ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

燃え上がれ俺のコスモ!!コミュの確か聖矢達は本当の兄弟ですよね?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
基本的なおさらいみたいな事を聞いて申し訳ないんですが、聖矢達ブロンズセイントって確か血のつながった兄弟ですよね?

一輝と瞬は除いて、母親はみな違うけど、父親がグラード財団の木戸さん。


しかも聖矢達はだいたい同い歳だと思うんですが、同時期によくもまぁ・・・

すごいすね(苦笑)

同じ母親ではないので理論的には可能でしょうが、ほんとにすごい(>_<)


ちなみに木戸さんの子供は確か世界中に100人いるんですよね?


すいません、基本的な事ですが、このあたりの情報を整理したいと思うので、よかったら詳しい方、書き込みお願いします。

コメント(49)

確か原作でも一輝が話すまでは孤児ということでしたよね。
母親も外人だとわかっているのは氷河だけで各地の女性とは説明はなかったような。

アニメでは衝撃の暴露シーンがあったか記憶は定かじゃないですが、12宮編とかでかばいあう時に「俺たちは血を分けた兄弟じゃないか」とか言ってた覚えがあります。


そういえばスチールセイントの3人は兄弟に入るんだろーか?
確かに原作では城戸光政が自分の子供100人を聖闘士にするため各地に送り込んだという設定でした。

一輝がデスクイーン島で聖衣を手に入れた時、師匠にそのことを教えられ、城戸の血が流れる全てを抹殺しようということで、聖矢達とも敵対した、ということで、優しく男らしい一輝が豹変した理由として重要なファクターとなっている。

後の回想シーンで城戸翁も子供達に恨まれるのを覚悟で地上の平和のためにそれをやったなんてくだりがあったように記憶してるけど。

ちなみにアニメではそこのところは出してなかったはず。車田先生が、アニメではその設定ではわかりづらくなるということと、一輝と瞬の兄弟の絆を強く出すために、みんな兄弟とはしなかったとしたという記事を昔読んだような覚えがある。

星矢も、一輝も、ライオネットの蛮も、ヒドラの市も、みんな兄弟♪ 確かに設定すごすぎ!あれ、今書きながら気がついたけど、星矢の姉の星華の父親も城戸のじいさんってことか?
ギリシャの聖域には種まきに行ったのかな〜。そしたら偶然、女神と出会った。
剣道三段の辰己さんも気が気ではなかったのだろう・・・。
光政が教皇になったら大変だ!教皇の強行で世界は恐慌。
板違いかもしれませんが、小説で木戸の正妻(?)の子供がシチリアに修行に出されて、デスマスクの弟子になってましたよね!

アテナが「お兄様」と呼んでましたし…!
木戸のオッサンは子作り頑張りすぎだ。

そして宿しすぎだw
うーん、思うんですが、世界を救うためやったら別に「100人の孤児」でもいいのではないですかね?

なぜ100人も自分の子供にする必要があるんでしょうか・・・

わからん(>_<)
新約旧約ともに聖書には無いですね。おとぎ話でしょうかね?

なんかマザー・テレサならぬファザー・ミツマサですね。

木戸のお爺をアニメ化すると・・・
「迷翁 ハーレム十二宮編」ですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すんません。
そういえば日本神話には一日に1500人子供をつくる話がありますねえ。

いまふと思ったのですが星座の数は88ですよね?
神話がモチーフのトレミーの48+近代の南天の40星座。

百人も作ったのはいいとして数が合いませんよね?

残り12人はどうしたんでしょう?
同じ場所に複数修業にだしてるんでしょうか?

…デスクイーン島で一輝の影武者だったらやだなあ
すんずれぃします。

百発百中で全員、男の子だったのでしょうか?
中には女の子も居たかも。。。
その子達は女聖闘士養成所へ???

てゆーか、市・蛮・檄・那智のお母ちゃんて。。。
あああああああ、頭痛い☆⌒Σ(-`Д´-;)ゝイテッ!

来る者拒まずの城戸光政。。。恐るべし!!!
地上の平和のためにっていうけど、自分の子供であった必要があるのか、と疑問に思います。
ただヤリたかっただけなんじゃないかと思ってしまいます。
車田先生のマンガはすごいですね!
男坂やサイレントナイト翔なんかも!
中国の殷代に後の周を建国する武王の父文王は祖父の占いで子供を100名つくらなければ不吉なことがおころと言われ100名つくったってはなしがあったような。ギリシア神話とは関係ありませんけどね。
とりあえず、コミック7巻の168ページに、アイオロスからアテナを託された城戸光正のこのような台詞があります。

神よ…
あなたは、わたしに百人ちかい子があるということをしっていて、アテナをたくされたのでしょうか?
まさかあなたは、旧約聖書にあるアブラハムにならって、わたしに百人の子をいけにえとしてささげろとおっしゃるのか…

つまり、百人の子というのは、一応、元ネタはあるようですね。
実際、星華のように、女の子の子供もいたと考えると、百人以上の子供がいたと思われるので、かなりのヤリてです。
ある意味、神の怒りを買ってしまって、アテナを押し付けられたのかもしれません。

ちなみに、アニメ版では、すでにどちら様かが述べられているように、集められた孤児が兄弟であるという設定はないみたいですね。
しかも、集められた人数も、10人だけですし。
ジャンプ連載中に
海神ポセイドン、
冥王ハーデス、
と来たとき、次は大神ゼウス編かな、と僕は予想してました。
で、そのゼウスは、というと、なんらかの原因で甦った城戸光正!
アテナ(沙織)にとっての父親がゼウスですし(光正は祖父、という設定だけど)、星矢たちにとってのエディプスコンプレックスをテーマにしたすごい作品を期待してたんですけどね。
お疲れ様です。

Kさんその話いいですね!
神話から続いた話ではなく。地上最大のドメスティックバイオレンスですね!

まあ、ギリシャ神話も家族の話見たいなものですが・・・
はじめましてm(^^)m
地を分けた兄弟だからこそ、あの話は熱いのではないかと思います。でもその割にはみんな容姿が違いすぎるな…特に那智とか。母親遺伝子が強いのか?そうしないと将来はもんなはげてしまうという事になるのでしょうか…
はじめまして、確かにこれはすごいことなのに結構流されているふしはありますね。

 ちょっと疑問に思ったので確認したいのですが、一輝と瞬の兄弟関係はいいとして、星矢と行方不明になっている姉も父親は木戸光政で母親が一緒でいいんですよね。

 
なんだか 訂正が入ってないようですので

木戸 ×
城戸 ○

細かい事ですいません。
ワロタw アニメしかしらない自分としては驚きの事実!(^^)

精子バンク… 今の漫画やアニメなら有り得るが、
       連載当初の車田さんの考えではきっと爺の体をはった成果だと思ふw
星矢達一軍が光政の実子で、後は養子とか?蛮や市様に似た女は抱けんだろ…(笑)
星華と星矢は義父とかね。
聖闘士星矢の一番の謎だなぁ。
メインのイケメン5名と、市とか激とかと血が繋がってるなんて…本当に母親の顔が凄く気になる(笑)

徳川家には『オットセイ将軍』と呼ばれる絶倫将軍が居たらしいですがwww 城戸家にも大奥があったんだろうか…?にしてもあの年で凄過ぎる(笑)
まぁぶっちゃけ
ローマ・ギリシャ神話には
100人の息子と娘を持つ男
又は50人の息子の父というキャラは意外と何人か居るので
御大はそこから取ったのだと思いますけどね…
大人の邪推なんですが・・・

あんだけ金持ちの城戸さんだと、城戸さんの子供でなくても財産目当てで「この子はアナタの子なの!」って言われることもありそうですよねww

でもDNA鑑定とかしてから引き取ったりしたのかな??

・・・って、汚い大人の目で聖矢の世界を汚してしまってすみません。。。
>ふみを様
残念ながら 城戸氏は星矢達を「実子(庶子)として」引き取った訳では無く
あくまでも「見どころの有りそうな孤児」として集められただけです。

又、その内90人は行方不明としてその後捜索すらされてない様子ですから
財産目当てで「この子はアナタの子なの!」って言ったとしたら
その母親は相当後悔する事になったでしようね。

実際星矢達ですらその後も正式な認知はされて無さそうですしね
> ぴっこ名前変さん

あ、そうだった!あせあせ(飛び散る汗)星の子学園って孤児院ですもんねあせあせ(飛び散る汗)

>ふみを様

大人の邪推を上回って悲惨な星矢界…少年誌って意外と苛酷ですよね

> ぴっこ名前変さん

た、確かにあせあせ(飛び散る汗)

そりゃないぜ!って設定多いですよねあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り22件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

燃え上がれ俺のコスモ!! 更新情報

燃え上がれ俺のコスモ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング