ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Mighty Boy(マイティボーイ)コミュのブレーキなのですが・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ブレーキマスタが逝ってしまい、
とりあえず修理はするんですが、
マスタの中古品ってどう思います?

これからも長く乗るつもりなんです。
それを考えるとやっぱ新品しかないのですが、
別のクルマの車検と、税金を考えると
コスト抑えたいってのがホンネでして・・・

コメント(11)

中古は、当たり外れがあります・・・・
正直言うと長く乗るのでしたら、新品がいいと思います。
ある程度、車を、いじれるのでしたら、中古でもいいと思います。
もし、新品を買うのなら、おいらなら、左右買いますね、いろんな意味でね、というのが、おいらの意見です。
キャリパーやマスターバックではなくて
マスターシリンダーですよね?
カップキットでオーバーホールできるけど
それすらも出来ない状態なのでしょうか?

なんにしても「走れない」より「止まれない」ほうが怖いです、
中古品は勧めません。
ありがとうございます。

・陸奥楓・さん>
やっぱ新品ですよね!
とても自分でブレーキ関係はいじれませんです。
走る曲がる止まる以外は自分でやってるんですが、肝心なところはまだショップ任せなんです。
ところで左右ってのが分からないのですが、マスターシリンダーって一つではないのですか?
すいません詳しくないもので・・・

sakan_sanさん>
はい!前期の4輪ドラムですので
マスターシリンダです。
んで、ショップによると今回はアッセイ交換がベターらしんですよ。


がんばって働いて数万ケチってあとで後悔しないようにしよう!
やっぱり新品で修理することにしました。
結局は安くつくはず!

背中を押していただきありがとうございました!
質問失礼します。先日マスターシリンダーを新品のピストンキットでオーバーホールしたのですが、マスターシリンダーのプラスチックの部分のグロメットから漏れがありました。グロメットとグロメットのパッキンが製造終了されており、困っております。なにか流用できるパッキンご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
質問失礼します。

雑誌などでマー坊をフロントブレーキディスク化して10インチホイル履いてる方を見かけます。

通常のディスク化だと最小サイズは12インチしか履けなくなると思うのですが、何か流用出来るパーツとかあるのでしょうか?

分かる方居ましたら教えて頂けますでしょうか?
>>[6]
ミニのディスクが流用可能だとか。。。噂ですが。
>>[7]

ありがとうございます。ミニの足まわりをじっくり見たことないですが可能性ありそうですね。
>>[7]
某山梨軍団は、ワンオフで
作ってるみたいですよ。
>>[9]

完全ワンオフなんですかねぇ。
雑誌カスタムカーにもイベントの記事にマー坊やセルボが出てました。
おいらもディスクブレーキ10インチ化したいです…
ミニのやつ流用できるならpcd101.6?になってSSR FL-2が履けるという妄想が…オーバーフェンダーが映えますね( ^ω^ )
山梨軍団はワンオフ+SSRリバースメッシュがキャリパーの逃げがあるとかないとかで…

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Mighty Boy(マイティボーイ) 更新情報

Mighty Boy(マイティボーイ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング