ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

徳島!自家焙煎コーヒー!コミュの羅歩屋(らほや)レポート

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
阿南にある焙煎店、羅歩屋(らほや)へ行ってきました。




「らほや」はスペイン語で「宝物」という意味らしいです。




携帯で撮ったので、ちょっと写真は奇麗じゃないですが・・・
ブレてしまったものも外してあります。


平日の昼間に行ったのですが
全然人がいません♪ 落ち着くにはもってこいの場所です。


窓から見える景色は穏やかで
テラス席もあり

冬は薪ストーブが焚かれるとのこと。



焙煎の豆は珈琲美学さんの所で購入
「らほやブレンド」を制作してもらったとのこと。

入ってくる豆は焙煎したてのものではなく、4日〜1週間したものが入荷されるとのことです。

焙煎したての豆よりもちょっと時間がたってるほうが好み♪という方にとっては最適かも知れませんね。

焙煎してからの日付もあると思いますが、今日いただいた羅歩屋ブレンドは甘みのあるコーヒーでした。

基本美学さんの所のブレンドは甘く仕上がっている気がするのはうちだけでしょうか?


阿南の方へ行く用事があるなら、立ち寄ってみてはどうでしょう♪

★焙煎珈琲羅歩屋
 徳島県阿南市那賀川町中島946-3  TEL0884-42-1727
  9:00−19:00 水曜定休でしたが現在は月曜日が定休日です。 

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

徳島!自家焙煎コーヒー! 更新情報

徳島!自家焙煎コーヒー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング