ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お酒が飲めないコミュの【雑談・質問総合】トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(305)

>>[264]

返信ありがとうございます

正直、飲めない人がいると面白くないってのは思ってしまいます。

酒飲む時ぐらいは気を使いたくないんです

なので僕は誘わないですね

防御策としててことは

強要する人がいる場合ですよね?

酒を強要する人達は酒が好きってわけではないと思います

そういう人間は大嫌いなので話したことはないですが

私の友人が医者で、お酒を飲めるようになってみたいと相談したら
私のような、消毒でも赤く腫れ上がるようなタイプの人は飲めるようにならないよと言われた。

どうして飲めるようになりたいの?と聞かれ
お酒が飲めない人と居るのはつまらないと言われたことを話した。

そしたら彼は
「相手の身体をいたわらず、体質は変えられないのにそういうことを言う人は、人としてどうかと思う。」
と言ってくれた。

おかげで飲めない自分を追い込むことがなくなりました。

私のまわりには飲める人もたくさんいるけれど、他の人と同じように誘ってくれて、何を飲んでいても受け入れてくれる仲間ばかり。


ももクロが出ているトクホのコーラのCMみたいに、煙モクモクの焼肉屋でコーラ、ウーロン茶で焼き肉を食べたいウッシッシ
運送業をやっているんですがアルコールチェックをやり忘れ出発したら、怒られた(涙)
やり忘れたのは自分がわるいよ(-_-;)

しかしだっ!!
酒を飲む人間が当たり前って考え辞めてくれないかっ(怒)
俺はウイスキーボンボン1個で3日は調子悪くなるんだぜ〜アルコールチェック引っ掛かるほど飲んだら出勤出来ないですからぁ(>_<)


この前久々にお酒飲みました。家で。今CMやってる、スミノフ。レモンウォッカですね。アルコールは5%。一応1本飲みました。ビールとかより全然飲みやすいです
 お酒飲みません。然し、神事の後に極少量の御神酒を戴いたり、御正月や雛祭りでは甘酒有りますので、(あと、正月にはお屠蘇も有ったな)其は、「飲酒」では無く儀式の一環として考えてます。神式結婚式に於いても(自身は未々未婚ですが)、三三九度飲みます。因みに自身は結婚式するなら神式で、と考えてます。
 剰りにモラルに欠ける人が多い為か、飲酒運転罰則が厳しくなり、近頃は、儀式的な意味でお酒を戴く事をも「お車運転の方はお控え下さい」と、神社側も言う様になりました。
 宗教的儀礼としての飲酒迄もを道路法で規制される迄になってしまった事は、「車を飲酒拒否への武器」みたいに考えて居る私でも、残念に思ってしまいます。
お酒は飲めないけれど、カクテルの写真見るのは大好きです。
色とりどりでキレイだなと思います。
けれど値段が高いんですよね。
少量に見えるのですが、なんであんなに高いのか、飲めないのでわかりません。
BARに通うって大変そうだ。
多分トピ主でしょう。
警告しましたので、次やったら消します。
 「会社の飲み会で一杯目からソフトドリンクは印象を悪くする」だの「恋人と飲みに行った時に一杯目からソフトドリンクは白ける」と言った文面を目にした事有りますが、法律上で飲める年齢になっても「下戸人間」を常に周りには謳歌してる私には、どうも理解出来ません。
 会社の飲み会なら本当に一杯目はお酒でなくてはならない理由は有るのでしょうか。合いもしないお酒を無理矢理飲んで乱れたり健康を害したりする方が礼儀に欠けると思うのですが。
 アレルギーと言えば医者からの診断書出せとか言われるのでしょうか。車で行けば乗って来るのが悪いとでも?
 私が上司なら、お酒飲みたく無いなら無理矢理飲むなと部下に言いますし、デートで、自分の彼女が(実際は私は女ですが、此は自分が男と仮定した場合)一杯目からソフトドリンクなら逆に可愛いと思います。実際、同性者に対しても、お酒飲めないなら飲めないで良い、と思う訳です。
元々アルコール類は一切摂取出来なかったのが、病気になってからカフェインもダメになり、更に山芋アレルギーまで発症しました。
病気の事を伝えると無理矢理飲ませる人はいませんが、今飲まされると確実に昏睡するだろうなぁ。
 ハーゲンダッツのアイスクリームで、ラムレーズンのが食べたいと思いつつも、お酒入って居るだけに、「口にしたら免許が昇天してしまう…。」と思ってしまい、食べる事が出来ずに居ります。
お客さんから、いらないからあげると言われました。キライとは言えなかった(*´-`)
>>[294]

好きな方からしたら、ヒャッホイやったぜ!な展開でしょうが、飲めない立場からするとどーやって処理しよう
誰かもらってくれる人いないかな、って必死になりますよね(;^ω^)
>>[295]
とりあえず、二本はあげる予定です!一本はケーキ作りに使おうと思っちょります。
お客さんが言うには、良いお酒らしいのですがまったく興味ないのでどうでも良いですw
>>[296]

ケーキに使うのあるあるですね(・∀・)
あたしはケーキに塗ってる最中に、ヴッ!って酔いそうになりますw

お酒の価値が全くわからないから、あたしならウェルチとかポンジュースとかの方がテンション上がりますw
>>[297]
私は、ウイスキーとブランデーは香りだけは好きなんですがねぇ。飲むとただの苦い水です。
ヴェルチはうまいですね。なぜかコンビニや自販機は100%は見ないですよねw
えー!
チロルってお酒飲めないのー!
もったいない人生損してるよ

って良く言われるが、酒飲めない=損してるっつー勝手な価値観何
ウンザリ
昨日、葬式後の食事会でたぶんビールビール中瓶一本ぐらいは飲まされたかな。
ああいう場は、みんなが注ぎにくるから困ります。
おかげて腸がびっくりして下痢ぎみですバッド(下向き矢印)
酒の無い居酒屋があれば
需要は結構あるで
家族がボジョレーヌーヴォーを買ってきたのでコップに5ミリほど注いで飲んでみた。
何であんなに渋くて不味いのに、毎年話題になるの?
ファンタグレープの方がいいや。
>>[304]
僕は特定の宗教がどうとか、信仰がどうとかはさほど気にしないですが

イエスが水を酒に(ワインとかかもしれませんが、要するにアルコール飲料)変えた奇跡の記述は

アルコールを飲めて当たり前、飲めない人の苦しみは2000年前には無かった事になります

少しは世の中が成長した証しかもしれません

ログインすると、残り284件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お酒が飲めない 更新情報

お酒が飲めないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。