ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ハンバーグ狂会コミュの噂の大田原牛ハンバーグ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日(14日)、2ヶ月前から「噂のハンバーグを食べに行こう」と誘われてた「肉友」ANと行ってきましたレストラン

場所は五反田の「カサローエモ(CASAROWEMO)」
(ちなみに「カサローエモ」ってギリシャ語で「純潔」という意味だそうな。
「純潔」とゆー言葉にはそそられるけど、ジローラモ氏とは関係ないらしいあせあせ

予約制だったけど、7時に入ったら誰も他に居なかった(不安)
そして帰るまで他に誰も来なかった(後で納得)

ハンバーグはコースを選んだ。
300gの「極選大田原牛」¥5,565
コースだから、プラス\5,000
合計¥\10,565、税サービス込みで、しめてお一人様\12,000

内容は、
オードブル(3種の牛のカルパッチョ、ホタテ、生ハム)
結構凝ったスープとフランスパン2切れ
大田原牛のミートスパゲッテイ
そしてメインの噂のハンバーグ300g
ライス
醤油、大根おろし(なぜ?)

デザートは、フルーツソース載せアイスクリーム

ハンバーグの味は・・・
塩、胡椒だけの味付け。玉葱も入っていない。つなぎは卵だけ?

肉汁が多く、切るとすぐにくずれる。

味は、「う〜ん!」って感じ。
確かに良い肉だけど、肉汁は良い味だけど・・・ビミョー

店主の食べ方の説明あり。

「2/3は、そのままで肉の味をライス2/3と楽しんでください」
「1/3は、ライス1/3と醤油、大根おろしを混ぜて味わってください」
だって。

「まぜまぜ」は「巨牛荘」のプルコギの最後のうどん混ぜに似てる。


で、評価は・・・


ぴかぴか(新しい) ひとつ半ですexclamationげっそり


最大のマイナス点は、

「費用対効果」ですね。

?\12,000出して食べる「シロモノ」ではなかったげっそり
?「大田原牛」ってそんなにすごいの?(味がわからなかった)
?この内容なら\5,000でしょうが。いや、ガストのあの値段でも美味しい鴨(言いすぎ?)

意見は分かれるけど、興味のある人は一度行ってみてください。

 

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ハンバーグ狂会 更新情報

ハンバーグ狂会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。