ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドドメスティックコミュのさぁ始めましょう〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(43)

パソコン思いなら再起動しちゃえば〜?

じゃにっちゃんの案からおねがいねん
考えった 笑 あのね、「東京」とか付く名前がいいなぁ〜って思ってて…

ん〜、みんなはどうなんだい?
俺もそう思った!!
ひとつの案としてはかなりアリだと思うよ。
じゃぁおれから言っちゃった方がよさそうだね。

今ノートみてるからちょっとまってて
わたし、ばかばかしい名前がいいなーと思って。
格好わるかったり、意味わかんないの。
思ったのは、
「ドドメスティック」
意味分かんないでしょ。
通称、ドドメ 格好わるいっしょ?
ポニーテイルズ
カラギナン
調製豆乳

ごめん、今考えてる。
まず自分が考えたネーミングは
「little Cows Tokyo」
なんかちょっとリッチなホテルみたいでしょ?
直訳すると小さな牛、東京。みたいになるんだけど、
まずCowsなんだけど、正直にいって、グリッドって言葉となにか関連づけできないかなって思った。そこで
グリッド→格子→こうし→こウシ→…牛??
的な発想からきました。
それじゃあんまりつまんないから小さな(little)っていう言葉の意味を「成長できない自分たち」に置き換えたらなんかしっくりきちゃって、
成長できない自分たちがTokyoからなにかを発信したり、人に何かを伝えることができたら嬉しいっと思って付けました。
マジウケる〜 笑 チョメ姉ぇやばいは〜 爆笑だよ!調製豆乳って☆

なんかいいのないかなぁ〜。ん〜
エダゲ
マッシュボーン
ファブリーズ
ネオンテトラ
東京サロン

とか。
ごめん、目についたものゆってる。
サロンて言葉もすきなのよ。
「東京」いいけど、デカイ気がする
「ドドメスティック」
なかなか、かっこわるくていいね。バイオレンスを言わないあたりがセンスいいよ。

セレブはノリで考えた方がいいの出てくるから今が集中する時だね。
ニッチャンコは??
正直、としくんのいいよね〜☆

おでわ〜、ファンキーな感じがいいんだけど言葉にするのがむずかしいね!
なんか、一人一人が違う何かを持っててひとつひとつのイベントで、こ〜今回はこの人が主役で、次イベントはこの人が主役的な!

そんなん人達が、どんどん集まってみたいなぁ感じ〜。楽しむをメインにね☆
Terminal phobia
(末端恐怖症)
Milk of horusutain
(ホルスタインの乳)
ママミルク
既にいるか。
たぶんやる時は個人でやらないとなかなかテンション保つのがキツそうなんじゃないかな?

「一人一人が違う何かを持っててひとつひとつのイベントで、こ〜今回はこの人が主役で、次イベントはこの人が主役的な!」
それを一つの言葉にするのは難しいから。そのなかで1番大事のことを抜き取って考えてみては??たとえば「ファンキー」って言葉はちょっとダサイからを別のいい回しにするとか??
やばい…セレブが煮詰まってきた!!
東京SundayCafe的な…
(みんなといたら、顔色確認してるよ 笑)
タイガーバーム
こそばい

一個の場所があって、出入り自由って意味で、サロンていいとおもうんだよね。
千葉ちゃんのは、意味があって深いのね。ただちょーーーとクチャイかな。
ごめんね。個人的な意見で、率直にゆってます。
そして、little tokyoというミュージシャンを知っていて、知ってる人で、ちょっとかぶるかな。

わたしは後付けで意味をいれてくタイプだと思うので、
というか、意味を持たない人です。
率直にゆってくれたらうれしいです。
べただけど、yellowって言葉が浮かんでしまった。
なんかサロンって言葉はいいね。


一応、今でてきた案は↓
ドドメスティック
little Cows Tokyo
Terminal phobia (末端恐怖症)
Milk of horusutain (ホルスタインの乳)
東京SundayCafe
犬鳴く庭、猫発情
トイナイフ(toyknife)

東京SundayCafe・・・クチャイかな。
soundのがいいかな。
「たぶんやる時は個人でやらないとなかなかテンション保つのがキツそうなんじゃないかな?」

確かに、そうなんだよね〜☆
東京FreePeopleSalon

東京FPS?知ってる単語をつけまくり〜だね 笑
クチャイ〜 笑 ん〜今日中に決めよ!
ハコで分けたらそっちだよね〜


なんか言葉の響きに抜けたかんじがあるといいなぁ。
んで実は意味があるみたいな。
意味は後付けできるから大丈夫として。

…yellow,salon,human,sunday,sound,cat,milk,color,tokyo,music,
サロンでかかってそうな曲っぽいのないかなぁ…

猫がミルク飲むときのお皿って名前あんの?
自分は、語感で考えてます。今まで、自分がだした中で気に入ってんのは、
ドドメスティック(ドメスティックじゃ恥ずかしいのでドをつけました。トドメという意味も被せてます。)
ネオンテトラ (という漫画が床に転がってました。波打ち際でころがる地味なテトラポットのなかの光る石(意志)みたいな)
サロン(単純にゴロが好き)
トイナイフ(おもちゃのナイフ。実際には機能しないけど、虚勢をはってる感じ。状態に近いかなと。つーか、knifeのkが好き)
犬鳴く庭、猫発情 (完全に語感)

みんなバラバラだね。
ドドメスティックだけじゃ弱いから+αが必要だと思う。
そのαをみんなで考えてみませんかにかに??

ドメスティック【domestic】
1 家庭的であるさま。家族的であるさま。また、家事に関するさま。「―な話題」「―サイエンス」
2 自国・国内に関するさま。「―プロダクツ(=国産品)」
もっと遊んだ感じでもいいかも。
というか、根本的にイメージはラウンジっぽい感じなのかね。
あたし全然違う、もっとバカっぽい感じで考えてた。
個人的な意見なんだけど、すぐ読める単純な英語ってちょっと恥ずかしいんだよね。カタカナだといんだけど、英語になおすと恥ずかしさが増すきがする。のは私だけ?
googleで変換変換!
ドドメスティックドミトリー
dodomestic dormitory

ドーミトリー【dormitory】
寄宿舎。寮。

だせーな。

ドドメスティックドミ

ドドメスティックはドドメスティックだからドが必要であって、
+αしたら、ドはいらないかも。でも、ドメスティックだと恥ずかしいね。
ごめん。友達の名刺を入稿してた。

ドメスティックは直接すぎてダサいからなしとして、
その+αは
+は意味を付けるんじゃなくてドドメスティックを立たせるαってことね。
ドドメスティックって言葉はインパクトあるけど、それだけじゃ宙ぶらりんみたじゃない?

ちょっと思った!
いままでドドメスティックって思ってたからだ!
ドドメ スティック
ならしっくりしたんだけど、いかがでしょうか?強調しすぎたかな?
今さ、全部の案を見てドドメが頭抜けた感じがあってすげくいいんだけど、やっぱりサロンがどうしても頭からはなれないだけど〜
ドドメスティック
決定!!!!!!!!



次回の集合など今夜中に新しいトピックつくっておくからそれをチェックしてちょー

場所とかは、
http://www.tokyoartbeat.com/
ここで見てた。
ククイカフェ↓
http://kukuicafe.jp/
とか。
ただ行ってないので、広さとか、値段とかはわからないっす。
チェックしてみて!
雰囲気がありそうでいいお店だね。
次回はここに集合してみよっか。
よかったらその場で聞く事もできるっしょ。


そんで名前決まったし、ついでにロゴとかつくっちゃった方がいいと思うんだよね。
次回までに各自で作ったロゴを持ち寄りたい!と思うのですが…
だから作ろう!!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドドメスティック 更新情報

ドドメスティックのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング