ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山崎竜二コミュのどの山崎が好き?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
餓狼から始まりKOFへ、さらにはドラマCDへの進出を果たしている山崎の兄貴。
皆さんはどの時代の山崎が好きですか?

私は、超マイナーですが天獅子悦也先生の書く
「闇のギース」に出ていた山崎竜二です。
既に絶版の漫画ですがいい味出しています。

コメント(10)

ボクも天獅子先生の描いてた
冷酷で凶暴だけどクレバーな山崎が好きですね

単行本未収録の
少年時代からの生い立ちの話を
また読みたいですー
RB2の山崎が見た目では1番好きです。
他と若干しか違いませんが…
蛇使いのエフェクトも1番かっこよかったなぁ…

アレが実際、町歩いてたら絶対道開けますね…
やはり餓狼のほうですかね
服装もキャラもね
反町のアニキ!
けどKOFは格好は好きですよ 
けど 別人ぽい

>「闇のギース」に出ていた山崎竜二です。
あの人のキャラは渋いです カーマンといい
ギースもよかったですし


>アレが実際、町歩いてたら絶対道開けますね…
知人がうちらのKOFオフのときに似たような格好で来ましたw
それっぽいコートだけですけど
見事に通るときに道をあけていきました
人格の壊れ具合が好きです。
Sな人だと思う。
やっぱり3とRBですかね〜。

なんでもないシャツ。
スラックスにベルトもしない。
そして服装に不釣り合いな高価なコート。

これこそ山崎って感じがします。

基本的にはカッコなんかどうでもいいけど髪形とコートだけはこだわってる、って感じがカッコイイです。
3のデモを含めた雰囲気、RB以降の攻撃時の声が好きです。
フッ、フッ、フッ、オラ…オラァ!!!

あと蛇足ついでに。KOF02UM公式ページのヒロアキ氏が描いた山崎が滅茶苦茶格好良いです!必見ですよ!!
「餓狼伝説3の謎」で山崎に関する謎を読んで、ネオフリ読んで好きになり、
ドラマCDで「好き」が確信になりました。

イラストでは森気楼さんの描いたRBの山崎ですね。
餓狼、KOFどちらも好きですがやっぱ餓狼ですね。
(KOFでドリル入れた後は必ず笑いとばしてやります。)

通常攻撃、(超)必殺技の名称がどれも「まんま」なのが好きです。
立ち弱キックの「スネ」レバー前+パンチの「ぶっ刺し」「ヤキ入れ」とか。

未だにわからないのが餓狼3の投げ技「チョーク」
チョーク…?
>ケンケンさん
黒板に使う奴以外にも、内燃機関(エンジン)において燃焼させる燃料の混合比を一時的に高めるように調節する装置のことをチョーク弁、あるいはチョークというとウィキに書いてありましたが・・・それなんでしょうかねw

私は3、RBの山崎が尋常じゃないほど好きです。
KOFなら97か2002UMかなあ。。。


ネオジオ随一Vシネくっさい感じがたまらないです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山崎竜二 更新情報

山崎竜二のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング