ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

W54T【au】コミュの使い倒すQ&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、W54Tが発売されて、随分と慣れてきた方もおられるでしょう。

しかし、他キャリア・他メーカーから東芝製の携帯になったことで
判らないこともあることが多い方もいらっしゃると思います。

バリバリに使いこなしてる方、裏技含めて、
W54Tユーザーの相互助け合いトピを立たせていただきます。

ちなみにσ(・ω・o)は「電話着信時の秒数設定」を
どうすれば長くできるのか?

これで悩んでおります。
皆様ここを見れば何でもわかるぞ!という
性能を使いこなすため、また新たなauユーザーのため
ご協力をお願い致します<(_"_)>ペコッ

コメント(38)

aMP(auミュージックポート)に.mp3を認識させる方法試してみました。

パッチをDLしてaMPのフォルダー(\KDDI\auMusicPort)に入れ、実行するだけ。簡単でした。

aMP上で.mp3を認識して変換もオーケー。
W54TとW53CAに転送もオーケー。
これで楽になりました。

※ただし、ID3Tagが標準ID3Tag_ver.1しか読めないらしくてTagの書き換えか変換後の手打ちをしないとだめ。ロングネームのタイトルも切れます。


詳細、日記にかきました。
グッド(上向き矢印)http://mixi.jp/view_diary.pl?id=573507108&owner_id=13149865
>>>うえぽんさん
電話着信はおそらく簡易留守メモの応答時間でしか設定できないかと思います冷や汗
ちなみに最長16秒ですよウッシッシ
>>>しんさん
受信メール表示中の東芝犬はたしか…
メールキー→Eメール設定→受信・表示設定→3Dメール表示→3Dメール表示しないにすれば出てきませんよウッシッシ
しつもんですーーー!!
先日W54Tにカシオから変えました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
質問というのはメールの受信画面から返信した場合返信済みのマークにならないものかなぁ〜と思いましてww

受信メールを見たら封筒の口がひらくんですが・・どれに返信して、どれに返信してないのかわかりにくいじゃないですか・・
わかる方教えてください♥(。→v←。)♥
>>めぇこさん
返信済みマークが付かないのは仕様みたいですね。。。
自分は今までは運よく?返信済みマークが付く機種ばかり使ってきたので多少戸惑いがあります。。。
Bluetoothのヘッドセットが欲しくてELECOMのBT-MH1を購入したのですが
ペアリングはできるもののワイヤレス機器選択に項目がありません。
もしかして対応してないのでしょうか?それても設定が間違ってるのでしょうか?
誰か分かる人がいれば教えてください。
よろしくお願いします。
しんさん★
着うたフルは、普通に携帯で再生してもLISMOで立ち上がると思うんですけど。
携帯とPCを繋いで、aMPを起動させると勝手に通信を開始します。それが終わると自動的に携帯内にある楽曲を表示しますよ。
たぶん2段に分かれて表示されると思います。
上の段が今現在PCのaMPに入っている楽曲。
下の段が、今現在携帯に入っている楽曲です。その中に着うたフルもあるはずです。
聴きたい曲をクリックして黄色くしたら、
上と下の段の真ん中にPCへってボタンがありますからそれをクリック。
黄色が消えたら転送開始をクリックしてあげればPCに取り込まれるはずですよ。

やってみてください。

そうなんですか?
自分の着うたフルはLISMOのフォルダに入ってますよ?。

しんさん、それただの着うたじゃないですか?
フルじゃなくて。

質問です。
携帯で撮ったQVGA画像をPCに落とすことって出来ないんですかね?
ファイルが80メガもあるせいかLISMOに落とせないです。
どなたか知ってる方いらっしゃらないですか?
こんちさん★
SDカードメニューからデジカメフォルダを選択します。
小さい写真がいっぱい表示されますよね?
PCに取り込みたい画像にカーソルを合わせたらサブメニューボタンを押します。
その中に『移動』って項目がありますから、
『移動』→『SDのデータフォルダ』で移します。

もう一度SDカードメニューで、今度はデータフォルダをクリックします。
さっきの画像がここにあるはずです。
そしたらまたサブメニューで今度はこれをPCフォルダに移動します。
これで準備はおわりです。


携帯をPCに繋ぎます。
マスストレージ接続を選びます。

PCが54Tを認識したら、
PCの『メニュー』→『マイコンピュータ』をクリック。
HDDに、CとかDの名前がふり当てられてると思うんですけど、
その下の段のEとかFが割り当てられてるとこの一番後ろのアルファベットが54Tだと思います。
うちのPCではIでした。
それをクリックすると、フォルダが3つくらいでてきます。
そのひとつにauって名前がついてますから、わかると思います。
必要なのは『INOUT』と書かれたフォルダ。
これをクリックすると移したい画像が表示されますから、
あとは好きな場所に取り込めばおっけ〜です。
たぶんPCの左側に『この画像を取り込む』みたいな項目があると思います。

覚え書きなんでわかりづらくてすみません。

わからなかったらメッセージください。

『SDカードメニュー』→
『データフォルダ』→
『デジカメフォルダ』→
画像を選んで、サブメニューで『移動』→
『SDカードのデータフォルダ』→

一度PWRボタンで閉じる→


再度、真ん中ボタンで
SDカードメニュー→
『データフォルダ』→
『フォトフォルダ』→
ここにさっき移動した画像があるはずですので、その画像にカーソルを合わせて『サブメニュー』→
『移動』→
『PCフォルダ』→



PCと携帯を繋ぐ→

携帯側で『マスストレージ接続』→
PCが携帯を認識したら
PCの『メニュー』→
『マイコンピュータ』→
54Tのファイルを探して『INOUT』フォルダをクリック→
画像を選んで任意の場所へ取り込む。



説明で足りない部分がありましたので、
再度書き込むさせていただきます。

流れはこんな感じで。
とじゅさん

とても丁寧な説明ありがとうございます。
頑張ってやってみます。
遅ればせながら…

キリン@なまけさん

あなたも、Bluetoothの罠にはまりましたね。

以前、ソフトバンクの911SHを使っていたとき、M−BANDを買って、同じ目に遭いました。
W54Tに買い換え、「もしかして使えるかも」と淡い期待をしたのですが、見事に玉砕。
auに聞いたところ、現在対応しているのは純正のみ(01TSQRA)とのこと。
しかし、音楽のみ対応。(マイクが使えない)意味ねぇ〜
Bluetoothの馬鹿野郎!

(友人が言うには、本来Bluetoothはパソコンや携帯同士のリンクがどうたらこうたらという機能らしい…)

ええと…Bluetoothでこんな所をみつけました

http://www22.atwiki.jp/w54t/pages/23.html
初めてTOSHIBA携帯にしたので使い方がまだ全く慣れてません

一つ質問ですが、メールを受信してその返送する時に相手から貰ってメール内容がそのまま添付されてくるんですが設定上変更は出来ないのでしょうかexclamation & questionわざわざメール本文消すのが面倒いので
23:勇埜さま

「添付」というより「引用」の事でしょうか?
でしたら

「Eメールメニュー」
0「Eメール設定」
2「送信・作成設定」
5「返信メール引用」

で「引用しない」を選択

で、いかがでしょう?
esso 様 恵様
お陰様で解決しました!有難うございます!
初めまして

この冬から使い始めたのですが、むーひを見る時に早送りはできないのでしょうか?

前のカシオの携帯はできたんですが…

取説見てもかいてなくて…

よろしくお願いします!
みかん農家さん
出来るやつと出来ないやつ有りますよ
東芝ユーザークラブサイトからダウンロード出来る顔文字辞書の顔文字と読みの対応ってご存じの方いましたら教えて下さい。

ぜんぜん一部しか使えてない気がして悔しいですw
ワゴンR乗りまー君さん

ありがとうございます。

ただ、現時点でどのボタンを押したら良いのかが分からないのです

頭沸騰しそうです
みかん農家さん
出来るやつなら
一時停止(アプリ)後に丸ボタン右で早送り、丸ボタン左で巻き戻しって言うかどっちもスローみたいです
ワゴンR乗りまー君さん

ありがとうございます

確かにスローみたいですね

しかし巻き戻しの仕方もわからなかったので大変参考になりました

こんどからはムービーは短めに撮るようにきをつけて対応して行きたいと思います
こんにちわわーい(嬉しい顔)最近w54Tに変えました猫

以前w44Tを使っていたのですが、その時はメール受信時に相手の名前・件名が表示されないように設定できましたmail to

これでもそう設定したいと思い、色々いじってみたり説明書よんだりしてみたんですがわかりませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
54Tはできないんでしょうか(´д`;)exclamation & questionexclamation & question
解る方いましたら、よろしくお願いしますm(_ _)mあせあせ(飛び散る汗)

オリジナルマナーモードで、バイブも音もOFFに設定しているのですが、画面をスライドさせて開くと必ずバイブが作動してしまいます。

どうすればバイブを一切作動させないようにできるのでしょうか…?
オスギさん
機能のガチャブルはOFFにしてますか?
して無いならメニュー開いて機能→2→0→1押してガチャブルOFFにしてみてください
それで解決するかと…
ガチャブルという項目があったんですねexclamation ×2

今まで気付きませんでした…あせあせ(飛び散る汗)
OFFにしたら解決しましたダッシュ(走り出す様)

ありがとうございます

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

W54T【au】 更新情報

W54T【au】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング