ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本海呼称等・琴浦町石碑事件コミュの大阪の民族学級(府)・民族クラブ(市)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
民族学級(北巽小、加美小)、朝鮮文化研究会・民族クラブ(東生野中)は朝鮮半島のルーツを含めて朝鮮半島の伝統と歴史を教える。民族講師が放課後教えるが、当然講師は朝鮮人である。これが日本の公教育の現場で行われている事に違和感を感じる。

大阪市教育委員会の方針でこの様な事がおこなわれているが、大阪市教育委員会に言わせると「在日外国人基本方針というのがあって、1991年外務大臣(中山太郎)より、民族的アイデンティティーに配慮するという見解があった。在日朝鮮人は本名を名乗れない、通名を名乗れないという事がある。差別される。民族的(朝鮮民族)アンデンティティーを育てる意味がある。」との事である。

>>「日本国に居住する大韓民国国民の法的地位及び待遇に関する協議に於ける教育関係事項の実施について」平成3年1月30日

日本社会において韓国語等の民族の伝統及び文化を保持したいとの在日韓国人社会の希望を理解し、現在地方自治体の判断により学校の課外で行われている韓国語や韓国民族等の学習が今後も支障なく行われるよう日本国政府として配慮する。<<


現在。民族講師は非常勤である。

>在日韓国人社会の希望を理解し、現在地方自治体の判断により

民団の圧力があったことは容易に推測できる。大阪市が仮に民族学級、民族クラブを廃止したら大阪民団の糾弾に晒されるのは容易に想像が付く。

日本国である鳥取県琴浦町では石碑に東海(トンへ)を併記せよと執拗に琴浦町行政に民団鳥取県本部が圧力をかけていたのは記憶に新しいところである。

また「あなたを忘れない」という映画では、如実に日本人を愚劣に描写し、事もあろうに外務省は 天皇皇后両陛下の行幸啓を賜り、試写して頂くという暴挙を行った。この映画の特別後援は、あの在日韓国人社長重光率いる「ロッテ」であるし、後援に大韓航空もその名を連ねている。これほど日本人を馬鹿にした行動もない。文化庁から3000万円を支援されている。

飽くなき権利主張に辟易とする。もはや会話と言う段階は超えてしまったのであろう。

一を譲れば。ニ、三と際限なく権利主張するであろう事は容易に想像が付く。
この様な行動にはうんざりするし、断固対峙する以外ない。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本海呼称等・琴浦町石碑事件 更新情報

日本海呼称等・琴浦町石碑事件のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング