ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

雪姫隠密道中記コミュのキャスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お好きなメンバーについて語りましょう。
レギュラー・ゲスト問いません。
ご自由にコメント下さいませ。

コメント(30)

雪姫と源八郎。いいコンビでした。
この二人のその後が知りたいですね。
お千と六助。こちらもいいコンビでした。
最初は無縁で関わりをもちたくなかった二人であったが、しだいに雪姫を助ける存在へ…。
↑↑
再放送でよく見てましたよ〜 片平なぎさ姐さんが可愛いかったですね。
和田さんはたしか亡くなられましたよね・・・。なつかすぃ。
あっこちゃんぶたさん
ご参加ありがとうございます。
雪姫はよかったですし、役柄をよく演じてましたね。
それに源八郎がいい味を出してました。このキャラ好きでした。亡くなられて久しいですね。
佐平次と葵新之介。ともに雪姫を守る立役者。
佐平次は、変装の名人。さりげなさが印象深いです。
葵新之介は独特の「ひとなつっこさ」があり、「縁があったらまた会おう…」の名セリフ忘れられません。
>>ブルースカイ様 このドラマあたりから、あおいさんて時代劇への道へいったんですね。
あっこちゃんぶたさん
あおい輝彦さんが「葵新之介」役となる前は、正直あまり知らなかったんですよ。あおいさんの時代劇ってどんなものがありましたかねえ?
>>ブルースカイ様 だいぶ後になりますが、「水戸黄門」助さん役でつ。
(´Д`)ノ
あっこちゃんぶたさん
「水戸黄門」の助さんでしたか!
私の印象では、助さんはいまの黄門さまのイメージが強いですねえ…。それでいて、あおいさんは「雪姫隠密道中記」の「あおいさま」ですね。
吉宗様  和田さんもあおいさんも、若々しくてカッコよかったですね。ストーリーもけっこう強引な部分もありましたが(笑)、けっこう感情移入できるロードムービーでした。
あっこちゃんぶたさん
「あおいさま」と「源八郎」の勇姿を貼り付けてみます。
雪姫みたいなお方を相手にするこの二人にはあこがれますね。
↑おお、なつかすぃ☆↑
 
 印籠出してる葵さん、気分は助さんじゃないですか(笑)。
この辺はビデオでとっておかれたんですか?
あっこちゃんぶたさん
かなり前(15年以上前?)に再放送したものを録画していました。ただ、当時のこづかい上、テープをたくさん購入できなかったため、全話収録とはゆきませんが…。
吉宗様  自分も多分、吉宗様と同じ再放送を見ていたものと思われます。こちらもDVD、って訳にいかないものでしょうか(笑)。
我田引水で恐縮ですが、私、雪姫様の父・忠広公の居城・熊本城について記してますので、もしよかったらご覧くださいませ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=23312155&owner_id=841899

吉宗様、もし同時代に生きていたら、雪姫様を御内室にお迎えあそばされましたか??
あっこちゃんぶたさん
↑を拝見しました。熊本城へは過去3回行ったことがあります。そのうちの1回(初回)には本妙寺へも行きましたよ。確か熊本城と本妙寺の高さは同じにつくっているとか!でした。
「雪姫様を御内室にお迎えあそばされましたか」ということですが、光栄ですねえ。ただ、外様ゆえ、かなわぬ夢であったかも…(なにやら吉宗になった気分で書いてますねえ!)。そうすると「あおいさま」と雪姫との間も同様?? 源八郎の心配は空振り??
吉宗様
 熊本城と本妙寺の高さは同じなんですか。初めて知りました。私もぜひ行ってみたいです。

 ところで、源八郎ってやっぱり雪姫様が好きだったんですかねぇ。姫のおてんば振りを諌める場面ばかり記憶してて、あからさまな感情表現はしてなかったような気がするんですけれども…。
あっこちゃんぶたさん
ぜひ、お出かけ下さい。私の初回の熊本は「雪姫隠密道中記」がらみの目的といってもよいですから。なお、熊本城から本妙寺、またその逆から遠望できますが、これがまたよかったですよー。
源八郎は雪姫のことがお好きだったんじゃないですかね。雪姫がやたらと「あおいさま」にかかわるのを嫌っていましたし、なかよく接近しようものなら、お怒り??でしたからねえ(私はそう思っていましたね)。
 吉宗様
 恋の旅路は行ったり来たりでうまくいかないものですね(笑)。
 あおい様はまだ若かった、ほんと清清しかったなあと思います。

 物語の続きが見たいなっていうのわかります。いっそのこと、この板に続きを書いてみられては如何??
あっこちゃんぶたさん
私には文才がないですからねえ。
しかし、最終回に出羽国・庄内をめざし、奥州路へ一行が歩みはじめたのは事実ですから、熊本〜江戸までと同様、道中にいろいろなことがあったでしょうね。
それにしても色んなビデオ持ってますね(笑)
この番組では和田浩二さんがいい味を出していて、
けっこうファンだったのですが若くして亡くなられて残念です。
ハーレクイン8552さん
おっしゃられるとおり。源八郎役はものすごく味があってよかったですね。
くまにゃんこさん
お久しぶりです。そのせいか、寒い季節となりましたw
おや、そうなんですか。。。
情報をありがとうございます♪
くまにゃんこさん
すごい世界☆ww
「検定」というだけに、ツワモノが集合してなさるww
そこに、くまにゃんこさんも参戦されているとは恐れ入ります♪
「雪姫」でも何かできますかねw
いい企画があれば、ぜひトピをお願いします。
こっそりと初めまして。

ストーリーはまるで覚えてませんが
オープニングのサビだけは歌えるのです。
だから見てたはず。
チョビさん
ご参加ありがとうございます。
ぜひ想い出して下さ〜いw
あおいさま(あおい輝彦)が歌っていますね〜
くまにゃんこさん
お久しぶりですね〜
時代劇オンパレードで、裕次郎ソング。。。
すごい歌合戦ですね。
雪姫の主題歌の歌詞もいいですね〜
6人のなかまをもういちどよみがえらせてほしいと、たのみこんで参りましたw
道のり遠しですが、ご賛同のみなさまには下記を〜
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=44869

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

雪姫隠密道中記 更新情報

雪姫隠密道中記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング