ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

現代美術 contemporary art コミュの被災地からのメッセージ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回被災地で
「被災地からのメッセージ」という絵を描きました。
 福島県 郡山市 「開成山大神宮」 境内で昨年12月30日から1月2日まで被災された方々からのメッセージを その絵の中に書き込んでいただくことが出来ました。

この「被災地からのメッセージ」の絵の展示をいたします。

場所 大阪市立美術館

2012年 3月6日〈火〉〜3月11日〈日〉

主催:日本人物画協会

後援 大阪府・大阪市  大阪教育委員会

遠く離れた地方では今回の大災害のことが、日にちがたつにつれてどんどん忘れていきます。この絵に書き込んだ生死をさまよった被災者の熱いメッセージ なかなか復興復旧が進まない行政への思い、願いを 被災されていない全国の皆さまに届け 復興復旧にむけて小さな声が大きな力となることを願います。
この書き込まれた一言一声には 涙せず見ることはできない 被災された方の 苦しみ、悲しみ、そして希望と感謝がかかれています。

まだまだ被災地では 家族、仕事、など生きていくすべを見いだせない不便な生活 を送られている方が大勢いるということが 全国の皆さまに知っていただき少しでもご協力とお力添えを願いいたします。 

被災地の皆さまにはまだまだ復興に向けての道のりは長いと思います 全国の皆さまが心ひとつにすることが大切です。

被災地で復興に向けて直接作業に携わっている皆様 本当にごくろうさまです ご自愛ください。


油彩130号
伊藤崇人
090-3254-6086
http://blogs.yahoo.co.jp/aca1102jp/MYBLOG/yblog.html

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

現代美術 contemporary art  更新情報

現代美術 contemporary art のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング