ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

我が故郷、藪塚本町コミュの最近の藪塚事情

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昔に比べてどうなったかとか語り合えるといいかなとか思ってます(´ρ`)ノ

まぁ自分から・・・高速道路の影響で、道がくねくねしまくりですね(´・ω・`)

コメント(27)

>bisterさん
高速道路、かなりすごいですね〜〜!
1月に薮塚戻ったんですけど、結構土台組んであったりして、、、。ちなみに実家が高速の立ち退きに引っかかったんで、
前の実家の跡地は、もう跡形もないですね;;

近況かどうかもわからないですけど、藪中の前に交番が移動してて、ちょっとびっくりでした(>_<)いつのまに、、、?
あの交番いつ移動したんだっけな・・・いつの間にか移動してましたよw

後、ふじうでしたっけ?中学だか小学だかの体操着とか扱ってる服屋も半田Pのとこの交差点に移動してましたね(´ρ`)

太田市との合併もあって、いろんなものが新しくなっていきそうですよね藪塚(*・ε・*)
多分3年ぐらい前にできた、うちの近くのセーブオン。
なんだっけ、薮塚インター店だっけ?そんなような名前のところ。
あれ絶対たてる場所間違ったと思うのは俺だけでしょうか(;゚ロ゚)

高速から降りてきてもあっちいかなくね?w
しかも普通に2斜線(予定)だから入りづらいし。
絶対新田寄りにたてたほうがよかったと思います(*・ε・*)

>ゆずお氏
あーなんかそんな気がしなくもないっすねぇ。最近は結構建物増えてるから、学校付近とかだとあんま舞い上がってないかもしれないっす。
俺がまだ小学校とか行ってたころは、砂埃で10m先が見えないこととかよくありましたもんw
後は、移動手段の変化によって見方が変わったっていうのもあるかもしれないっすね(-ω-;)
こないだ藪塚、砂埃すごかったらしいじゃないですか!
過去10年最高がどうとかこうとか。
前日掃除したばかりのトイレのスリッパを持ち上げたらくっきり後がついてたそうです。
空っ風には勝てませんねぇ。
やべぇ知らなかった(笑)ここのとこ色々あって家にいること多かったからな…そんなにすさまじかったのか(´Д`;)

砂埃といえば…最近の話になりますが、夜遅くに帰ってきた時に、何故かその日に限って車の鍵じゃなく自分で鍵かけて家入ったんですよ。
次の日になって親が「あんた昨夜ドア閉めないできたの!?」

え…

急いで下へおりて車の元へ行くと、運転席のドア開いてやがる。
昨夜は薮塚名物砂埃祭り。当然ドア開けっぱなしの俺の車の中は砂だらけ。しかも、バッテリーあがりかけてるおまけ付き。
どうも、昨夜の鍵のかけかたに問題があったらしく、鍵どころかドアすらしまってなかったという_| ̄|〇
皆さんも気をつけましょうね(´・ω・`)

砂埃って、やっぱこの辺りだけなんですかね。赤城山め…
最近、気づいたのですが、昔 薮塚公民館?
があった場所にいろいろと大きな建物が増えてますが
あれってなんなんですか?
しかも、前にバス停まであるし・・・。

薮塚バス停 かなりレア?
太田に合併してからバスが来るようになり
薮塚には5〜6個バス停があるんじゃないでしょうか。

公民館の所には文化ホールが出来ました。
最近では保健センターなるものも出来ました。
yabuも栄えてきたんすかね〜?

でも、この間、久しぶりに薮塚に電車で帰って来たときの話しなんすけど。
太田駅で乗り換えするのに電車を先頭車両の乗り場で待っていたら駅員に「ここは停まりません」て言われて、「なぜだ〜??」と思っていたら電車が来て納得!!

短っ!!!!!

4車両の電車が2車両になってた〜(><)


あれっていつからっすか??
久々に群馬に帰ったら、
高速道路の基礎工事が着々と進んでましたね。

実家も引っかかって引越ししたのですが、
跡地はすっかりさら地になっててました・・・。
あうー。
高速の工事に伴って、うちの近くの道路が片道二車線化しつつあります。
薮塚の田舎っぽさがなくなっちゃう気がする…ちょっと心配(´Д`;)


どうでもいいんですが、薮塚って歯医者だらけじゃありません?(笑)
知る限りでも五ヵ所!
もっとありそうな気もする(-ω-;)
まーじでー(笑)
薮小の裏庭でそんな計画が進んでいたとは…知らなかった(´Д`)
わんぱく山とかどうなるんだろうか…
群馬県太田市で起きた四人組による事件、あれどうやら薮塚の山ノ神であったもんらしい…(´Д`)
次の日には駅前の一人暮らしの人が同様の被害にあったらしい。

薮塚在住の皆さまは気を付けたほうがよさげです。
実家から近そうです・・・。
物騒ですね・・。
先週実家に帰ったとき藪塚の連絡とれる奴みんな呼んでプチ同窓会を決行!!?

よる8時から人集めはじめた割りに8人も集まって成人式いらい会ってなかった人もいたからかなり面白かった。

その時、「ミニストップ」の隣にある「みちのく」っていう居酒屋へいったんだけど、サービスで「モロヘイヤのオヒタシ」をだしてくれた。みちのくのお母さん。ありがとう
フジマートの反対側にベイシアマートとかいうのできましたよね。
コンセプトとして、コンビニとスーパーを足して2で割ったような感じなんですが…位置的に、どう考えてもフジマートとミニストップに喧嘩売ってるようにしか見えないのは気のせいでしょうか(笑)
からっ風が減ったよ。

畑が少ないせいでしょうか?昔みたいに家の中までじゃりじゃりという日は減りました。

子供のころは風で前が見えないなんて当たり前だったな〜。

一週間ほど群馬に帰省してきました。娘と息子つれて藪小まわりをてくてく・・・足

・・・てくてく・・・









exclamation ×2









わんぱく山なくなってるじゃんexclamation & question

あーびっくりした。
昔よく四葉のクローバークローバー探したなー。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

我が故郷、藪塚本町 更新情報

我が故郷、藪塚本町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング