ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

信じたいんだよ、運命ってヤツを。コミュの面白かった大河ドラマ・情報番組・歴史番組など(西郷どん、真田丸、歴史秘話ヒストリア、アシガール)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(11)

毎週土曜日に目覚まし時計晴れ時計衝撃がわりに(録画ですが録画してる音で起きてゆっくりみるカンジ)みてるtvk(横浜の地方局なので映らない人はスミマセン)の「グローバルビジョン」を昨日の朝もみました。

ナビゲーターは知花くららるんるん

昨日はレンチ世界の職人レンチPart-2。

癒し系で大好きな番組です。
オススメるんるんるんるん
TBS世界遺産が好きです。
イグアスの滝の回が撮影が実に見事で、
実際に行ったときよりも綺麗だと思いました(^-^)

個人的には緒形直人のナレーションが気に入ってました。
最近みた林先生の「今でしょ」が面白かった!

米は研ぎかたが大事なのかぁ。
世間の常識が間違いまくってるから面白かった!

まず研ぎすぎはマイナス! (含自分)
かき混ぜるくらいがいいらしい。

あと、炊くときより1回目の水を綺麗なもの使った方が旨いのも、たぶん普通は反対やってますよね。
水道水で研いでミネラルで炊く、みたいな。
ミネラルで研いで、水道水で炊いた方が旨いらしい。
最近NHKでやってた「高橋是清」が面白かったです。

キャスティングや演出はイマイチな気がしましたが、
題材が神チューリップ
歴史系は好きなの多いですが、
歴史秘話ヒストリアが特に好きですかわいい
NHKの新・映像の世紀芽

第二回の「グレートファミリー」は知らないことだらけで、
すごく勉強にもなったし、
すっごく感動しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
真田丸終わっちゃいましたね涙

次回も見ようかな!
(「おんな城主 直虎」)
柴咲コウが主役とか。
大晦日の午前中にNHKのBSにて『映像の世紀』をやっていたのでチョット観てみました。
兵器開発の歴史ということでありましてナチスに協力した技術者たちが戦犯をまぬがれ後の宇宙開発が進んだとか、日本軍の戦闘機「零戦」の性能は良かったものの機体を米軍に回収されたことにより技術がばれたとか、そういった話でした。

技術の進歩には“光と影”がつきまといますね。

番組は米国の無人攻撃機やステルス戦闘機にも言及していましたが、おそらくまだまだ私たちの知らない新兵器がいろんな国で研究されていることでしょう。
NHK-BSの『たけしのこれがホントのニッポン芸能史(9)▽時代劇』の放送を観たのですがナカナカ良かったです。
殺陣や美術など興味深いお話がイロイロでした。
北野武監督作品『座頭市』の殺陣を担当された方はなんと『ウルトラマン・レオ』のスーツ・アクターさんだった!
…なんてビックリでした。Σ(・□・;)
『しくじり先生』の元プロ野球選手の新庄先生の回を観ました。

モノ凄く波乱万丈でした。

現在は奥さんと別れてバリ島ぐらしとのこと。

まるで父親のように信頼していた人に稼いだお金の管理をさせていたのがしくじりだったそうです。
今年のNHK大河ドラマ『西郷どん』を観ております。
黒船来航により世の中が急展開。
お殿さまの命を受けて主人公が薩摩から江戸へと向かうことになりもした。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

信じたいんだよ、運命ってヤツを。 更新情報

信じたいんだよ、運命ってヤツを。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。