ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平和のかけらコミュの広島

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戦後60年目。
広島の平和記念資料館を訪れる人は減少しているそうです。
また、記念碑を傷つけたり、折り鶴を放火する人が後を絶ちません。

僕は去年の夏に初めて行きましたが、
原爆ドームも含め、すべての人が、1年に1回行って欲しいような場所でした。

僕は今年も行きたいなと思っています。

いつか、みんなで広島を訪れ、
ライブをやりたいと漠然と思っています。

平和記念資料館Webサイト:
http://www.pcf.city.hiroshima.jp/

コメント(2)

絶対に忘れてはいけない出来事がたくさんつまった広島。
まきは高校生のとき、修学旅行でいきました。
原爆ドームは結構ショッキングでした。

今度の冬、私のお世話になっている市民劇団のほうで「24の瞳」という坪井栄さんの代表作を上演します。
その芝居に取り組むことによって、みんなの意識が平和に向けばいいとおもいます。

興味あるかた、是非みにいらしてください。
今日、原爆ドームへ行きました。

台風で叩き付ける雨の中、たくさんお祈りをして、まわりの観光客はおかまいなしで、ピアニカを演奏してきました。
そのまま平和祈念公園を歩いて、午後はずっと平和記念資料館にいました。体にたくさんの戦争と平和への感覚を刻み込み、そして、今年も、平和への祈りと誓いを新たにしました。

核廃絶の世界を目指して、何か具体的な第1歩を踏み出したい。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平和のかけら 更新情報

平和のかけらのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。