ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

趣味と実益のネット中継コミュのご挨拶等々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(6)

改めまして、tosihisa です。はじめまして。
(大抵は「とし」と名乗っています)

ネット中継は、98年に開催された「Linux Conference '98」の中継のお手伝いを初めとして、今まで年に1,2回程度、中継のお手伝いをさせて頂いています。

ネット中継は本業ではなくて、このコミュの名前の通り、趣味と実益を兼ねてやっている感じです。

今までは、殆ど RealSystem で中継していたのですが、先日、自宅のサーバに DrawinStreamingServer を入れたので、今後はこちらの中継実績もつんでいけたらと思っています。

どうかよろしくお願いします。
おっと、先ほど入ったばかりでした。

4年ほど前、短大のクラブ活動で毎週のように番組をつくって
生放送! といって遊んでました。

途中、毎週やることに意義がある、的な番組(部)に
なっていたような気もしますが。

当時は送り出し側の回線が128kだったこともあり、
何をやっているのかわからないような小さい画面でしたね。

卒業した現在は、生中継をすることはほとんど(1回も!?)なく、
webサーバーからの擬似ストリーミングサイトばっかりです。

本業は1週間前からwebプログラマーになりました。
よろしくお願いします。
みやはらです。

セミナー、イベントを趣味と実益でやっています。
小学生の時に放送委員会でビデオを扱ったのがきっかけで、今ではセミナーのストリーミングをやったりしています。ドメイン名は会社名を取ってbeginet.tv。ビデオを使った授業などもやってみたいと思っています。
かこです。

インターネットで公開されている講義を受けたのがきっかけで学生になってしまい、配信をはじめることに(^^ゞ

なんとか今では卒業はできましたが、難しいことはわからないままなので、とりあえず「ネットワークに繋がれば、どこででもエンコーダのボタンを押して配信してみよう!」ってな感じです。

講義やいろんなイベントがあるとつい配信してしまうのですが、いつも当たって砕けてます うぅ(>_<)
矢吹です。

マルチメディアとは縁のない生活をしていましたが、関西オープンソースおよび、大阪市大の学生をしたおかげで、だんだんと楽しさがわかってきました。

自分でやろうとすると、テレビ局のみなさんのすごさがわかってきます。

ではでは
山下です。

前に、少しだけケーブルテレビ局のお仕事をしたのがきっかけで、ストリーミング関係の初心者向け記事を雑誌に書いたりしていました。

今はもう、現場を離れているので浦島太郎ですが。
皆様、よろしくお願いします。

いまだに、業界外の人が朝以外に「おはようございます」というのを聴くと違和感があります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

趣味と実益のネット中継 更新情報

趣味と実益のネット中継のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング