ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

せんだい☆VELO日和コミュの☆運行日記

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベロタク運行の一日の出来事等あれば
このページへ記入してください。

コメント(52)

本日は若林区ふるさと祭りにて2台の運行です。
写真にて掲載のだだっ広い道路を全面封鎖・ベロ貸切ですよ!

途中長い坂があり午前中にはアシストも切れてしまった模様。
お二人とも本当にお疲れ様でした。
地味なお祭りではあるが、わが故郷に貢献できたことがうれしい。

来期は5台くらい受注したいですね。
今日は一斉、区民まつりデーでしたね。
お昼の二時間くらいですが、久しぶりに運行しました。
やっぱり、今日みたいな天気のよい日は気持ちがイイですね!

榴岡公園〜聖和の薬師堂キャンパスまでお送りしたお客さんは、不動産関係の資格試験に行くところだったそうで(しかもカップルで!)VELOでの会場入りはかなり目立っていました。
昨日告知したとおりNHKの生放送に車輌と一緒にVELO布教してきました。この番組は宮城県限定ではありますが明日からのお客様の反応も知りたいところです。
ホームページにも告知したいと思いますがみごと私を街中で引き当て、キーワードをおっしゃった方には何かいいことがあるかも・・・

キーワードの一言は「オススメンズ」です。
今週はドライバーが少ないのもあり三日間連続で運行してます。NHKの反応も気になるので明日も一日走ります。
もし私の車輌にタイミング良くあたった方には
キーワード「MIXI見ました」で無料にしちゃいます。
さぁ何名に乗って頂けるか!?楽しみですね!
今年最後の昼間運行、相棒は読売新聞号駅伝宣Ver。

最初は勾当台公園付近に行ったのですが、
それっぽい雰囲気もなく(´□`)
結局はいつも通りの運行となりました。

今日は初めて目的地が「るーぷるバスの停留所」
という客様に当たりまして。バス停かいなと(・ω・)ノ
まぁあれも仙台名物ですしね。

・・・?
そういえば私が普段停留する場所って
お知らせしてませんでしたね。
私は主にメディアテーク、
FORUS前のアーケードの切れ目、
クリスロードの切れ目、安部蒲の前に待機しております。
来年ご乗車の際の参考に、ということでヽ(´ー`)ノ

さて、来月の夜間営業ではどんなことが起こるやら・・・
本日ヒカペー特別走行初日が無事終了しました。途中雪が降ってきて早めに切り上げましたが点灯式イベントもあったので前半お客さんは途切れなく乗車。楽天試合の時を思い出しました。直後は車の渋滞がひどく回転率は悪かったですがベロストップで待っているお客様もいたほど。
親子つれの他、夫婦やカップル(高校生!!)達が楽しそうに乗っていました。出だしは好調です。プレゼントのカイロ&ポストカードも大好評!!さぁ またこれからですね!
はじめましての方、はじめまして。
りょ→と申します。

本日ベロデビューする予定だったんですが
あいにくの雪で中止となっちゃいました。

不完全燃焼で欲求不満なので
明日リベンジデビューする予定なんですが
明日の天気も厳しそうです。

というわけで、ベロタク関係者の皆さんよろしくお願いします。
今日は残念だったね。
雪の中では滑って前に進まんばい。ピカピカベロデビュー楽しみである。
んで今日はベロ走れるの?やっぱ無理なんだよね?
無理っぽいよなぁ。
まだ雪降ってるし。

というか、今日は中止の気分まんまんです。

ワタクシにベロ乗るなっていう
お告げかしらん?
今外出してんだけどこの感じなら行けんじゃね?タムタムどうよ。
今日行けるならりょのデビューに立ち合いたいんだが。
いやいや、楽しかったですわ、デビュー戦。

てっきり中止かと思って
午前中は雪だるま作ってたんですけど(関係なし)
15時頃からワクワクしちゃって
さくっと仕事を切り上げちゃいました。

で、研修を兼ねて乗ってみると
残り雪のせいで走りにくいというか
押して歩きにくい。スベってスベって。

けど、実際に乗ってみると
なんとかなるもんで
なんとかならんながらに
なんとかなりました。(ん?)

なんか自分が一番楽しんだ感じですわ。
ハマっちゃうかもしれません。

ちゅーわけで、たむたむさん、花井さんをはじめ
ドライバー仲間の皆さん
今後もよろしゅうお願いします。

そしてイツありがとね。
今見たよ 笑

ホント寒い中お疲れ様でした。本日から遂にベロタクもピカピカ仕様になりました。ユニフォームもサンタルックで完全にクリスマス対応です。んー今週末が楽しみ!
お疲れさんです。

昨日今日とベロってました。
やっぱ楽しいですわ。

サンタ衣装を着てると
子供からよく声をかけられて
なんか人気モンになったような勘違いをしながら
メリークリスマス!と返事をしてました。

ちゅーわけで明日もよろしゅうです。

P.S.↑の3枚目、リーダーやなくて
ワタクシではないでしょーか?
>KAZUさん
3日間ありがとうございました。
とっても楽しかったですよ。
ええ経験させてもらいました。

ちゅーかおいしいとこ3日間も
乗らさせていただいて
他のドライバーさんに申し訳ないっす。

私は明日仙台を離れまして
いったん終了となりますが
来年また機会がありましたら
是非よろしくお願いします。

それでは、皆さん良いお年を。
先週末の3連戦はすごかったようですね。
私は別現から応援してました。
サンタパレードみちゃかったなぁ
のこり後1週間切っっちゃいましたね。
遂に2期目突入しました。
本日は早速フルスタにてOH!バンデス生放送に出演。
加藤君モリクミの復讐戦です。
ついにベールを脱いだカラスコ号。
先週は休み返上でVTをやすりで磨きました。
とってもキレイにラッピングもできて納得の出来具合です!
あいにくの天気でしたが第二期ベロ、無事スタートしました。今年は仙台市民の方々により一層ベロタクを浸透させたいですね。それにしてもカラスコ号はカッコいい!!
今日はあいにくの雨。なので昨日の運行日記を書こうと思います。

久々のDAYGAME運行は天気にも恵まれ大盛況でした。
メディアテークから球場までというお客様もいらっしゃいまして、
初っ端からハードワーク万歳orz

さて、駅⇔球場のシャトルバスの利用率は依然高く、
試合前の需要よりも試合後のほうが乗車率は良いのですが、
球場前のロータリーは駐車禁止、
門の前のちょっとしたスペースもダメ。
なのでちょっと離れたところに停めざるを得ないのが悩みの種です。
私は主に↑写真の位置に陣取っております。
シャトルバス乗り場を下りたとこの角ですので、
バスに乗りに来た方がこちらに気付いて
「おっ!?」と鞍替えするパターンが結構あります。
球場前ロータリーはタクシーや車の進入は禁止ですが
VTは今年も進入はOKみたです。
駐車はやっぱり無理みたいですね。
今日は本当に寒かった・・・。私も早くベロでハードワークしたいっす!!
本日は暖かく午前中はフルスタで撮影してました。
明日からは仙台市体育館にいきドライバー募集してきます。
もちVTで参上!!(雨大丈夫かな・・・)
どんな人達に会えるか楽しみでっす!!
最近はカラスコ号が半ば私専用車になりつつありましたが、
昨日の運行は久々のサンプラザ号。

休憩にアクエリアスfreestyleを飲んでいましたら、
ボトルとサンプラザ号の配色が似てることに気づき一枚撮ってみました。

平日とはいえ、連休に突入したのでそこそこに需要があり、
週末のデイゲームが楽しみです。
5月21日サンプラ楽屋口まであのTUBEメンバーらが乗車!
TUBEブログにも登場しました!!
http://gbl.cocolog-nifty.com/tube/2006/05/post_5a36.html

春畑!!
子供会ご一行様の乗車です。
やはり子供たちに喜んでもらえるとうれしいです☆
4台に12名乗車!!
こちらの書き込み、あまりないようなので、たまにはコメントです。(笑)

今月19・20日の土、日は青葉まつり。特に日曜日は、交通規制等もありますが、お客さんも多いかと思います。
で、昨年僕が運行したときのオススメのコースですが
勾当台公園発→光陽グランドホテル前折り返し(裏手の小道へ)→勾当台公園着
という、だいたい初乗りコース(笑)ですね。

日中の、すずめ踊り大流しの時間帯、北行き車線に車両規制がかかり、パレード状態になっているところを、ベロで反対車線を走りながら観覧という感じで、けっこう喜んでもらえるかと思います。

僕は本業につき残念ながら出れませんが、当日運行される方は、ぜひお試しを☆
ちょっと前のハナシですが、東京ベロと交流してきました。
新型ベロの荷物運びバージョン。

ログインすると、残り25件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

せんだい☆VELO日和 更新情報

せんだい☆VELO日和のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング