ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キーボード&エフェクターコミュのレスリーシミュレーターについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、あけましておめでとうございます。
のーんびりなこのコミュニティ、
今後もよろしくお願いします。

ということで新トピです

オルガンコミュとは違った観点で
レスリーについて語りましょう。

私はHughes&KettnerのTube Rotosphereというのを使用してます。
音は最高なのですが、おもさがちときつい。
もっとコンパクトなのを探してます。
Tube Rotosphereの魅力は真空管のオーバードライブだと思うのですが、歪み内臓でそのほかの選択肢では、

boss、line6,ちょっとかわってOPTION5

ぐらいですか、、、。

そのほか、マルチエフェクターでも全然かまいません。
皆さんどんなレスリーシミュレーターを使ってますか?
使用感など、教えてください。

コメント(8)

はじめまして!!
ギタリストなんですが、このレズリートピとっても興味あります。
是非参考にしたいのですが、盛り上がって欲しいものです。。
以前はLINE6MM4のレズリーシミュレータを使用していました。線は細いかもしれませんが、きれいめの気持ちよいサウンドでした。

恥ずかしながら、OPTION5全く知らなかったんです(demo聴きました!)。
アンビエントパッドちっくなギターを弾きたいというのがありまして、レズリーのあの溶けるようなサウンドを導入したいのです。

Tuberotosphereは高いしでかいしで、ちょっと正直敬遠しています。OPTION5使い心地どうですか??
こんにちは、
おお!!4ヶ月たってレスがついて感激です。

最近デジテックからこんなのでてますよ。
http://www.digitech.com/products/EX7/index.htm
いろんなモジュレーションがはいっていてワーミーもついてるし、よさそうです。石橋楽器にもうおいてありますよ。

私はOPTIO5持ってないんですが、渋谷のイケベ楽器(鍵盤堂)で売ってました。オルガンにかけたところ、なかなか良い感じでしたよ。

レスリーシミュレータではないのですが、
エレハモのPOGとかHOGもきになりますねえ。
ルックスはPOGがいいかな。
モジュレーションではWORMとか、、、。

http://www.electroharmonix.co.jp/eh/index.htm
あんまり使ってないので評価ができませんが、
DigitechのRPM-1(Rotary Speaker Emulator)を使っております。
真空管内蔵、に惹かれましたがどうなんでしょう?
わりと歪むように思います。

あと、レコーディング用エフェクタでZOOMのRFX-300も
それらしい音作りができましたが。
でも本体も軽いが音も軽い(笑)。
LINE6のroto-machine使用してるかたいらっしゃいませんか?
MM4にも同じようなシミュレータがありましたが、それと比べてどうなんでしょう??
こんにちは、管理人です。
Tube Rotosphier 私も使ってます。まいまいさんと同じ最初のモデルです。

本当に音は良いですよね。オーバードライブのかんじとか、ローターとホーンの混ぜ具合とか、
シンプルなつまみですが、大変使いやすい。
重くてでかいのが難点です。
が、この音には替えられません。

最近小さくて軽いレスリーシミュレーターが欲しくて、
Danelectroの奴をebayで買いました。(何故か日本には入ってきてないのです。)

結果は、、、、、?????
横着してCasiotoneのCTK−900というキーボードを使う事が多いのですが
(でも、仮想ドローバーがついていたりして結構いけます。)
それの内蔵シミュレーターの方がずっと良かった、、、、。

もうちょっと研究してみます。

behringerも発売間近ですよね。どうなのでしょうか?
今更かもしれないですが…あせあせ
Line6 ROTO-MACHINEを使っています。

以前、遊びで作った3曲に使いました。
少しレリックが強い感じになってしまいましたが…よろしければ、参考にしてください↓あっかんべー

http://www.voiceblog.jp/whitewolf/458103.html
http://www.voiceblog.jp/whitewolf/455212.html
http://www.voiceblog.jp/whitewolf/455211.html

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キーボード&エフェクター 更新情報

キーボード&エフェクターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。