ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

職質を受けやすいコミュの職質報告をしてください〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今朝、R1の明治学院前の交差点で。

スクーターで左車線を走っていたら、「そこは右折レーン」と止められた。前は第二車線を走っていたら「原付は左端の車線を走るのが規則」と止められた。

おいおい、どの車線を走ればいいんだよっ!

コメント(25)

はじめまして。うふヴぃyヴぃyです。

ぱんつ2980JPYさん、初トピックおめでとうございます(^^)

六本木でチャリンコ二人乗りしてたら、
止められ(当たり前だけど)盗難かどうか
調べられた。

25歳の夏でした・・
あぁ・・いい年こいて恥ずかしかったぁ(´д`)
初めましてヒカル666です。

新宿の東口交番近くで待ち合わせをしてたら警官が近付いてきて
「安全のための質問させて下さい」って・・・
色々質問された上にバックの中までまさぐられて終了です。
アクセサリーとか沢山着けてると怪しいみたいです。

まだまだありますが今回は軽いジャブで♪(笑)
うふさま、ヒカルさま、ご報告ありがとうございます。

ロンドンのテロの影響で、最近は警官もピリピリしてますね。大国の大使館の周辺はかなりに物々しいです。
どうもはじめまして
過去2回やられたことがあります
こないだなんか「コンチワー職務質問でーす♪」って言われましたyo('A`)
初めまして。
勤務地が新宿なのですがこの半年間で7回職質されました。
(東口、西口で)

さすがに7回目のときに文句を言ったら調べられずに釈放されましたが。
ぉ初デス♪
原宿表参道で同じ日に
2回も職質されましたぁ〜
女なのに…
俺も職質を、回数っていうよりも元旦早々受けた事があります。
職質ってどういう基準で選んでいるのかな?とよく思います。
基本的には職質ってのは、犯罪に関係のあると思われる人にするものだと思うんです。
法律の条文にも書いてあるはずです。
けども、実際のところは、見た目がちょっと変わってる人、にしてる様に感じます。

自分が職質される時って、それこそ単に変わった格好をしているだけのときが多いですね。
写真の格好をして、初売り帰りをしてたら、いきなり職質されました。

こんな目立つ格好で、犯罪なんてできる訳がないだろ(汗)
犯罪なんて関係ある様に見えないだろ。
どうでしょう?
ちなみに同一の格好で警官とすれ違ってもされない時もあります。
痩せてる方が受けやすいみたいですよ。
病的に見えるからでしょうか。

紙のおみくじの袋、財布に入れてたら疑われたことありますよ。
>>エノツーさん
俺はあんまりやせてないですよ(笑)
けど、見た目だけでなんか職質されます。

法律でも、見た目で怪しいからで職質しちゃだめってことになってるのになあ
はじめまして。自転車に乗ってると職質されやすいです。今日13時ごろ信号待ちしてたら、防犯登録の確認をとやられました。任意でしょ?って言ったら、1月は自転車の盗難が多くて協力してよとタメ口。ってか若いおまわりはなんなの?って思いましたよ!
無論、管轄の警察署の交通課のえらい人に電話して抗議しましたよ。厳重に注意するとは言ってましたが、前にも同じこと言われたので・・・
どうもはじめまして。昨日、下北沢でライブがあったため
楽器とエフェクターを入れた鞄を持ってライブハウスに向かう途中
二人の制服警官が…
そこを通り過ぎようとすると一人が寄ってきて
「○×署(何署か聞こえませんでした)の者なんですが、危険なもの持っていませんか?」
というかなり直接的な質問しやがってくれましたwww
僕は一般的に怪しい人相ではないと思うんですが(体に絵も入れてないですし)
よりによって何故自分なんだと、逆にテンソン高くなりましたwwwww

ちなみに新宿でも危険物持ってんじゃないかと職質受けた経験ありですwww

な、なにがわるいんだー

なので、基本的に公僕が大嫌いです。
日本橋三越前でマジェスタに一人で乗ってるってだけで車の中身全部調べられました。
どうやらクスリの運び屋の容疑だったようです
職質とは違うのですが

仕事から自転車で帰ろうとしたら

自宅に着くまでに5回も警官に止められました。
↑ よっぽど、イケてる格好だったのでしょう。
  あと、作業着( ニッカーや寅一など、いかにも外仕事風 )を着て、婦人用自転車( 幼児イスや、前カゴが付いてるとサイコー )に乗っていると、職質を受けやすいです。
よくこの自転車乗ってると職質されます。
この前、警察があまりにも態度悪かったんで、口論になりました。
こっちは正しいのになぜキレられるんですかね?
もう呆れるばかりです。
最近は減りましたが歌舞伎町でよく職質されますあせあせ
警察『最近、物騒なんでご協力お願いします。』的な感じで〜端に寄せられボディチェックや荷物チェック\(^o^)/
運び屋に見えるのかな(笑)
始めまして
自己紹介欄なかったのでこちらに書かせて頂きます

職質はいつも同じパターンです
車運転中に何かの拍子に停車したところを狙い

『トランク開けて』
『そのケースなに?』

因みにそのアタッシュケースは車の清掃用具入ってます

『開けて』
『悪いな?行ってイイよ』

てな感じです

何が怪しいの?
やっぱり車のせい?
粉持ってそうなんですか??w

てなわけでこれからよろしくお願いします
つまらん日記しか書きませんが気が向いたら覗きにきてコメント残してくれると嬉しいです
初めまして。
昨日朝、たまたま、とある「疑似派遣型バイト」の仕事の為に訪ねた、中野区内某所で、仕事現場の位置を探して、その付近で、先方会社の担当者が来るのを待合せていた所に、
不意にポリ公が来て、「職質」と称して、何人もポリ公が、パトカー迄来て、身辺を色々と調べられて、「仕事道具」の開梱(荷解き)用のカッターの所持に、(銃刀法違反の被疑事実をでっち上げようと、)文句を付けて、あわや、「今にも不当逮捕してきそう」な状況で、色々と説明して居た所に、漸く、先方の会社の車が来て、ポリ公も納得して、事無きを得ましたが、
お陰で、その会社の御担当者様に、色々と御恐縮をお掛けする羽目に遭うわ、翌日の仕事がなかなか決まらぬわ…で、痛い目に遭いました…。
そんな所です。何卒宜しくです。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

職質を受けやすい 更新情報

職質を受けやすいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング