ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

野球本コミュの映画

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
野球本と関係あるのか?
あるようでないような気がしますが、とりあえずこんなトピも作ってみました。

コメント(1)

キャッチボール屋

NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」で一躍名が売れた大森南朋が主演の地味な野球ネタの映画です。

http://www.bitters.co.jp/ball/

ストーリーにリアリティはありませんが、都会の片隅の公園でふとしたきっかけから10分100円でキャッチボールの相手をするキャッチボール屋をすることになった主人公と、そこに訪れる人々を描いています。
アンダースローからかなりな球を投げる謎のサングラスの男とか、父親を早くに亡くして親子キャッチボールの記憶がない帽子のおじさん、いい仕事はないかと悪あがきする借金取りの若者、ベンチの座って仕事をサボっている雰囲気の体格のいいサラリーマン、過去を抱える一癖も二癖もある脇役と、茫洋とした元高校球児のキャッチボール屋の淡いけれども心に残るふれあいがすご〜く印象的な映画です。
興行的にはたぶん成功しなかっただろうなって思いますが(笑)野球好きが見たらかなり惹かれる映画になっています。

個々の役者がその演じどころにあったきっちりとしたキャッチボールをしているところに好感が持てます。
こんなキャッチボール屋が職場の近くの公園にいたら、私は昼休み毎にグローブを持って行って、100円払ってキャッチボールしてもらいたいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

野球本 更新情報

野球本のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング