ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JOJO部 A-GOGOコミュのカフェ・ドゥ・マゴ <雑談用トピ>

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「内容やオチなどッ!どうでもよかろうなのだァーッ!!」
とDIOさんも申している気がします。

というわけで雑談用トピを作ってみた世界だ。
確かにここはジョジョラーの集まりだが、
別に荒木ネタじゃなくったって一向に構わないじゃないか。


ルールなんてNO無用!
そして需要がなければ自然淘汰されれば良い!

コメント(84)

関西で…ですか?

でもアレあんまりおもしろくなかったですよ?
ジョジョの奇妙な冒険を世間に誤解されそうだった
イロイコがまた面白いことしてくださったので、画像を。
って例のCellのやつです。しかも携帯用(2.8インチ/240×320ピクセル)サイズに加工してしまった後なので小さいですけど。
これほんとかっこいいですよね〜
ザワールド+クレイジーダイアモンドみたいな感じで…
でもスタンドの色が今までにない様な色…って思った!
↑漫画家のイラストをOKした編集者に脱帽ですよね。

しまった。ウルトラジャンプ、既に発売日過ぎてるじゃあないか。
ここ最近帰りが遅くてすっかりうっかり。
SBRのステッカーが今号のおまけらしいのでなんとかして買おう。

また劇中や単行本カバーイラストの使い回しだったりして(´∀`)
初めまして、ジョジョ大好きです!
悪いよ、好きなスタンドとかキャラを言わないなんて。やばいよなぁ〜
ってな訳で好きなスタンドはハイエロファントグリーンとクリームとゴールド・エクスペリエンスとスティッキィ・フィンガーズなどたくさんあります!
好きなキャラはブチャラティ、花京院、アバッキオ・ジョルノ・ミスタなどたくさんいます!
3・5部は完璧に読みました。
4・6部はまだ未完成です。
1・2部は全然見ていません。
よろしくお願いします!
すいません、自己紹介のとこに書けばよかったです
>yamさん
いえいえ!全然結構ですよ(^ー^)

でも一つ気になるのがのは1・2部を読んでいないぃぃぃぃってことかな笑
是非読んでみてくださいよ!きっと黄金体験できますから( ^ー^)b

あっ、それとしっかりSBRもね笑
はい!SBRは完璧ですよ!全巻持ってます!
SBRは他の部のキャラの名前がでてくるから最高ですよね!

途中からスイマセン
1部や2部も機会があれば読んでみて欲しいですね。
たとえ3部以降から入ってても、幽波紋なしの戦闘も気に入るかもしれませんもんね。

かく言う私のジョジョ遍歴。
ジャンプ連載の4部途中で出会う(うわっバイクで赤ちゃんひき殺…え?ナニコレスゲェーッ!)
 〜ジャンプ連載の5部(だんだん設定がわかってきたぞ。面白ぇ!)
  〜対戦格闘ゲーム購入(3部良いな+声がカッコいい。DC版が羨ましいィー。)
   〜コミックス収集開始(シィィィザァァーーッ!)

正直『引力』に引かれまくったと思う。
ユリイカって本の今月号がジョジョの特集をやってますよ!荒木先生のインタビューもあります。
ユリイカ11月臨時増刊号、買ってみたら丸ごとジョジョ記事で吹きましたw
もう表紙がすばらしすぎる(;´д`)、見つけた時叫びたくなりました(笑)
それに昨日4部小説が発売!
早速読みましたb

もう表紙開いてビックリでしたよ!
目の前に広がる立体世界!あれこそ黄金体験!!
電車の広告の丈助を近くまで行ってまじまじ観てしまう(笑)。

うっひょぅw
4部小説発売かぁ〜。
忙しくて読む暇無いけど買うぞーw
4部小説だけは読んでみたいなぁと思えたんで。
みなさんもうジャンプスクエア買いましたー?
今月号は「岸部露伴は動かない」を掲載してるので買いですよー。
買うと思ったときには、すでに行動は終了してるように。
7部の絵柄で描かれる4部。これもなかなか良かったなぁ。
貝森と露伴のやりとりも面白かった。

六壁坂はまさにロマンスホラーw
http://www.carddas.com/jojo100nin/blog/

今年の正月はこれを友達と一緒にしようと思うんだ。

みんな買うよね( ´_ゝ`)?
>>64 やすさん
2月発売で予約するとケンコバボイスのCD付き。ちょっと高いけど欲しいなぁ。

>>65 夏守さん
「まるで俺が〜…」

妖怪デリヤマ坂に取り憑かれましたね…w
カルタ欲しいけど値段がネックだなぁorz
そういえばケーブルテレビのアニメチャンネルで正月にOVAが一挙連続放送されるみたいです。

やっと社会がジョジョにおいついてきた。
あけましておメメタァ!
新しいパンツでスガスガしく鼠狩りに行こう!

ジョジョネタ的には来年の干支はどうしたもんだろ。
あけましてオロロ〜ン

いやいや、新しいパンツをはいたら、プリンを食べに行きませんか?
初あけおめ。 初コメさせて頂きます。

ジョジョ歴17年になります。

どうしても、嫁さんにジョジョの魅力を伝えられまへん(つд`)

どうしたら分かち合えますでしょうか?

PS カフェ ドゥ マゴのトピ名はお洒落さんですね!
>こーさん

難しいところですね・・・。私の周りもJOJOに対して拒絶反応を示す子が多いんですよ泣き顔
洗脳方法は個人に合わせてます。

大河ドラマが好きな子には第2部をチラッとみせて興味を示したら、第1〜3部をまとめて読ませる、
英国風味のゴシックホラーが好きな子には第1部、
第二次世界大戦あたりの時代が好きな子には第2部、
旅とか冒険ものが好きな子には第3部、
アットホームなのが好きな子には第4部、
腐女子の気がある子には第5部、
頭を使う話が好きな子には第6部
・・・というふうに薦めようかとw

でも、まだ2人しか洗脳できてねえwwwww(ちなみに第2部と第5部で釣れた)
はじめまして!ジョジョ歴12年なんですが、ミクシィ歴1日です。
周りにジョジョ好きがいないので参加させて頂きました。

この前、焼き肉屋で友人に[ダイバーダウン]について語ったのですが、さっぱりでした。。。
自分の周りも六部は人気が無いですね冷や汗

人気が高いのは三部なんで、オーソドックスに三部から攻めてみてはどうでしょう?

やれやれだぜほっとした顔
第3部はゲームにもなってますもんね!いまだにプレイしてますけど、飽きないです!第5部のも秀逸です!
ジョヴァンナさん 夏守さん 御返事ありがとうございます。
参考にします。
ちなみに1〜4部は読んでくれたんですけどね!
こーさん、ジョジョという作品は不思議な魅力があると思うんです。

だから、奥さんに薦めるまでは良いですが、いったん目を通してもらえたら、あえて面白さを理解してもらおうとせずに、奥さんが再度ジョジョを手に取るのを待ってみてはいかがでしょうか…?

私も最初は中学の時、友達に熱くジョジョを語られましたが、それでは楽しさや面白さまでは解りませんでした。
しかし、その友人のおかげでジョジョを読むきっかけが出来、今ではその友人よりもマニアックにハマってしましましたので、こーさんも焦らずに、奥さんの動きを見守ってみるのも良いと思いますよ☆
こー さんへのアドバイスばかりで感動した。

ついでに、「トピの『よかろうなのだ』はカーズじゃね?」なんて突っ込みもせず
スルーしてくれている皆さんにも静かに熱い友情を感じております。
気付いているのに修正できなくて、トピ主としては涙目なんですけど。

>>72 こー さん
普通の女性にはウケなさそうな漫画ですよね、ジョジョって。絵柄のせいかな。
こーさん自身がジョジョのどこに魅力を感じているのかによっても、
いろいろ変わってくるんじゃあないでしょうか。
「擬音」「台詞」「キャラ」「能力」「バトル」etc…
何をプッシュするといいんでしょうね。
パフェでも追加注文してまったり考えましょう。
華琉さん
焦らず慌てずモタモタしないでやってみます
獅子座のドメニコさん
前にやったアメトークのジョジョの奇妙な芸人で擬音やセリフを楽しんでましたよ
まーついでにエスプレッソでもたのみますか!
ジョジョの奇妙な百人一首の予約締め切りが迫ってますね。
1/15の17:00までのようで。価格は送料込みで7500円くらいだったかな?

http://www.carddas.com/jojo100nin/

サイトにはいつの間にかミニゲームが増えてました。
百人一首を5問遊べ、その結果により「級」をくれます。
参考に最低ランクの「10級」の画像を貼りました。

ケンコバが上の句を読んでくれんですが、これが中々難しい。
暇な方は挑戦してみてはどうでしょう。

一応「1級」の画像を私の日記に貼っておこうかと思います。
40回くらい挑戦する羽目になりました…orz

連投すみません。
既にご存知の方も多いでしょうが、お知らせ書き込み。

空条承太郎の18cmフィギュアの完成画像がUPされてました。
ジョセフを差し置いての登場も、あのポーズでキメられたら文句無いです個人的には。
…しかし百人一首より安いとは

メディコス 超像artコレクション 空条承太郎 
ttp://www.medicos-e.net/2008/01/22/超像artコレクション”ジョジョの奇妙な冒険”【/

ログインすると、残り48件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JOJO部 A-GOGO 更新情報

JOJO部 A-GOGOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング