ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WARTRAN INSTRUCTORSコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらは自己紹介用のトビです。

戦争モノのシューティングゲームキャラで萌えてるなんて、そんなの恥ずかしくて人には言えない。
いや第一「ウォートランってなに?」とか「(絶句)……キモすぎるキャラだよね」の一言で済まされるのが関の山!

……などとお嘆きの貴方、ここでは遠慮なく教官ズやタンクへの愛を叫んでください。

コメント(19)

それでは言い出しっぺの管理人から行かせて頂きまーす。

はじめまして。先日とあるウォートラン・超ハイスコア・プレイヤー様のお力をお借りして、万年大尉から一気に大佐への昇進を果たしたばかりの那智と申します。

私がウォートランと出会ったのは2006年1月のこと。
発売からすでに2年が経過して、地元からはほとんど姿を消していたウォートランに、ゲームとは全く無縁だった私が何故はまったか。

それはたまたま場末のゲーセンの外壁に貼られていた、ウォートランの連載ポスター・連載#2(ハーネマン&ブッチョの回)でした……
……だ、誰?この銃に頬ずりしとるフェチなヒトは!!!!

それが恥ずかしながら、私がこのゲームに貢ぎまくることになる、すべての始まりです。
ええ、きっかけは恥ずかしくなるような「キャラ萌え」だったのですね……(^^ゞ

ただ、どんなに愛そうとも、栄枯盛衰の激しいゲーム業界にあっては、ウォートランもまた衰退する一方のゲーム。

同士とのお話なんて夢のまた夢……と完璧に諦めていたところへ、教官たちのポップンへの登場!
いまだに頬をつねりたくなるほど嬉しい出来事でした。

このように、リアル指向のウォートランの教官たちも、キュートにデフォルメされたポップンの教官たちも、どちらも大好きな管理人、教官たちの愛のムチに快感を覚える皆様と、色々お話できるのが楽しみですV

色々と至らぬところも多いかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
ようこそ木島軍曹!←WTというより旧日本軍だ……(笑)

ヴィルトファング登場シーンは、画面が集中砲火でまっかっかなせいか、私には未だにあのタンクの全体像がよく掴めてません。
とは言え、あの迷彩塗装はカッチョ良いですよね!

迷彩といえば雪んこも迷彩ですが、ドイツ農村の泥の匂いがするヴィルトファングに比べると、ロンドンのナイトクラブ的にファッショナブルな気がするのは、乗り手による先入観ってやつでしょうか。
ども、ヘッポコ少将のお魚です(´・ω・`)

ご協力する為にはせ参じました
宜しくです〜(・ω・)ノ
うぐぉおおおぉ〜〜!なんてこった!Sir,Yes,Sir!!(直立不動)

微妙に女子の香り漂うパープル……もといカーキ色の部屋へようこそ!まさかスコア界の大物にお越し頂けるとは思っても見ませんでしたわ(喜)。
でもおなごの皆さん、腐女子的話題は殿方の目を気にせずTo be continue……ですわよ!

ここでは攻略法の話題はあんまし出ない(というか管理人すら知らない)と思うのですが、WTと歩んで○○年のお魚さんならば、キャラ方面の知識も豊富。画面の隅っこの兵士についてもご存じかと。
先週やっと5面のアフロの立ち位置を知ったヘボ管理人としては、スーパーバイザーをお迎えできて心強い限りです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!とんでもない質問振ってもめげちゃイヤよ!(笑)
|ω・) チラリ
ども〜、お邪魔します。
フルオートショットガンをばらまくのが大好きな浅戯です。
好きな教官は、ハーネマンとポー
タンクは疾走するオストリッチ、暴走しすぎなヴィルドファング

回避するときの動きが変態的な奴ですが、よろしくお願いしますm(__)m
ぐぁあ!!ショットガンの硝煙で画面が見えねぇ!(笑)

浅戯少将!萌え萌え小隊へようこそ!(敬礼)

ハーネマンたん(……)はWTのアイドル的存在ですからもっともとして、ほほぉ、さすが殿方。浅戯さんは「若いやつには負けんよ」のポー教官に萌え萌えですか。
確かに5面を落とした時の腕立て伏せ画面、夕日を見つめるポーの後ろ姿には、年輪を重ねた男の渋さがありますよね!カポエイラやってるせいかスタイルもいいしさ(*^^*)
きっとコーヒーにはミルクも砂糖も入れないタイプ。
(いや、中東系に見えるから、チャイの底に層が出来るくらい砂糖を入れるかな。でも酒は飲まなさそう)

オストリッチ、いいですねぇ〜!私を翻弄してあっという間に殺ってくれる憎い奴ですけど(笑)。あのスピード感と優美なスタイルが美しい!

浅戯さんの回避動作を拝見するのが楽しみです!でも、私のプレイする様子も相当笑えると友人が言うので、私もかなり変態チックなモーションをしていると思われます。
ようこそひがきさん!
いやいや、にわかファンだなんてとんでもない!最近ポップン経由でハーネマンに興味を持ってくださる方が徐々に増えて、嬉しい限りですv

絶滅するしかない運命のゲームだと思ってたところへ、天から降ってきたようなポップン移植……夢にも見なかった事態をありがとうKONAMI!さすがびっくりBEクリエイト。

ポップンの彼、どえらく愛らしいですよねvポップンキャラ的には等身が高くてやや無理があるみたいですが、WTからすると立派にカトゥーン化されてるので無問題です。
負け画面しか見てなかった時には、頭にナイフ刺さったりするので「ちょっとなにさこのゾンビっぷり……」と内心傷ついていたのですが、勝ち画面を見た時、世界がバラ色になりました。

ひがきさんはWT未プレイとのことですが、よければ一緒にやりましょう!そして3面と6面のみならず、クーパーとかオデッサを見ましょうよ。
又、もしもひがきさんの地元で筺体が発見できれば、いつでも出張しますのでお知らせ下さいねv

コミュ管理人として、色々と至らないところもあろうかと思いますが、少しでも教官萌えのお手伝いが出来れば幸せですv
今後ともどうぞよろしくお願いします!
初めまして、マシュマロと申します★

ポップンにウォートラン・メインテーマが移植されたことをきっかけに、本家にもどっぷりとハマってしまいました。
初めて(ポップンで)ハーネマン軍曹を見た時に「…1ミリもポップじゃないよこのひと…誰ー!?」と驚いたものですが、気が付けばうっかり虜になり、エントリーカードを作っている自分が居ました。何てザマだ!!/笑。
可愛らしいポップンヴァージョンの教官の皆さんも大好きですが、本家の漢っぷり全開の皆さんも大好きですvV

中でも贔屓にしている教官がハーネマン(←勿論)とテリーとターナーです。
タンクではヴィルトファングが大好きです!
あの暴走っぷりはまさに芸術の極みかと…。(σvσ///)

本家をプレイし始めたばかりのヒヨッ子上等兵ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。
マシュマロさんこんばんは〜。
それなりのぬるプレイヤーの浅戯と申します。WTのことならお任せあれ!
ポップンでは二等兵はおろか八等兵クラスの者でございます。
何卒よろしくお願いします。

↑9ボタンでWTトライした浅戯さんがポップン的八等兵なら、5ボタンで沈没の私は非戦闘員(購買部のオバちゃん)だわ……

マシュマロさん、こちらではお初です〜。
>本家の漢っぷり全開の皆さんも大好きですvV
漢っぷりが良すぎておなごには避けられがち……そんな中でもある筋の皆様にはたまらない魅力を発しているようですね、ハーネマンを初めとする教官陣(笑)。

エントリーカードも作られたということで嬉しい限りですv
プレイに際しての疑問点ございましたら、些細なことでも質問トビに書き込み下さいね。マニアな方々が懇切丁寧に答えて下さいますから!

それでは今後ともどうぞよろしくお願いいたしますv合い言葉は「何てザマだ!」(笑)。
このようなウォートラン関連コミュがあったとは。

今更気付きましたw

参加しまーす!よろしく☆
MacOS9ではミクシィが閲覧不可能になってしまってから、コミュのチェック漏れ等発生していてなんとお詫びしていいやら・・・
コミュ管理人として失格ですねふらふら、本当に申し訳ありません!

>ナックルさん
うあああぁ!ナックル中将!「メンバー一覧」でご参加下さっていたのには気づいていたのですが、こちらの欄は見落としておりました!
1月の日付を見てもうまっつあおです。失態、ひらにひらにお許しください!泣き顔

ナックルさんといえば斯界のトップランナー。私並みのプレイヤーなど逆立ちしても実現不可能なスコアを叩き出されることで、お名前だけは存じ上げております。
東京近辺の筐体はろくなものが残ってないそうですが、もしもコンディションのいいものがありましたら、是非ともナックルさんの神技を拝見させて頂きたいものです。

>ボン INNA BABYLONさま
はじめまして〜。
すっかりレスが遅れてしまって申し訳ありません!がまん顔

木島さんのご友人ですかvようこそお越しくださいました!
ウォートラン、一歩一歩絶滅に近づいているのがひしひしと感じられるゲームですが、なかなかに奥の深い楽しい作品ですので、もしお近くにあればまたプレイしてやってくださいね。
もしよろしければ私も上京した折にご一緒させていただきたく思います
キスマーク
>ひとみんみーんさま
こぉおぉお〜っ!レスがたいそう遅れてしまって申し訳ありません!
Mixi様がMacOS9ユーザーの切り捨てをなさったので、閲覧不可能な状態だったのです・・・ってヒトにせいにしちゃ駄目ですよねふらふら
でもあまりに不便なのでOSXも購入しましましたのでこれからはマメな管理人になります!

おおっ!女性プレイヤーでいらっしゃるのですね!それも最近はまられたということ、そいつは貴重な人材です。

何か分からない事がありましたら、どんな些細な事でも質問してみてください。
プレイについては男性陣が微に入り細にわたり教えてくれますし、キャラについては管理人をはじめとする女性陣が担当いたしますので、何でもどうぞv

また、もしもひとみんみーんさんが関東〜中国地方でプレイなさっているのなら管理人が出張の上微力ながら実地演習をご一緒しますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。

それではご参加有り難うございました。
がんばって少将めざしてください!

今更??なんて言わずに、私だってウォートラン好きなんですってば。

地元に無いので、ゲセンを放浪し探す日々。昔はあったのに。

教官大好きです。
何卒よろしくお願いします。
>ぬらりさま

あぁああーっ!新規書き込みのチェック漏れで今まで気づかず失礼しました!本当にごめんなさいっ!どうぞどうぞ許しくださいふらふら

ウォートラン、各地からどんどん減っていって設置店情報サイトを見るたびに辛くなります。ぬらりさんのご近所にももう残ってないでしょうか。
私の地元にはまだあることはあるのですが、5月一杯でオフライン化、エントリーカードが使用不可能になってしまいましたよ・・・がっくり。

せめて今ある筐体には少しでも長生きしてもらいたいと、週末になるとあちこちのゲーセンでクレジットをガンガン突っ込みまくってます。
もし機会があればぬらりさんとも演習ごいっしょできればなぁ・・・

もしどこかでコンマイさんの設置店情報サイトに出ていない筐体を発見したらぜひお教えくださいね!

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WARTRAN INSTRUCTORS 更新情報

WARTRAN INSTRUCTORSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング