ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラーメン@新潟コミュの【380】わか家@北吉田

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
口ベ さんからの投稿です↓↓



私の現在一番大好きなラーメン屋は、燕市(旧吉田町)の北吉田駅前にあります、らぁめん居酒屋「わか家」です☆

現在、ここの「背脂ラーメン(大脂)」中毒です。

私自身、燕三条系ラーメンが大っ嫌いだったのですが、友人との付き合いで何度か食べるているうちにハマリ、他のラーメンでは物足りなくなってしまい、今ではすっかり虜です。

その中でも今一番大好きなラーメン屋が、らぁめん居酒屋「わか家」なのです

味のわりには、意外とすいているので穴場です。

携帯サイト
http://wakaya.sakura.ne.jp


他のお客さんが注文していた塩ラーメンもおいしそうだったので、今度たべてみます☆

最近OPENした「ラーメン響(ひびき)」といい、燕市(旧吉田町)は熱いですね…

コメント(77)

久しぶりに行きました。
かなり店内も改装され変わっていました。

味噌らーめん背油入りを食べました。

なみなみと入ったスープにたくさんの野菜、山盛りのもやしの上に長ネギのみじん切りがのっかり背油がかかっています。
麺に到達するのが大変でした。
濃厚なスープに太麺がもっちりして美味しかったです。
いつまでもアツアツで寒い季節には良いでしょう。
ゆず塩らーめん


です(^^)


すごい美味しかった〜


また食べに来たいです(^^)


少し遠いけど


食べに来る価値があるラーメンでした(^^)d
昨日、塩ラーメンを食べて来ました。

個人的には、あっさりスープに対してチャーシューとメンマの味が少し濃い気がしましたが、美味しくいただきました。

他のメニューも気になったので、ちょっと遠いですが、また行ってみたいと思います。
桜島をいただきました。

角煮が美味しかったです。

スープも意外とあっさりでした。


しかし、
チャーシューの脂身にやられてしまい、完食出来ませんでした。

お店の方ごめんなさい。
次回は身の程をわきまえて、完食出来るものを注文いたします!

半チャーハンが400円でした。
次回は食べようっと。
初めて行きました。桜島らーめん大盛りを頂きました。濃厚な味付けが、男らしい1杯でした。


ご馳走様でした
> ぐっさんさん

『わか家』さんのチャーハンマジでうまいっすよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)うまい!ぴかぴか(新しい)

【海老チャーハン】はかなりデカイ海老がごろごろ入ってますようれしい顔

カメラは半チャーハンですが結構ボリュームがあります電球

皆さん『わか家』さんのコミュもありますので覗いてみて下さいねっ目
> かみさん
情報ありがとうございます。
次回はオーダーしますわーい(嬉しい顔)
本日最終日の限定【担々つけん麺】をいただきましたうまい!どんぶり

しかしほんとのネーミングは【超濃厚担々つけ麺】の方がいいかとウッシッシ

まさかまさかの麺がスープの上にのっちゃう位の濃厚さexclamation ×2

いや〜あたりまえですが極太麺に担々スープが絡みまくってチョーやばいうれしい顔ぴかぴか(新しい)

最終日に食べれて良かったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昨日は【カレー味噌らぁ〜めん】をいただいてきましたわーい(嬉しい顔)

カレーと味噌の組合せって以外ですが2つが組合わさることによってコクが増しクセになる味わいにぴかぴか(新しい)

麺は背脂らぁ〜めんに使用している太麺のためスープは熱々でなかなか冷めないが伸びることなく美味しくいただきましたうまい!

『わか家』さんの【角煮】デカくて、柔らかくて、ジューシーでヤバイでするんるん

12月いっぱい、しょうが醤油らぁ〜めんやもつ入りらぁ〜めんもやってるみたいですよ手(パー)
1月限定【野菜らぁ〜めん】をいただいてきましたぁうまい!どんぶり

背脂らぁ〜めんに肉野菜炒めがたっぷりexclamation ×2

やっぱ中華鍋で強い火力で炒めた野菜炒めは旨いっスうれしい顔指でOK

しかも具沢山で、食感も楽しめる一杯でしたぴかぴか(新しい)

ちなみにでっかくて柔らかい角煮は追加トッピングですブタ
ラーメン以前に店員の女の態度がマジ悪い!
鬼ヶ島注文した時めっちゃ嫌そうに「食べれるんですか?」って言われて本当嫌な気分になった-
あのケンカ口調な言い方ダッシュ(走り出す様)改善した方いいわ
> おんまさん♪さん

店長さん優しいんで、辛み強めでって言えばやってくれますよっウッシッシ指でOK

ちなみにうちの妻も麻婆麺が好きなんですが辛さ弱めでお願いしてますあせあせ
> おんまさん♪さん

僕も麻婆麺一昨日食べました。
満腹感も含めておすすめですね。
今日は定休日でもないのに、営業していませんでしたたらーっ(汗)
良く見ると張り紙が〜。
体調不良なためしばらくお休みのようです。
残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
やってないですね。。。

こんなときこそブログで告知すればイイのに…
http://niigata-osigoto.blog.so-net.ne.jp/archive/c2301243720-1

色々と残念です。
土曜日から営業再開するそうですよっわーい(嬉しい顔)電球

夜のおばちゃん店員の対応が悪い
長居してると適当な理由で追い出される
か○お
初わか家してきました( ´ ▽ ` )ノ
背脂ラーメンとチャーシュー丼のセットを食べました!
思ったよりチャーシュー丼の量が多くて嬉しかったです(^^)
仕事中だったので桜島は諦めました(笑)
次は休みに桜島を食べに行こうと思います!
ごちそうさまでしたm(_ _)m
最近スープ切れの為、夜の営業ができないことが多々あったようですが、厨房を改良しスープを多く作れるようになったため、夜の営業もしっかりできるようになったそうですわーい(嬉しい顔)電球

おつまみメニューも充実しているので、飲みに行くのもいいですねっウッシッシビール
先週の週末に初めて訪問してきました。

お店に入った瞬間、大柄の女性店員さんが僕を睨みつけるかのように「いらっしゃいませ」と言って席を案内してきました。

そのときそのまま帰ろうと思いましたがそこはこらえてカウンターに。

しかしその大柄な女性店員さんがお水を持ってきてくれたときのこと。

口臭がタバコ?か何かわからないが嫌な臭いがした。
最悪の出だしにオススメの塩ラーメンを待つ。

数分待つこと塩ラーメンが目の前に。

透き通ったスープ、キレイな盛り付け、見た目は素晴らしいexclamation

肝心なのは味。


うッうまいexclamation ×2

なんとも言えないうまさ。
こんな塩ラーメンは初めて味わったふらふら


僕的にラーメンの味は大当りわーい(嬉しい顔)
今後も頻繁に利用したいお店exclamation

あとはあの店員さんの接客がよければ…がく〜(落胆した顔)
今日久々にお邪魔してきました〜わーい(嬉しい顔)

今日は塩ラーメンと半チャーハンのセットを食べてきました〜

塩ラーメンはホント美味い…><
あっさりしてるのに味はしっかりしててホント美味いっスうまい!
そして半チャーハンもこれまた美味い。。。
今まであちこちの半チャーハン食べたけどここの半チャーハンがオラの中ではNO.1です\(^o^)/

またお邪魔したいと思うお店です。
次は何を食べようかな〜(*´ェ`*)
桜島大盛り食べてきました電球


もやしの量がハンパじゃない!!


ぎりぎり完食しました。
初めて行きました。
周りから聞くのは好評だけでしたが、
桜島、食べられませんでした。
量じゃなくてにんにくが。
旦那があんなに早く挫折するの初めて見ました。

塩ラーメンは評判通りおいしかったです。
桜島と鬼ヶ島のデカ盛りがなくなりました。

その代わりに「特盛り」が登場。
今日、久しぶりに行ったら、10/4(日)で閉店!の貼り紙が…

ゆず塩ラーメンを食べました!
>>[68] ταιζειさま
新潟市から時々食べに行ってました。
閉店は非常に残念です(´・ω・`)
皆さんのアップする写真を見ていて食べたいと思っておりました!帰省したら行こうと思っていて、この夏、吉田に帰省したのに・・・お店行っておけばよかったて〜(~_~;)
>>[68] まだ行ったことないけど閉店前にヤッパ行った方が良いかな!?
閉店なんですか?寂しいですね、
閉店前までにゆず塩チャーシューを食べに行きますo(^-^)o
>>[69]
ごひいきの店がなくなるのって、さびしいですよね…
閉店までまだ日があるんで、行ってみてはどうですか?
>>[71]
二度と行けなくなる前に、ぜひ!
店名が『わか』に変わりました
席数が減り、ご主人が1人で切り盛りしていて、大変そうでした
個人的には、味は以前より美味くなっていたと思います!
冷やしゆず塩ラーメンを
こちらにも載せておきます(笑´∀`)

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラーメン@新潟 更新情報

ラーメン@新潟のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。