ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛媛県弓道連盟松山支部コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
masaさんありがとうございます♪
参加させていただきました。
人増えたらいいですね!
次は誰が入りますかねぇ??

コメント(155)

>masaさん
コメントありがとうございます!!!
ぜひ見に行かせていただきますね〜。

そこで質問なんですが、弓道場に行ったら右も左もわかりません。。。
どうしたらいいでしょう??
誰に声をかければいいのでしょうか??

行くとすれば月曜日〜水曜日の夕方で考えています。
> ☆シリウス☆さん

具体的にこられる事が可能な日時があれば、教えて下さい。その日に練習する方に伝えておきます。

また、平日であれば夕方には大抵は誰かいると思いますので初心者であることをお伝え頂ければ、大体の方は対応できると思います。
>masaさん
はい♪ ありがとうございます。
行く日時がはっきり分かればご連絡させていただきます!

はじめまして
高校時代に弓道の経験があり、ブランクが15年以上もある者です。
最近になって少し弓道をもう一回やってみようかな・・・と検討中です。
コミュニティに入れば少しはやる気が出てくるかな?と思っています。

また、質問なのですが
堀之内にあった弓道場はもう無くなっていて、砥部のほうに移ったのでしょうか?
また15年のブランクがあっても高校時代に取得した段位というのは有効なのでしょうか?

高校時代に情けないやめ方をしているので
どうしても再開するには勇気がいります。
人が少ない時間にでもコソコソ始めようかな、なんて考えてしまうくらいです。

もし始めるなら、
大会にも出てみたいですし、新しい友人が出来ればと思っております。
ハインケルさん ベルさん
管理人でありながら連絡が遅くなり申し訳ございませんあせあせ

私も高校から10年ぶりに再開して、はや五年目になりますグッド(上向き矢印)

もちろん弓仲間も増えて、今では生活の一部になっておりますウッシッシぜひこの機会に再開されてみてはいかがでしょうか。

またご都合の良い日とかありましたら教えてくださいね。
>masa様

コメントありがとうございます。

9kgの弓が引けるかどうかも怪しいですが
前向きに検討したいと思いますm_ _m
ハインケルさん、ベルさん

弓は支部である弓も借りる事ができます『並寸』ですけど(^^;

少しづつ弓力戻してみてはいかがでしょうか。

お気軽に道場によってくださいね
かなこさん
これで松山支部からは抜け出せなくなりましたねわーい(嬉しい顔)
盛り上げて行きましょう!
久しぶりにINしてみました。

ど素人の自分ですが改めてよろしくお願いします。
近々見学に行かせて頂きます。

Akinoさん、シリウスさん
ぜひ、道場にも遊びに来てくださいねうまい!

これから寒くなるので人は少なくなりますが、温かく皆さん教えてくれます!
初書き込みです!
開催場所・開催時間知りたいです!


バスなど通ってますかね?

弓無し初心者です↓
セカンド×2さん
ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
弓道場じたいは年末年始以外は殆んど、やっておりますが、定期的に弓道教室もやっております。

まずは、道場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

道場の会場時間はtopページの通り、砥部の総合運動公園ですのでバスも通っておりますので、ぜひわーい(嬉しい顔)
最近転職して少し時間が出来るかもしれないので、何か始めようと思っていますわーい(嬉しい顔)
高校の時やってましたが20年のブランクがあります。
道具が一切ないのですが、借りれるのでしょうか?
> らっきーさん
お問い合わせの件、道具の貸し出しは可能です。ご相談下さい。
初めまして!
高校の時に弓道をしていました。
卒業と同時に辞めて以来、20年経ちました…子供も大きくなって、また弓道がやりたいと思うようになりました。

道場に見学に行こうにも、ヘタレな私は勇気が無くてバッド(下向き矢印)
このコミュを見付けて嬉しくて参加しましたぴかぴか(新しい)

こんなヘタレな私ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

> あちゃこさん

自分も再開する時は少し勇気がいりましたが、始めてみると、もっと早く再開すれば良かったと思うくらいです。

ぜひ、道場に遊びに来て下さいねわーい(嬉しい顔)
> masaさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

私は日・月がお休みなので、どちらかに見学に行こうかと思うんですが…

何時ごろ行けば皆さんいらっしゃるんでしょうか?

あちゃこさん
ご連絡が遅くなりました。

日曜、祭日なら大体午前中から誰かはいると思います。
月曜であれば、昼の部の方が午前中練習されていると思います。
夜の部は大体、18:30〜くらいからぼちぼち集まります。

練習時間が何時からとかは特に決まっていないので、皆さん自分のペースで弓を引かれております。道場に来てもし誰もいない時もありますが、何度か足を運んでみてください。

来られる日時が解りましたら、事前に行かれる方に声をかけておくこともできますのでお気軽にメッセージ送ってください。
初めまして、藤崎雄亮ともうします(^-^)/

高校時代済美で弓道やっていました!

仕事の都合上あまり弓を引く機会がないですけど、また久しぶりに引きたい!ので参加させていただきました(^_^)

よろしくお願いしますo(^▽^)o
ゆーすけさん
ぜひぜひ、引ける時でいいので、これを機会につづけてくださいね!高校生の時の弓と違って、ものすごく奥が深いですよ〜わーい(嬉しい顔)
→masaさん

はい!(・ω・)よろしくお願いします♪


はじめまして!
というか二度目まして!

前に1回だけ
弓道参加させていただきましたが
忙しくて2回目以降
参加できてないです(;ω;)
また9月に弓道再開したいなと
思っております(`・ω・´)
こんばんわぁ はじめまして!
桜子です(^-^)

高校のときに弓道部に入って卒業して社会人になっても弓引きたくて少し続けてたんですけど足が遠退いてしまいました。。(..)
また弓引きたい気持ちはたくさんあります!


弓も借りているものですが、弓以外は全部大切に保管してます。
道場通いたいですo(^o^)o
練習するときは胴着着たほうがいいですか?
桜子さん
はじめまして!管理人のmasaです。
道場では、経験者で道着もお持ちでしたら、できるだけ着て練習したほうがよいかと思います。

時間がなくて忙しい方や、的前にはでず、巻藁のみでちょっと弓道してかえろうかな・・・っていう方は、着ていないケースもありますが、節度のある服装が好ましいです。

ぜひ、まずは道場に足を運んでいただき、再開してくださいね!!
>masaさん
そうですよねっ! とりあえず道場に行かないとですよねっ(>_<)

ずっと以前ですが夜に道場の外にある観客席?のとこをうろうろしてたら矢取りしてた女の人が道場の中へどうぞって誘ってくれて中で見学させていただきました(^^)
あの凛とする空気もいいですねぇ(*^^*)
初めましてexclamation ×2
大学時代の4年間弓道をしていましたぴかぴか(新しい)
この1年で仕事にも慣れて、また弓道をはじめたいなと思っていますクローバー
ですが、弓を持っていないのでどうしようかと悩んでいます。
弓をどこかでお借りすることはできるのでしょうか??
道着、かけ、矢は持っています。
はな*さん
返事が遅くなり申し訳ございません。弓は道場にいくつか持っていない方や弓道教室の為に置いています。道場に来られた際に支部の方がいらっしゃったら声を掛けて下さい。可能であれば、弦等は自分のものを準備されたほうがいいかもしれません。すぐに用意できないのであれば、弓についている弦は使えるかと思います。

せっかく再開されるのであれば今後、試合や審査を受けるのであれば支部登録が必要になりますのでこれを機会に入会されてはいかがでしょうか!

ぜひ、お気軽に道場に遊びに来てください。
桜子さん
今年度の予定を確認でき次第アップさせていただきます。すぐにお答えできなくて申し訳ございません。冷や汗
>masaさん 
ありがとぉございますぅ(^-^)
わたしはまた初心からやり直したいと思いますので弓道教室に通ってみたいです(^^)
予定がわかりましたら教えてくださいね(*^^*)
桜子さん
今年度の弓道教室はまだ詳細は決まっていないようです。
6月〜7月頃に愛媛県弓道連盟のホームページにて教室生の募集をする予定だそうです。少し先になりますが、チェックしてみてください。
>masaさん
教えてくれてありがとぉございますぅチューリップ
6月〜7月ならまだ向こうになりますがそのときには申し込みしちゃいます!わーい(嬉しい顔)
交通手段がバスしかないので毎回大荷物になっちゃいそうですけどがんばります!
楽しみだぁ射手座

ログインすると、残り122件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛媛県弓道連盟松山支部 更新情報

愛媛県弓道連盟松山支部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング