ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

家具デザイン研究所コミュのはじめましての方こちらから♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも!
現在、家具デザイン研究所というところで家具に関して学んでいます。
家具好きな人と色んな情報を共有できたらと思っていますので、ドンドン書き込みしちゃってください!

コメント(94)

>はすはす☆さま☆
わたしと同じ誕生日の運命を感じるお姉さま☆
いやぁ〜、私の正体がばれてしまった〜〜〜〜〜!!!!
ぬぉ〜〜〜〜〜〜!!!ww

新しい傷は作ってませんよ、さすがに。
そんな昨日の今日で・・。
しかし、あたし筋肉痛なんだけど・・。
カヤックで筋にくんがやられたと思われます。悲。
日ごろの運動不足がたたってるわ〜〜。

今度、私の同期の人たちとはすさんグループとその他大勢で、飲みましょうね〜〜〜☆

写真現像した??
デジタル化した??ww
はじめまして!
同じ名字ですね〜^^
僕も以前インテリア商社で営業してましたよ!
ヤマ○○○という会社です。
これからもヨロシクです☆
りこさん、リベンジがんばれ〜〜
立ち飲み会、ほんとやりましょね!
>りこさん
ウチも取引させて頂いてましたよ!
東○の商品ですよね?

>末廣さん
はじめまして。
そうです〜ご存知でしたか!
はじめまして。
今家具研でデザインを受講してます。
まだまだ弱輩ものですが、ひとつよろしくお願いします。
久しぶりに参加します!!
2日で講座が終了してしましました・・・。
お疲れさまでした!!
お疲れさまでした!!
みんなとも毎週会えなくなるとおもうと、さびしいです。
飲み会開きましょうね。
はじめまして!家具が大好きなので、参加させていただきました!まだまだミクシィ歴もすごく浅いですが、家具についていろいろ勉強させていただきたいなーと思っています。よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして〜
ようこそ家具研コミュへ!
いろんな情報あったらどんどんカキコしてください。
ヨロシクです☆
はじめまして。
現在は、まち・都市・建築関係の仕事をしていますが、家具のデザインを自分でしたりすることがあるので、参加することにしました。
ミクシィ初心者なので分からないことばかりですが、よろしくお願いします。
はじめまして。。

家具研には、3年前くらいに通っていました。
(今も未受講の教科有りなのです。。。。。。)
今は、建具とかフラッシュの家具とかを造っています。。。

今度の、東京国際家具見本市の搬入をお手伝いさせて
いただくことになり、
「あれ。家具研のコミュあるのかな?」
と思ったら、あった〜
嬉しいです♪
宜しくお願いします〜
はじめまして

3年前に家具製作講座に通っていました。
その後、全く違う方面の仕事をしているのですが、
また制作したいなーって思ってます。

よろしくお願いします
はじめまして。
2005年の7月から家具研の独立開業支援講座受けてます。
現在木工所で働きながら、独立するために頑張ってます。
今度家具研で知り合った方とその他の方15名位でデザインフェスタに出展します。
良かったら見に来て下さい。
宜しくお願いします。
はじめまして☆

私は家具研に入りたくて広島からこちらにやってきました。

’03の4月から1年ちょっと通ってました。その後は少しだけ家具屋に勤めて、
今は水周りのメーカーで働いています。

今でもその頃のメンバーとは会って懐かしんでます。
朝山先生はとても椅子が好きでメガネが似合ってサスペンダーで
素敵な方ですよね。

どうぞ宜しくお願いします。
はじめまして。

私は去年知識・製図/CADを受けました。
今度は一番やりたかった、椅子の製作をしたいと思ってます。
皆さんの話を聞いているだけで、なんかわくわくして来ます。

宜しくお願いします。
はじめまして。

私は今年の春から、CADとデザイン講座を受講してます。
何が本当に作りたいのかわからなくなっている
ドスランプ中の私ですが、勉強と皆さんの話で
何かを感じられたら最高です☆

宜しくお願いします!
改めて・・・
けんじさんこんにちは。
このコミュついに100人越えたんですね〜〜☆
なんか、すごいな〜〜と思って書き込んでみました!

家具研大オフ会とかあったらおもしろそ〜〜♪
>りかぽんさん
ども!
いつのまにか、100人超えてましたね^^;
いいですね〜オフ会☆
なんかいいアイデアあったらお願いします!
はじめまして
面白そうなコミュなので参加させていただきます
宜しくおねがいします。
はじめまして。
2001年〜2002年くらいに家具研に通ってました〜。
設計事務所→リフォームデザイン事務所で働いていましたが、妊娠を期に仕事を辞めて、子育ての日々です。。。

11月にデザイナーズウィークにベビー連れで行ったら、朝山先生に偶然お会いしちゃいました!!なんだかとっても日焼けしてました〜(^^)
はじめまして。
確か2001年〜2002年基礎講座(?)、2005年にCAD講座を受講していました。現在はインテリアショップで働いています。
昨年のデザイナーズウィークには参加していました。
今年は木の椅子展に応募します!

ではよろしくお願いします。
はじめまして☆
05年の4月〜10月ぐらいまで家具研いました。
現在、リサイクルショップで働いてます。
家具研のコミュあったんすね〜!
全然知りませんでした。。。しかも100人超えてるしっ!!すげー♪
どうぞ宜しくお願いします☆
はじめまして。
一昨年から独立開業講座を受講していて、いまだ終わっていない
受講生です。
注文住宅の設計をしています。
しばらく通えなくて、先生とも全然お会いしていませんがお元気なのでしょうか。


去年はOZONのクラフトマーケットに出展しました。

なぜか足あとからやってまいりました。

どうぞ宜しくお願いします。^^
はじめまして!家具のデザインをやりたくて専門学校にいった後、就職活動しています☆

まだまだ未熟者ですけどよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
はじめまして。

2004年頃いくつかの講座に通ってました。

2〜3年続けてデザイナーズウィークやクラフトマーケットに参加させてもらっています。

よろしくお願いします。
受講生の皆さんへ。家具デザイン研究所 代表 朝山隆です。受講生OB、OGのかたはご無沙汰しております。

先月初めてmixiに参加しました。
これ以外に家具件のコミュニティがありますので、是非書き込み(その後の活動や就職、作品、展覧会など)をお願いします。「家具デザイン研究所・スクール」が当スクールのコミュニティです。

開講して10周年を記念したイベントも計画中です。
家具研通信が必要な方は、kaguken@jcom.home.ne.jp まで。
はじめまして。
趣味で、イスのデザインをしています。
デザイン画を日記で公開しています。たくさんの意見が、
聞きたいので、よければ、覗いてください。
こんにちは。はじめまして。

家具研では2〜3年ほど前に、木材を使ったアクセサリーを作りたい!
と、いうことからジャンルを超えてお世話になっております。
朝山先生の「ものづくり」の幅広さに、たくさんの刺激をいただいています。

家具研の10周年記念のオゾンに出展させていただけることとなりました。
まだまだ、木工の技術、デザインも未熟ですがよろしくおねがいします。

ひさしぶりにお会いできる方もいらっしゃるのでしょうか?!
とても楽しみです。

'08年のデザイナーズウィークでお世話になりました方々、集合写真
をお渡しすることなく、日々過ぎていてすみませんっっ!!
はじめましてコウっていいますわーい(嬉しい顔)

3月に短大を卒業なんですけど椅子が好きで仕事にしたくて家具デザイン研究所で4月から頑張ってみようと思っています電球

OBの方、今受講されている方アドバイスをもらえるとうれしいですダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
>コウさん
はじめまして。
7年前に受講していたものです。
私も家具の仕事に興味があり、家具研では基礎からデザインまでを学びました。
その後家具販売の仕事に就きましたが、家具研で学んだ事は大変役に立ちました。
先生の人柄もあり、楽しく受講できます。
よい仲間ができるといいですね。
頑張ってください!
のぶさん

コメントありがとうございます電球自分も基礎からなのでバイトとの両立をちゃんとしながら頑張っていこうと思いますexclamation ×2
コウさん。
こんにちは。スクールの代表、朝山隆です。まだ開校日までは時間がありますので、それまでできるがけ多くの家具ショップを廻ってください。何度も行くことで前回と違った視点で見れますよ。青山、代官山、目黒通りなど、見に行くところは無限にあります。では4月にお会いしましょう。
しろやぎさん

月末からデザイナーズウィークがありますので、そのときにでもお会いしましょう!!

是非見に来てくださいね。!

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

家具デザイン研究所 更新情報

家具デザイン研究所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。