ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長崎 英語マスターズコミュの長崎でイングリッシュ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。

長崎在住&英会話スクールへ通っていた者です。

英語ってホント話せると便利ですよね。
今年海外へ1ヶ月ほど行ってましたが、
英語でほとんど何でもOK!
(といってもペラペラではないですが・・。)
海外の方とのコミュニケーションが取れると嬉しいですし。
長崎で外人さん(失礼)と交流したい!
そんな交流場所ってご存知ないですか?

コメント(22)

大学で英語を喋るサークルに入っているんですけど、大学のサークルには留学生と交流を図るためのサークルや国際交流委員会があったりと色々やってるし、県や市の国際交流課みたいなのとかあるんじゃないですか?ちなみに僕の所属しているサークルでも時々外国人留学生が来ることがありますよ!
ガムランさん

 書き込みありがとうございます。
 私も周りに交流場所があったらと思います。
 ただし すぐにその輪に溶け込めるかといったら 
 年齢層やレベルもありますし障害もあるのです。
 しかし 英語は使わなければ腐ってしまいます。
 やるしかない。
 赤めがねさんの環境がうらやましいです。

 赤めがねさん

 書き込みありがとうございます。
 私がお世話になっている大学かもしれませんが
 サークル活動 いいですね。
 サークル活動というとかなり昔になってしまいます。
 


 >県や市の国際交流課みたいなのとかあるんじゃないですか?

 早速 長崎市 国際課を調べました。
 http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/kokusai/

 貴重なご意見ありがとうございます。

  管理人の松下ですが
 来年のTOEIC受験に向けてアメリカ進出に向けて
 猛然とがんばるのみです。

 今後ともよろしくお願いします。
赤めがねさん

こんにちは。
大学サークルですか、いいですね。やはりいつも英語を使う環境に
自分を置かないと忘れていきますね。
私も友人が欲しくて、魚の町にある国際観光協会?みたいな所に
行ったり、ブリックホールに行ったりしました。
で、掲示板に書き込んだら・・・女性ということもあり、
勘違いされる男性が多いこと(^^;)結構困りました。

権太郎さん

確かに年齢・レベルなどの障害ってありますね。
なかなか自分よりハイレベルな所は入りづらいものがあります。
(それで以前にちょっと苦い経験もしたので)
でも、やっぱり話したい!友達ほしいなぁ・・・
初めまして、
長崎出身アメリカ在住のseikaです。
私は小さい頃から環境がよくて、
周りにアメリカ人の友達が多かったので、
自然と英語を話す機会が多かったです。
よろしくお願いします。
seika さん

こんにちは。
プロフ拝見させて頂きました。
佐世保の方なんですね(^^)
基地があるから、やっぱり交流の場は増えるんでしょうね。
それに合わせてアメリカ在住!うーん、羨ましい!
はじめまして seika さん

アメリカ在住とはうらやましい限りです。
佐世保にも半年ほど昔いましたが
アーケードや佐世保バーガーに
いい思い出ばかりです。

ガムランさんも言うように
基地の人とも話ししたことがあります。
ただし 通訳をかいして(笑)
はじめまして。
現在、オーストラリアで大学に通っています。
帰国した時にいっつも思ってました「長崎で英語を話す人はどこにいるんだろう???」って。
来年卒業して帰国する時に、話せる場所があったら嬉しいです♪
>権太郎さん

佐世保バーガー、もうそろそろブームは終わり!?ですかね。
うちの近所に佐世保バーガーのお店が出来てましたが、
知らぬ間に潰れてました。
お散歩コースにあったので、とっても残念。
美味しかったのに・・・。

基地の方と話したんですか!?いいなーーー。
私は基地の入り口の警備員(?)が怖くて眺めてるだけです。
一度どんな感じが基地に入ってみたいなぁ。

>SAORI さん

こんにちは!
留学中ですか〜。よかですね〜(^^)
「長崎で英語を話す人はどこに・・・」そうですね、確かに。
私が知ってる範囲が狭いのもあるのでしょうが、
長崎ではseikaさんや権太郎さんが言われてるように
佐世保の基地が一番多いのでは・・・。

私の英会話の先生は(イギリス人)、前に東京に住んでた時は
英語を話す場所・人が多くて友人が沢山できたそうです。
でも長崎に来てからは東京みたいに積極的に話し掛ける人が
まずいない、みんなシャイすぎるよ!!って力説してました。
長崎人はまだまだシャイなんでしょうかね(^^)
交流できるいい場所を知っています。
住吉辺りにある、「永井学生センター」という教会です。語学教室もいています。

クリスマスパティとかも行っており、いろんな国の外人さんがいらっしゃってとても楽しい場所なので、とてもおすすめです。
>>>りんさん

いい場所を教えてくださってありがとうございます!

帰国したら是非行きたいと思います!!!
へぇ(^0^)そんな場所があったなんて・・・。
住吉だったら近所なので、いってみようかな☆
ありがとうございまーす!!
チマタで話題の「永井学生センター」のサイト発見

http://www.geocities.com/nagacent/

皆さんもぜひ ブックマークを
私は nagasaki 英語のフォルダに入れました。

よくよく サイトの内容観察を

宿泊費 安いです。
目的 すごいです。


りんさん 本当にありがとうございました。
皆さんに喜んでいただいて嬉しいです。

私は、母がチリ人で私の幼いときから永井学生センターでお世話になってます(≧▽≦)

あんまり部屋はきれいというよりは普通だけど、中心街にも近いしいいですよ!!

神父さんもかなり優しい人だし、なにより教会だから安心ですよね^^

いったら、私のお母さんに会えちゃうかもー☆

(英語やスペイン語のミサを週1でやっているので、それを聞きに行くだけでも勉強になると思います)
はじめまして!私も永井学生センターに一度見学へ行ったことがあります。凄くアットホームな感じでよさそうでした!

ところで、おたずねしたいんですが、私は現在大学3年で進学を希望しており、院試ではほとんどの学校で科目の一つとして「英語」があります。そこで、英会話などではなく、文法・長文読解などの受験対策として英語を教えて下さる人、もしくは場所を探しているのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか??
>エスパーもんちっちさん

こないだから足跡などでどうもです(^^)

進学の「英会話でなく、文法や長文の受験対策」の英語を
教えてくれる方っていうのですが、私の習っている所とかは
オススメですよ(^^)。
大学受験とか、ビジネス英語とかでも教えてくれるんですが、
生徒さんも多くて、先生も奥さんもとても楽しいイイ方です(^0^)
>ガムランさん
早速のお返事ありがとうございます☆それって、集団授業のようなものでしょうか?それとも個人的に教えていただけるのでしょうか??
もし、差支えがなければ場所など教えていただきたいのですが…。
じゃあ、メッセ飛ばしておきますね!!
詳しくは先生の奥さんに聞いたほうがいいと思うので(^^)
ちなみに私のマイミクで
「LONDONの風さん」がその奥様です。
集団とかではないですよ(^^)マンツーマンです。
私も個人レッスンで習ってました(約五年ほど)。
>ガムランさん
ありがとうございます!!
みなさまはじめまして(´−`)
現在は看護学生ですが、大学では英語を専攻していました。
なかなか英語に触れる機会がなくて、話す力がかなり落ちましたが、
臨床では実は結構、英語が必要ではないかと思っています。
よろしくお願いします(・∀・)
皆さんはじめまして。長崎でサラリーマンをしています。現在は
仕事で一応英語を使う部署にいますが、それと関係なく英語をず
っと勉強してきました。年齢は46歳です。

私も長崎で英語の仲間がもう少しいてもいいんじゃないかと常々
感じていました。
どなたか英字新聞や英語週刊誌などを読んで勉強する、それにつ
いてディスカッションする(勿論英語で)というような勉強会を
やろうという方はいらっしゃいませんか?まあ理想的にはネイティ
ブスピーカがいればいいんですけどそうすると費用の問題なんか
出ますんで難しいかもしれない。
英字新聞がなんとか辞書なしでも大意は解るという程度の方なら
日本人でもそれなりに知的刺激と英語で発表(というか会話)す
る訓練ができると思うんですが・・・・・。
何か他にアイディアがあれば出して頂きたいです。
はじめまして!
福岡県出身の21歳の者です。

11月から仕事で長崎県南島原市に来ていますが!!
知人が誰もおらずmixiを通じて英語友達を作れたらと考えております。

自分は海外一人旅(バックパッカー)が好きで。
英会話も大好きです。


こんな自分ですがよければよろしくお願いします!!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長崎 英語マスターズ 更新情報

長崎 英語マスターズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング