ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「趣味・映画鑑賞」の人コミュの「東宝シネマランド」計画試案

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
失敗した松竹の「鎌倉シネマワールド」、地味に今でもやっている「太秦映画村」などと、テーマパークはたくさんありますが東宝なら「ねずみ帝國」風のテーマパークは出来るのではないかと思っています。
「ねずみ帝国」風のテーマパークに必須なのが、ご本尊(シンデレラ城ですね)、スリルライド、キャラクター、アトラクション、ショーとパレードというものですが、
ビッグ・サンダー・マウンテンに対抗して「海底軍艦 ザ・ライド」。ミッキーマウスに対抗してドラえもんとクレしん、アトラクションなら「電送人間」、「東京湾炎上」、「日本沈没」、「惑星大戦争」と目白押しww
ショーはお子様向けにはドラえもん、年配者向けには若大将オン・ステージと何とかなりそうですね・・・。
さて問題はパレードとご本尊ですww
なんかいい案ありませんかねぇ??

コメント(10)

パレード→ゴジラと愉快な仲間たち、メリピピと愉快な七人の仲間たち、超星神 他
シネマランド全体が中つ国(ご本尊)
一分の一ミナス・ティリス、バラド=ドゥア、オルサンク、裂け谷、モリアがあなたを迎える!

というのは如何でしょう。
こういうのは そらりす師が得意なんですよw
脳内妄想・・・。
ご本尊>
そりゃあゴジラでは曲がないので、やはり「ゲンと不動明王」の三船敏郎像でしょう(爆)

でもって、「電送人間」は子供でも銃剣魔ルックのいでたちにコスプレできるよう、幼少時の筆者のトラウマを早期から培わせ、「国際秘密警察」を毎日上映してるブースを作り、後背部の大劇場(浅草東宝を移築して保存)では、ネット投票でもっとも集票の少ない作品を真っ赤なプリントで再映するに限ります。

あと、ライドマシーンは「マタンゴ」です。饅頭味のキノコももれなく入場者は食えます。コンパニオンに濃い水野久美メイクを模したナイスバディもつけること!あ、この出し物はディズニー・シーにちなんでお父さん向けだ。

購入お土産は、リアル・サイズのオキシジェン・デストロイヤー!握手会は宝田明と土屋嘉男、アドバイザー・お母さんのもてなし役・ディナーショウに中丸忠雄!オープニングセレモニーの作曲は、伊福部昭に委嘱!

・・・・・・って夜中にナニ書かすんですか(爆)
じゃあ 東映ランドなら?ww>そらりん
かみ>
いや、東映はなれ初め3年くらいなのでそんなに罵詈雑言たれられないがw

アクションライド「新幹線大爆破」
テーマパーク「バトルロワイヤル」「恐怖奇形人間」
舞台ショー「仁義なき戦い」「十三人の刺客」
ディナーショウにまさか管貫太郎や三谷昇さんは・・・(爆)
ほいでもって風船配りは「北京原人」キャラ、
再上映感は片岡千恵蔵から松方秀樹あたりまでカバーしないといけないから、子供はつらすぎると思う(爆)

オープニングセレモニー作曲に津島利章@70年代アクション旋律・・・・あかんて
では 対抗に 日活ランド

子供禁制 ロマン館は 一番の稼ぎ頭でw
かみや氏>
そこ、スルーwだって筆者はそっちの会社は詳しくないもん。裕ちゃん、赤木圭一郎だって未開拓なのによおw

でだな、東宝パークの話でしょうが(爆)

とにかく、入場者全員は3D立体映像の東宝マーク深奥に向かって入ってゆく、サイケなゲートは設置すべきです。
あと、植木等のそっくりさんに、三段跳びを常時アトラクションで。
「マタンゴ」アトラクションは確かに必須ですね(笑)。
そして、先日思い出したのですが、「東宝ランド」では年に一度ビッグイベントがあります。
それは・・・「ミス・インターナショナル日本予選」。
当然司会はミスター東宝、宝田明!!

かみやん氏へ・・。日活ランドは今を去ること25年以上前に小林信彦氏が「ドジリーヌ姫の優雅な冒険」という小説の最終回で登場人物である旦那刑事によって提案されております(笑)。

東映ランドはご本尊はやはり「髑髏城」がよろしいか・・とww
司会>
宝田明には司会名「アンドリュー・星野」で出てもらいましょう(爆)
でもって、ゴールド会員接待には中丸忠雄ですw

何を以ってゴールド会員とするのか?東宝映画を生涯50本以上観てて葉書きで書いて送ればゴールド昇進、もしくは入り口で東宝往時の名監督を8人以上即答で言えれば昇進。

更にオープニング上映は、幻の合作津波映画「大津波」と「幻の湖」を合わせ技で(爆)w

コンパニオンの衣装案:
X星人・水野久美ルック、「マタンゴ」キノコ所持の水野久美ルック、「南海の大決闘」ビキニフォームの水野久美ルック、「火薬の樽」殺し屋フォームの水野久美ルック、「フランケンシュタイン対地底怪獣」でのマンションフォームの水野久美ルック(爆)
コンパニオンの衣装としては・・OLの制服そのままというのもありですねww

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「趣味・映画鑑賞」の人 更新情報

「趣味・映画鑑賞」の人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。