ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

健康第一コミュの見直そうー、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このトピックの前にカルシウムのことを書いちゃったけど、
細かい事より、まず毎日の自分の生活をチェックすることから始めてみますかー

チェック項目はおおざっぱだけど、
睡眠、食事、運動。


8〜10時間の睡眠時間が理想みたい。
夜10時から夜中2時が美容睡眠時間帯らしいぞ。
睡眠は最も大切だと思いまーす。

食事も【決まった時間に3食】が理想だよね。
外食の機会が多い人は特に栄養の偏りも気を使うところだね。
とにかくバランスが重要。
俺は毎日サプリを摂ってるけど、メインは食事だからね。
あと水も一日2リットル、夏場なら3〜4リットルは飲みたいね。これはマスト!
お茶とかジュースじゃなく『水』っていうのがポイント。

あと、適度な運動!汗かきましょ。
ストレスを発散できる自分にあった何かもあると◎
運動でも趣味でも。
んで、継続が大切だよね。

結構当たり前のことしか書いてないけど、ここがホント重要だと思います。

見直して判るけど、今の生活パターンのままで形成されてく自分のカラダと、想像しているなりたい自分のカラダが一致してるかどうか。
なりたい理想の自分が具体的にイメージ出来てるかっていうのも大事かな。

自分の悪いと思うポイントが判れば、それを改善していくだけ。
悪い点がすべてプラスになったら、これって完璧でしょ(^^)

健康体を作って維持していく気持ちが強ければ、道は開けてるよね。
あとは理想の自分に向かい継続という歩みをするだけでしょ。

俺も昔に比べてだいぶよくなったよー。

特別な健康法もいいけど、まずはここのベースを完璧にして生活することが一番いいよね(^^)
完璧に全部実行っていうのは、難しいことだと思うから、「甘えてた」と思えるところから直していけるといーんじゃなーい♪
みんなもレッツ健康ロード☆

コメント(3)

コミュニティ参加しました。日本橋のクリニックに勤めるものです。例に漏れず「健康オタク」で、現在は岩盤浴にはまっています。ぺこり
どうもー♪ 野沢usagiさん!

岩盤浴とは初耳!! どんなものなんですか!?

俺が知らないだけかな・・

覗いてくれた人が、何か一つでもヒントになったりきっかけになったりするコミュニティであればこれ幸いm(_ _)m

逆に俺も勉強させて頂きますm(_ _)m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

健康第一 更新情報

健康第一のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。