ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

This is the 珈琲コミュのフロスト・コーヒー・ウィーン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 本日ご紹介するのはどちらかというと女性ブティックを中心に人気の「コールド雪ヴァリエーション・コーヒー」です

【フロスト・コーヒー・ウィーン】
「ウインナーコーヒー」という名であれば、耳にしたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 コーヒーコーヒーの上に自家製の生クリーム曇りが乗ったコーヒーです。
 その「ウインナーコーヒー」のアイスバージョンです。
ただ、冷たい雪か温かい晴れかの違いだけではなく、その他にも違いがあるのが珈琲専門店コーヒーたるが所以です指でOK

 簡単に説明すると以前にもご紹介したように寄鷺館コーヒーには「冷たい雪コーヒー」は2種類に分類されます。
 ひとつは以前、トピックにも取り上げた「オン・ザ・ロック」で、もうひとつは「アイスコーヒー」です。

 前者が通常どおりお湯でマスターがドリップした珈琲を急激に氷雪で冷やすのに対し、後者は「ダッチコーヒー」といって水を等間隔でドリップするよう仕込み、時間をかけていれたアイスコーヒーです。

 この二つ、飲み比べれば一味瞭然雷、全く異なりますexclamation
という訳で同じホイップクリーム曇りを浮かべるコーヒーでも温度以上にベースとなる珈琲の味が大きく異なるのですパンチ
 単純に「アイスウインナーコーヒー」と名乗らない訳がたぶんここにあるんじゃないでしょうか。

 ちなみに寄鷺館コーヒーの「コールド雪コーヒーヴァリエーション」は全てこのアイスコーヒーがベースになっています。

コメント(2)

ん〜
飲みたいコーヒー
今度はアイスコーヒーシリーズだexclamation
 夏はアイス指でOK

 でも、先日ここで紹介した本によると「アイスコーヒー」は「季節もの」に過ぎない形になっちゃいけないんだってよたらーっ(汗)
 あくまでも「アイスコーヒー」の冷たさだけでなく、独立した味ぴかぴか(新しい)を確立せねばならないみたい飛行機

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

This is the 珈琲 更新情報

This is the 珈琲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング