ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

服部隆之コミュのどの曲が好きですか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世間は新撰組で(多分)盛り上がっているところですが
どの曲が好きでしょうか

コメント(45)

はじめまして〜。

僕も服部隆之様の大ファンです。
よろしくお願いします。

上にほとんど出ちゃってますけど、
バトルアスリーテス大運動会とか言うアニメの
OVAのオープニングがやたら好きです。
CD欲しいんですけどもうないんですよね^^;
初めまして、よろしくお願いいたします(^^)。

僕も三谷さん関連からのファンです。
服部さんの曲は印象に残るものが多くて、
ついつい口ずさんでしまうこともよくあります。

『合い言葉は勇気』の時の「威風堂々」のアレンジや、
PSのゲーム『I.Q.』の音楽なども好きでした♪
もりかわさんはじめました

合言葉は勇気見てました
耳につきますよね>威風堂々

ゲームはノーチェックでした
甘いですね>自分
「それが答えだ!」のサントラ、特にメインテーマは1番好きです!
なみいるクラッシックの名曲に負けない服部先生の曲ってスゴい!と思いました。
あと「王様のレストラン」も良い曲ばかり!
「ずるい」っていう三谷氏のコメントにウケちゃいました(*^-^*)
私もアニメ系は全然知りませんでした…お母さんといっしょ!も(子供いるのに)
ぜひ音源を探して聞いてみたいと思います!
はじめまして
じぶんはドラマ"正義は勝つ"の音が好きで、サントラ買ったのに...紛失
どこいったんだ〜(>_<)
はじめまして。
服部さんのCDは「王様のレストラン」と
「三国志?」を持ってます。
知らないサントラが多いのでこのトピックが
すごく参考になります。
初めまして。
こんなコミュがあったなんて!
良一じいちゃん、克久パパ、そして隆之さん、
三代とも好きですが、
隆之さんのPOPなストリングス使いが一番好きです。

いろいろなサントラを持ってますが、
一番よく聴くのは「最高の片思い」かな。
福山雅治さんと深津絵里さん主演のCXのドラマだったけ?
ちょっと古いですが(笑)、隆之さんらしさが出ていて好きです。

一時期は隆之さんが関わっているものは片っ端から買ってました。
安田祥子からゴジラまで(笑)
こんな私ですが以後よろしくお願い致します!
はじめまして。
本日登録しました。たろーです!よろしく!

↑「交響組曲ファイナルファンタジー」ってやつですね!?
久しぶりに引っ張り出して聞きました。
初めて買ったCDがこれでした。。(相当マイナーですね。)
あのころは最後の「反乱軍のテーマ」をよく聞いてました。

あのCDについて話をできたのははじめてかもしれません!
ああ。コミュニティってすごいですね!


やはりダイナミックで世界観のある音楽がすばらしいです。

ところで、私は「お金がない」にはまって「王様のレストラン」「総理と呼ばないで」「HERO」などが好きです。
>たろーさん

「HERO」いいですよね〜。
「王様のレストラン」「総理と呼ばないで」などの
交響曲チックなものもいいですが、
「HERO」「最高の片思い」などの
ストーリー性の強いものも大好きです。

作曲ではないけれど、
オザケンやスカパラのストリングスアレンジも好きだなぁ。
オザケンは隆之さん見たさに2Daysコンサート
両日見に行きました(笑)
(指揮者として参加されてました。踊ってましたよ笑)
>sameさん

POPなストリングスか、、、。知りませんでした。
ちょっと聞いてみたいです。
お勧めとかありますか?
>たろーさん

アレンジものですが、
小沢健二のアルバム「LIFE」がオススメです。
何曲かストリングアレンジを担当されてますが、
中でも「ドアをノックするのは誰だ?」のストリングス使いは
他の人には真似出来ないであろう仕上がりですよ!
最近の楽曲もいろいろとあるのでしょうが、
新しいモノは勉強不足で分かりません。スミマセン!

楽曲を荘厳なものにするために
使われることが多かったストリングスですが、
隆之さんはそれをキャッチーにPOPに仕上げることができる。
若いミュージシャンに支持されるのも分かる気がしますね。
>sameさん

ありがとうございます!

>小沢健二のアルバム「LIFE」がオススメです。
聞いてみます。楽しみです!
はじめまして。
自分はCHAGE&ASKAのファンなもので,
そのコンサートのオープニング・エンディングムービーで
初めて服部さんを知りました。
CHAGE&ASKA LIVE UFO '93
THE LONGEST TOUR 1993〜1994
交響組曲「史上最大の作戦」というCDです。

服部さんの曲って聞くとすぐわかるのが多くて,
耳にするとつい嬉しくなってしまいます。
「正義は勝つ」のサントラも好きですね。
でもナデシコの「なぜなにナデシコ」はどう聞いても
服部さんの曲には聞こえなかったなぁ。(笑)
はじめまして。
私は三谷幸喜さんが好きで、
そのつながりから服部さんを好きになりました。

「王様のレストラン」も「新撰組!」の音楽も好きですが、
一番は「オケピ!」です。
はじめまして。
服部隆之さん、ホントいいですよねー。
あの方のオーケストレーションとか音使い、和声感はホント極上です。

どれも好きですが、プレステの「I.Q.」は鳥肌ものです。
他には、「王様のレストラン」も好きです。
椎名林檎の「シドと白昼夢」のアレンジヴァージョンは涙が出ます。
彼が帰国して編曲家としてデビューの仕事の音楽制作をしました。
最初はお父様という予定だったのですが、諸々事情によりという感じで。テレビ東京の某番組です。

今も当時と変わらず自然体で人間味あるところが好きですね。

他の曲を全て聴いたことはないので、ここを参考に聴いてみたいと思います。
はじめまして♪
好きな曲は色々ありますが、いちばんは『I.Q.』です(^-^)
知らずにゲームを購入したので、ゲームをはじめてスグに
「おお!」と思い、制作スタッフの確認をしてしまいました(笑)
それからは曲を聞くためにゲームをするようなことも…。
(でも最後まで聞けた試しがありません。)
C&Aの『史上最大の作戦』は、サインをしていただいたので、
大切な宝物です。
(ずっと前に無料トークショーがあって、その時に…。)

皆さんの曲情報を参考に、色々聴いてみたいと思います☆
『ASKA Symphonic Concert 2005 featuring 服部隆之』
を観ました。(2日目:2005年11月17日木曜日)

10/20の書き込みで“いちばんは『I.Q.』です”とか
書いていますが、今は“史上最大の作戦”アルバムごと全部が
一番です。まだまだもうチョット余韻に浸っていたいです♪

新撰組の曲も聴け(&観れ)ましたよ☆
はじめまして。
パコチョフェといいます。いやぁ、やっぱ服部さんのサントラっていえば「それが答えだ!」が伝説だと思います。
今でもメインテーマは欠かさず寝る前に聞いてます。
トータス松本が歌う「ワンダフル・ワールド」も良かったですね。僕もよく酒飲みながら弾き語りしてます(笑)
本もサントラも持ってるんですけど、映像を当時全く録画してなかったんですよ。全く残念です。
なんか、ビデオとかDVDとかにできない理由があるとかないとか…。
そしてひそかにメインテーマの楽譜とかも探しています。

実は、僕はいま大学3年生で、マンドリンクラブっていうオーケストラサークルで指揮者をやっています。指揮を始めてまだ2年目なんですが、指揮者をやりたい!って思ったのも、頭の片隅に「それが答えだ!」のドラマの思い出があったことは事実です。今はチーフコンダクターになって、夏の鎌倉公演と冬の定期演奏会@葛飾にむけて動き出しています。
クラシックにはもともと興味はなかったのですが、今ではクラシックが僕の生きがいみたいな感じになっています。
指揮の経験も全くなかったのですが、この2年間でいろいろと自分なりに勉強したり、N響を見たりしてがんばってきました。決してプロみたいにはいきませんが、自分なりのスタイルを模索し続けています。
そんな自分にとって、「それが答えだ!」は心の支えです。
ちゃっかりマンドリンオーケストラのきれいな音色で、メインテーマを演奏できたらいいな、っていう夢があります。(笑)
楽譜がないのでミミコピで少しずつスコアにおとしっていってます。(マジきつい(笑))

こんなに覚え続けているドラマってないと思います。
映像、脚本、音楽、キャスティング、ともに熱いですね。
僕はいま、サントラを聴きながら昔を思い出しています。
パコチョフェさんに大賛成!!!
「それが答えだ」のサントラ最高です。
だいぶ古いドラマですが、いまだに頻繁にサントラCD聞いてます。
ドラマの内容はあまり覚えていませんが、曲は最高です。
曲を聴いていると何か大きい物に包まれているような感じです。
ちなみに初めて買ったサントラがこれです。
はじめまして!
王子と申します。服部さんで一番好きな曲はOVA大運動会で「大運動会のテーマ」です。←マイナーですかね?
その他「正義は勝つ」「将太の寿司」なども好きですね。
服部さん独特のヴァイオリン使いがたまりません。ハイ
最近ヴァイオリンを始めたのでいずれは服部さんの曲にチャレンジしてみたいと思ってます!
わたしも今持っている唯一の「正義は勝つ」が気に入ってる。
特にうち2曲ほどは最高です

他にも沢山のタイトルを聞き比べて楽しみたいのに
服部さんのCDってなかなかレンタルショップでお目にかかれないんですよね...
ア!バ?ウ? さん、そうなんですよね。サントラはなかなかレンタルショップで充実しないのが現状・・・
でも以前に比べたら格段に品揃えがよくなりましたよ。
大型のレンタルショップでないと扱ってませんが。
あと書き忘れていたので、お気に入り追加で
「お金が無い」もお薦めですよ
特に3曲目の「ウォール・ストリート」←スーパー競馬でも使用されてます
あと、私事で大変恐縮ですが、サントラのコミュを立ち上げましたので、皆様よければ覗いていってくださいませ♪
はじめまして!

服部さんの曲は「新選組!」が今は自分の中で最高ですが、
「それが答えだ!」のOPで流れていた曲が大好きです。
サントラをもっていないので、思い出しながらピアノでさぐり弾きしています。

服部さんの曲は、心の深い所までくるというか…和音が
めちゃくちゃきれい!だと思います♪大好き!
はじめまして。「もるん」といいます。
先日、隆之さんを孝之さんと漢字を間違ってコミュを作ってしまって、参加されていたお二人の方にご迷惑をおかけいたしました。
すみません。
(指摘があり、速攻削除いたしました。こちらのコミュを勝手ながら、ご紹介いたしました)
また、管理人さんや、他の方にご迷惑をおかけしていましたら、
申し訳ございません。
ですので、こちらのコミュに参加させてください。
よろしくお願いいたします。

コミュを作ろうと思ったぐらい、服部隆之さんの曲は大好きです。
ドラマのサントラは、ほとんど全部持っていますよ☆
中でも好きなのは、「天才柳沢教授の生活」「新選組!」「I.Q FINAL」「こんな私に誰がした」です!!

トピックに関係のない書き込みもありますが、ご勘弁ください。
はじめましてm(__)m

「それが答えだ」のサントラ最高ですね〜♪
ちょうどドラマやってたころヴァイオリン習ってたので、サントラの曲弾いてみたりしてました☆
どの曲もドラマのすばらしさを2倍にも3倍にも引き立ててましたね〜(^^)
初めまして・・・。
今、このコミュニティに参加したばかりの者です。
宜しくお願い致します。

わたしは、NHKの「日曜美術館」のテーマ曲が好きです。
番組の冒頭に流れます。エンディング曲としても使われています。
管理者さん初めまして。
先月からmixiを始めたのですが、服部先生のトピックが目に入って即参加させて頂きました。服部先生の音楽には幾度も頑張る力を頂いてきた人間なので、共感者が居ると言うだけでもとても嬉しいです。
(勝手に仲間意識を持ってしまってすみません)
映画やドラマ、諸々の作品は内容がどれだけよくてもBGMが冴えないと、途中で冷めてしまったりするもの。逆にBGMが優れていると作品そっちのけでのめり込んでしまったり・・・この気持ちを解って頂ける方がい居らっしゃったら嬉しいです。

先生の手掛けた音楽はどれも好きなものばかりですが、落ち込んでる時なんかに聞く「Bon courage!! 〜勇気〜」には何度も助けられていますね。元気が出てきます。音楽の治癒の力を感じます。(過剰表現でしょうか?)
他にも自分のお慕いしている音楽家の方はたくさん居らっしゃいますが服部先生が一番ですね。もちろん服部ファミリーの音楽はみんな好きですよ。積極的な書き込みは少ないかも知れませんが、情報交換出来ることを楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願いします。
初めまして。
「ゴジラvsスペースゴジラ」で、服部先生の音楽に惚れました。

「ゴジラvsスペースゴジラ」より「ゴジラテーマ1994」
「ヒーローインタビュー」より「JINTA」
「お金がない!」より「BIG CHANCE」
「正義は勝つ」より「JUSTICE FOR ALL」
「スレイヤーズ」より「リナのテーマ」

私の中での服部先生ベスト5です。
初めましてわーい(嬉しい顔)
私のお気に入りは「お金がない!」のサントラでするんるん
CDを購入しに色んなCDショップを回ったのですがあいにく廃盤になってしまったと店員さんに言われてしまい、オークションで購入しましたうれしい顔
中学時代の体育大会の組体操のクライマックスで使われたのが、このCDの最後に収録されている「BIG CHANCE」でとても思い出深い曲ですハート
「SmaStation」のテーマ曲、「HERO」、「総理と呼ばないで」、「I.Q」が好きです。
はじめまして手(チョキ)
「天才柳沢教授の生活」のサントラは服部さんじゃなかったかな?
私の目まぐるしい着メロ競争の中でも、根強い曲です揺れるハート指でOK

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

服部隆之 更新情報

服部隆之のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング