ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

LINGUAVIVA ★Firenze★コミュの初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
突然参加失礼いたします!
現在イタリアのリンガビーバに留学しようと考えています。
よろしければ詳しくお話を聞きたいです。
皆さんはリンガビーバに行かれてたんですか?

コメント(3)

私は今年の春まで通っていたのですが、日本人スタッフもっとっても親切でFirenzeの中ではとってもイタリア人の先生の教え方が上手なので、お勧めですよ手(チョキ)
わたしは10月下旬から2ヶ月通う予定です。
まだまだイタリア語は初歩の初歩で、生活していけるか
不安ですあせあせ(飛び散る汗)
同じクラスに日本の方がいればいいけど

2ヶ月程だとどれくらいイタリア語が上達するのでしょうか?
個人によるのかな
はじめまして。
私は、2003年の10月下旬からと今年の1月からそれぞれ1ヶ月いました。
数ある学校の中でも先生の質がいいと思います。
野外授業や、色々あるので楽しめますよ。
時期にもよるけど、大体日本人はどこのクラスにもいると思いますよ。

入門のクラスは、はじめは英語交じりで説明されるとか。
(私は日本のlinguavivaで少し学んでからいったのでこのクラスからではなかったけど)
独学でも、少し勉強してから行ったほうがまったくわからないより楽しめるのでおすすめです。なんとなくわかっていればイタリア語で説明されても慌てないし。
上達は人それぞれだと思いますよ。
日本人同士でつるむと毎日日本語で話してしまうとなかなか上達しないかなと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

LINGUAVIVA ★Firenze★ 更新情報

LINGUAVIVA ★Firenze★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。