますよ。よく頭ぶつけるけど笑
初めまして。僕は大学まで約1時間30分以上。
でも座れるのが唯一の救い♪中学の時から電車通学で使ってる線はほぼ一緒。なのでもうすぐ9年目に突入。

僕は立っては寝れないですね。すぐ足カックンになちゃって恥ずかしいです(笑)
足カックンめっちゃなる!!笑。
それでもめげずに立って寝てるなぁ…。
上には上がいるもんですね!
私は最近引っ越して1時間40分〜2時間の通勤時間に苦しんでます。しかも座れない!しかも駅についてからものすごく歩く!!最近は「寝よう!」って思った瞬間熟睡が出来るように…!のび太になる日もちかぁい(涙)
はじめまして☆ヽ(*´∀`)ノ
長すぎるやろうってほど長くは無いんですけど、1時間はかかってます!学校の駅までは約1時間なんですが、学校行きのバスがなかなか来ないのとバス乗ってる時間を合わせると1時間15分くらいです。
乗り継ぎは2回です(´Д`)環状線はもの凄く混みます(´Д`A;)
はじめまして!

通勤時間がドアtoドアで1時間50分です。
乗換えやらなんやらで短縮を図りましたがコレが限界です。
人ごみ掻き分けて地下鉄乗り継いだりもっと頑張れば短くなるけど、毎日通うとなると体力持ちませんもんね_|| ̄|○
最初から最後まで座れるルートで通ってます。

前は電車乗りながら本とか読んでましたが、今では寝るかボーっとするか。
体力温存しないと仕事のクオリティが・・・・。
初めまして。
会社までの通勤時間は2時間40分です。

電車やバスに載っている時間は雑誌を読んでます。
雑誌を読んでいると集中している為に時間が
あっという間に経っている感じです。

通勤時間で他に何か出来る事ってないかぁ。。。
はじめまして。
あたしは1時間30分くらいかかってます。
東海道線、混みすぎです!!

慣れたっちゃ慣れましたが、やっぱり辛いですー。
GW明けに転職して通勤がドアtoドア1時間45分になりました。前はめっちゃ近くて20分くらいやったのに。でもここ発見して元気でた!!結構いるねんな〜。
電車で本読もうと思うけど10分で眠りについてしまう。
GW明けに転職して通勤がドアtoドア1時間45分になりました。前はめっちゃ近くて20分くらいやったのに。でもここ発見して元気でた!!結構いるねんな〜。
電車で本読もうと思うけど10分で眠りについてしまう。
はじめましてー!

極端に長くは無いですがー、

中学の時は2時間半、高校は2時間、大学は1時間40分
そして今は通勤に1時間半です。帰りはなぜか2時間かかります。
電車では立ち寝か、本読んでます。
混んでて読めないというのもありますが
本は2日に一冊消費しちゃうので
お金がないこのごろは寝てます…。
ハジメマシテ。

ドアtoドアで2時間半かかります。。


そろそろしんどい。。orz
はじめまして!シゲさんといいます。
通学時間は1時間半くらいですが、近鉄と環状線のラッシュの被害をモロに受けています。乗り換えも三回あって本当にシンドイです。
こんなオレですが以後よろしくお願いします。
はじめまして。ドアtoドアで行きは1時簡30分、帰りは2時間かかります。始発駅なので朝は座れます。でも、時間の長さにも家遠いねと言われつづけるのも、本当に疲れてしまいました…。
というわけで探してみたらあったのでちょっと嬉しいです。
よろしくお願いしまあす
このたび
一人暮らしをすることになり、このコミュを卒業しようと思います。
その節はお世話になりました☆
このコミュのおかげで
頑張れました。
はじめまして☆トミー☆といいます^^
私は、高校→1時間30分、大学1時間30分、今→2時間です。
早い乗り換えで行けば1時間40分くらんなんですが、2時間かけるとほぼ全部座れます。
おかげで毎日爆睡ですよ^^。
でもお尻痛い・・・
仲良い子がみんな通勤1時間以内なので、勝手に孤独感じてたので、こんなコミュ発見してうれしいです!
仲良くしてください☆
中高は10分だったのに(車で)
今は3時間ほど!すごいギャップです。
さすがに2年間通って慣れてきました。
(o*・ω・)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
Saltと申します(o・・o)/

通学に1時間20分,通勤に1時間30分かかってますε(*´・∀・)з
ちなみに仕事(バイト)行くときは
乗り換え4回です…(;・∀・)
行きはまだいいんですが
帰りは混んでてぎゅうぎゅう!!(o+艸+`;o)
降りるのに一苦労です…(笑)

こんな私ですが
宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
はじめまして。

中高は同じ市内だったので、45分程度で通えたのですが
(電車に乗るのは15分程度ですが、前後の徒歩が長いんです >_<)、
大学に入ってからは片道1時間半かけてがんばってます。
電車の乗り換えは近鉄・京阪の丹波橋駅なので、
あまり優雅にグースカ寝ていると寝過ごして大変な事になるので、
ゆっくり寝ることも難しい、そんな日々です。

やはり大学は下宿生が多いんですが、自宅の利点を考えると、
長距離通勤をしてでも自宅生がやめられない私です。
こんな私ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
初めましてm(__)m

私は通学に片道1時間半〜2時間かかってます><。
山梨から山梨への移動なんですが・・・富士急行線が1時間に1本か2本しかないので都留から甲府まで1時間半の所、途中の大月で最大50分の足止めをくらってます(ノ∀`痛)
ども〜ヤマですexclamation ×2

今大学3年で、銚子から市川まで2時間半かけて通ってますたらーっ(汗)

なぜそこまでして通学してるかって 1人暮らしよりも安いからexclamation ×2exclamation ×2
家から学校までだと約2時間です(__;)

朝は乗り換え三回なんですが、全部各駅停車しかないんですあせあせ(飛び散る汗)

高校からですげっそり

乗り換えのときとか、気付いたら涙が出てるときあってびびります(・∀・)
はじめまして!
あっくんです(^^ゞ

今、大学2年です。
横須賀〜新宿まで2時間半くらいかけて通ってます。

3ヶ月の定期代は約3万円です。

寝坊は絶対できません(笑)
電車遅れは最大の敵(笑)

一人暮らしはしません。いや、したくない(笑)
転職して、来週から通勤が 2 時間 30 分に伸びます。
和歌山から縦に大阪横断。。。

『こっちに住むんですよね?』
『いえ、通います(´Д`)』

って言ったら、(゜ロ゜) って顔されたんですが、やっぱりしんどいんですかね?

ということで、仲間に。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

通学時間長すぎるやろうの会 更新情報

通学時間長すぎるやろうの会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング