ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hughes and Kettner/TUBEMANコミュのこれって故障ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼します。

TUBEMANのコンデンサと真空管の交換とvoicingのカットをしたんですが2chの音が変なノイズと薄くリバーブが混じった様な音がします。

1chと3chには何の異状はありません。

あとTUBEMAN自体から『ブーン』と音がしますが大丈夫ですよね。

1chではブーンという音はしなくて2ch<3chという感じて音が大きくなっています。

大丈夫ですよね…?

コメント(3)

『ブーン』と言うより『ジー』って言う音でした。
初めまして。

最近TUBEMANが不調なのか、
繋いでいると、時折アンプから「キュー〜〜〜ン」と音が急に鳴りだします。

これはもう真空管がへたっているとゆう事なんでしょうか?

>>2 彰 吾さん
自分も同じ症状が時折出ます。変な発振音ですよね。

今日ライブ中に出ました…inputからつないでたJC-120を再起動するとそのときは戻るんですけど…
一番の見せ場のソロで出て泣けましたorz

とりあえず修理屋さんに相談して出してみようと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hughes and Kettner/TUBEMAN 更新情報

Hughes and Kettner/TUBEMANのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング