ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FULLCAST(フルキャスト)コミュの業務管理費全部返還致します。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日フルキャストより下記の声明が発表されました。
下記参照下さい。


「業務管理費」の支払対応に関するお知らせ
当社は、当社に登録し就業されていた派遣スタッフの皆様に対し、就業毎にご協力いただいておりました「業務管理費」について、下記の要領にて、支払いを申し出られた派遣スタッフに対応することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

1.内容
当社は、平成19年2月10日に「業務管理費」制度を廃止しておりますが、「業務管理費」につき、各支店や時期によってその説明内容が一部異なり、制度内容につき誤解を生じていたとのご指摘を、一部派遣スタッフの方々より受けることもございました。このことから、当社といたしまして、慎重に判断をした結果、誤解を生じていたという派遣スタッフの方々に対しましては、派遣スタッフ・当社間にて個別事情を十分考慮し、双方において支払対応することが相当であると判断した場合、「業務管理費」を会社創業時に遡り、その就労実績が判明できる限り支払対応させていただくことといたしました。
支払対応の対象法人ならびに対象期間は次のとおりです。
対象法人
対象期間
株式会社フルキャスト
平成8年10月〜平成19年2月
株式会社フルキャストHR総研
平成9年10月〜平成19年5月
株式会社フルキャストアドバンス
平成18年10月〜平成19年2月
※ 支払対応対象期間は、当社については就労実績が把握できる期間として平成8年10月から、
株式会社フルキャストHR総研については前身である株式会社フルキャストレディ創業時から、株式会社フルキャストアドバンスについては同社にてイベントラボ事業部開設時からとなります。
※ 株式会社フルキャストHR総研につきましては、システム改訂の都合上、平成19年5月末日をもって、株式会社フルキャストアドバンスについては平成19年2月10日をもって、各社「業務管理費」制度を廃止しております。
※ 支払申し出期間は、原則平成19年8月1日から、平成19年10月31日までといたします。
2.業績への影響
当該事項により、誤解を生じていたという派遣スタッフの申し出状況および派遣スタッフ・当社間にて個別事情を十分考慮し支払対応することから、業績への影響は、未定であります。
損失の計上時期及び金額については、今後の支払状況を踏まえ、確定次第お知らせする予定です。
以 上

コメント(24)

誤解を生じていたという派遣スタッフの方々に対しましては、派遣スタッフ・当社間にて個別事情を十分考慮し、双方において支払対応することが相当であると判断した場合、「業務管理費」を会社創業時に遡り、その就労実績が判明できる限り支払対応させていただくことといたしました。

本当に全額返してくれるのですか?上の内容を見ると、少し抜け道があるように感じます。「双方において支払い対応することが、相当であると判断した場合・・・」とあるが、判断ってことは、人によっては無条件に全額返還までしてくれないってこと?どう思いますか?自分はこれを支店に持って全額請求しますけど。
「誤解を生じていた」っていうのが、いまいちわかりにくいですあせあせ(飛び散る汗)
誤解してたかどうかが返して貰えるかの基準ってことなんですよね??
誤解って、どういう誤解なんでしょうか?
いっぴんさん>支店の人はよくわかってなかったりしますよね;
前に有給について聞いたときも、対応が遅かったです。内勤になったばかりの人はまだしも、支店長くらいは理解していてほしいなと思います。
「誤解」という曖昧な基準が気になります。その基準で、うまいこと払わない方向に持っていかれてしまいそうな気もします。
はじめまして。

フルキャストでは、スタッフ専用サイト「キャストシティ」に専用窓口を設けているようです。
質問のメールを投げたところ、それなりのご返答を頂きました。

私はHR所属ですが、キャストシティのサポートセンターが窓口になっているのは共通です。
なんで、内勤の人に聞くよりも、サポートセンターにメールしてみてはいかがでしょう?
多分、内勤の人もまだあまり把握できてないと思います。
ご存知かも知れませんが、申請方法もキャストシティに載っています。

とにかく、受付開始である来月1日を待ってみる事にします。

>GONさん
私の場合の「誤解」だと
・任意のはずなのに、同意もなしに勝手に徴収されていた
という理由ですが、それでも対応して頂けるようです。
久遠寺さん>ありがとうございますぴかぴか(新しい)
こないだ申請したけど、特にそういう理由を書く項目ってなかったですよねぇ…
日付がかわると同時にメールを送信しまして…
8/7に返信がきました。

受取日が8/16以降で、全額(雀の涙程度ですが…冷や汗)返して頂けるみたいで安心しました。わーい(嬉しい顔)

返信メールには8/16以降で第1希望、第2希望を返信するように書いてありました。

フルキャストでは、もうほとんど仕事をしていなくて、グッドでも仕事がうすくお金が底をついてます。がまん顔

これを機に、ちゃんとした仕事を探すつもりです。冷や汗
前に、業務管理費の事の手紙が届いて、グッドウィルに委託するってゆう内容で、サインをして証明書のコピーを送るのが来たんですけど、皆さん来ましたか??
おとといメール来たんですが、身分証が保険証くらいしかなくて住民票を取りに行かなきゃいけないんですけど、保険証だけじゃダメなんですかね?あせあせ
支店の人には顔も覚えられてるんですけど…
今日…
無事に全額(微々たるものですが…冷や汗)業務管理費を返還してもらいました。わーい(嬉しい顔)
ニコチンクックさん>>
コメントありがとうございます(´・ω・`)
詐欺みたいなものなんですかね…フルキャスト、ログロール、クリスタルサービスに入ってるんですけど、クリスタルは一回だけだし、ログロールは数回だけで、フルキャストがほとんどだったので、フルキャストの方々が来て居ないなら、恐らく嘘だと思うので止めておきます冷や汗
いっぴんさん>一日にしたのにまだ来ないのはおかしいですよねあせあせ(飛び散る汗)私は六日にしたけど、もう来ましたし…
支払い額、支払日、支払いする支店等の連絡はメールできます。
ドメイン指定などはされてないですか??
私は3日に申請して、まだメールきてませんがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)ドメイン指定してるからですかねあせあせ(飛び散る汗)
その場合、もう一度メール送った方がいいのでしょうかexclamation & question
ちなみに送信したメアドから返信があるんですかexclamation & questionそれとも別のメアドから返信あるんですかねexclamation & question

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FULLCAST(フルキャスト) 更新情報

FULLCAST(フルキャスト)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング