ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

元ガール/ボーイスカウトコミュのBPのお墓参り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クローバーいつか行きたいと思っています。
何か情報お持ちでしたら教えてください。

コメント(8)

ん〜、お墓の場所まで記したものは見つからないですね、日本連盟かUKの本部に尋ねてみたら如何でしょうかわーい(嬉しい顔)
 こんにちは、名古屋66団に所属していました。

 B−Pのご遺体は、山に葬られたそうですが、墓碑は、ロンドンのウェストミンスター寺院にあります。

 ボーイスカウト、ガールスカウトのフラッグで飾られています。

 当該寺院は、世界遺産にも登録されています。

 私は、1971年の世界ジャンボリーに参加させて頂いたときに、それを教えてもらいました。
ご存じかもしれませんが・・・、香港には BP international house と云う名前のホテルがあります。
http://www.bpih.com.hk/en/page/virtual_tour.html
九龍サイドに位置していて、旅行で利用するには良い場所にあります。

ホテルのロビーには、腕組みをしたPB翁の大きな写真が設置されてお客様を優しく出迎えてくれます、
上の階にはスカウトショップも有り、日本では手に入らないグッズが売られていますよ。

こんにちわ。
ケニアの、BPのお墓参りしました。ガールスカウトです。
2009年の8月だったと思います。
ボランティアで滞在していて、遊びにきた家族と訪問しました。

クローバーお墓への行き方クローバー

顔(笑)ナイロビからバスでnyeri townに行きます。
値段覚えてないですが、1000円もしなかったです。一時間くらいバスに乗ったと思います。
タクシーだともっと高額になります。

顔(笑)Nyeriの町から「ボーイスカウトの創始者BPのお墓はどこ?」と何人か聞いて着いた気がします。
顔(笑)町から歩いてお墓に行けます。門がしまっていて、通行人がお墓の管理者の人をよんでくれました。(管理人にチップあれば良し)

顔(笑)当時、お墓のそばでスカウトの宿泊研修施設が建設中でした。

クローバーBーPが晩年を過ごした家、部屋、庭が「tree top hotel」というホテルになっています。BーPの作品の椅子などがありました。小さな博物館になっていて、スカウトの制服でいくと無料でした。世界中からスカウトが持ってきたチーフなどもありました。二エリのタウンから少しバスで行ったところでした。

二エリ、ケニア山も近く、いいところでしたクローバー

取り急ぎですが顔(笑)
Emiratesで関空-ドバイ-ナイロビ
また
インドの会社でソウル-ボンベイ-ナイロビ
また
韓国の会社で関空-ソウル-ナイロビ
を利用した事があります。


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元ガール/ボーイスカウト 更新情報

元ガール/ボーイスカウトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。