ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

はやて×ブレードコミュの新装版との違いを比較

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新装版がウルジャンから発売されだしましたが、

それにより多少の手が加えられたりなどしています。

ここが微妙に違ったとか、セリフが違うなど良ければ比較してみたいのですが如何でしょうか?


分かりやすいところでフアミマリ仮面とかあたりですかねー

宜しくお願いします!

コメント(17)

同じ事 考えてる人いたー(^^
自分も立てるか立てまいか考えてる間に、1ヶ月が過ぎちゃいました。

トピ立て感謝です。

個人的に お気に入りな加筆点は、VS鈴木・相田組 終わった後の綾那のセリフ。
鈴木さんに対する暴言ラッシュが、一言 増えてます。

ホントに容赦ねぇ…。
ローソン仮面とファミマ仮面の名前が変わってます
好きだったから結構ショック
>暴言ラッシュが、一言増えてます
ホントだ、全然気づかなかった!

加筆というか修正点をひとつ。
はやてともかちゃんが初めて会った後の、
「丁度よかったな 今日は授業もないし―――」
のセリフの横に描かれている「案内図」が修正されていますね。
ローソン仮面がローリン仮面になっていたのは
ホントに悲しい出来事ですね

しかし、細かい変更があるんですね
ストレートに社名(店名?)を書くのはNGなんですかねぇ。
同じ集英社なだけあって『北斗の拳かぁー!』は変わってませんでしたがw
5巻おまけ漫画の、小学生時代の紅愛に萌えたw

で、旧巻との比較ですが、JASRACから許諾を取り直してますね、剣の舞。
歌詞「男だったら」の位置も少しズラしてますね。
いま気づいた!
クロの妄想で、綾那とキャンプファイヤーでオクラホマミキサーを踊り…

手をつないで…

バギ!!ってなる後ろに雷の効果トーンが…かなり痛く仕上がってます(笑)

所々トーン増えてますね〜。写植の違いも醍醐味ですね。漢字がひらかなとか…意味あるんでしょうかね…あせあせ(飛び散る汗)
11>>
漢字が平仮名…は、誰のセリフでしょうか?

はやてや たんぽぽ園の子らのセリフは意図的に平仮名が多めっぽいんで、そのノリで増えてるのかも。
…全く別のキャラだったらゴメンナサイ(^^
ガクさん
ひからなは本当に何気ない「何」が「なに」になってたりなんです。

だからなんでかなぁ?と思ってあせあせ(飛び散る汗)
誰だったかな…黒の制服は覚えてるから幼稚園児ではないのは確かでしたダッシュ(走り出す様)
そんなに違いがあったんですねあせあせ(飛び散る汗)
8巻までは新装版持ってないんですが・・・1〜8も買い直す価値ありそうですね(゜∀゜)
おぉ〜そこまで変わっていたとは、
まったく同じかと持って、購入したまま、本棚入りしてましたたらーっ(汗)
新装版1巻は扉描き直しやほぼ1P描き直しありましたね。
2巻はトーンや効果処理の変更程度でしたが。
3巻以降はまだノーチェックです。
7巻の玲の台詞(会長と2人で話してるシーンです)


「全天地生の前で地ベタ”の”跪く自分のイメージを」

「全天地生の前で地ベタ”に”跪く自分のイメージを」


旧の方は読んだ時「ん?」って思いましたがやっとスッキリしました。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

はやて×ブレード 更新情報

はやて×ブレードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング