ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hama's Home Pageコミュの辻仁成ゆかりの地

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
函館、福岡、能登、フランスなどなど、
辻仁成ゆかりの地について情報交換しましょう!

コメント(12)

<video src="261637:f268356e0455d5daa07e47419435aa2d">
映画『千年旅人』ロケ地、能登半島の門前町を
旅したときの写真をスライドショーにしてみました。
よろしければご覧ください。
あの、大きな海岸の岩、なかった?
僕があの岩に座って撮った写真ってhamaちゃんに見せたことあるよね。
あの岩、まだあるのかなあ。あと、あの洞窟も、ちゃんと残ってるかなあ。
大岩あったよー
写真も撮ったけれど、人も写っちゃってるから
スライドショーには使えなかったよ。
洞窟はどうなんだろうねえ。
辻仁成ゆかりの地、函館。
辻仁成脚本ドラマ『愛をください』のロケ地でもありました。
僕はこの「愛をください 函館見聞録」のサイトをよく観ていたのですが、
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/8631/index2.html
最近、別のサイトを知りました。
「全国ロケ地ガイド:ドラマ・映画・特撮の撮影場所案内」
リンクは、函館を舞台にした映画やドラマのロケ地のページにしておきますね。
http://loca.ash.jp/show/addr/hdhdhd.htm

ちなみに最近テレビで観た映画『パコダテ人』の舞台も函館で、
函館山ロープウェイや夜景はもちろんのこと、
旧函館区公会堂や金森倉庫も映っていました。
今上映されている映画『Little DJ〜小さな恋の物語〜』の舞台も函館なので、
是非観たいなと思っています。
映画『犬と私の10の約束』
観て参りました。
仁成の!函館満載です。
映画『ほとけ』で武田真治とyumaちゃんがいたあの大森海岸が、ふんだんに使われていて、良かったです。
あと商店街とか、ロープエェイとか、金森倉庫群とか、ハリストス教会、かな?
函館駅も映ってて、駅は変わったけど駅前は全然変わってないんだなぁとか、思って観ていました。

仁成は再び函館で『アカシア』をどう撮るのか?気になるところです。
【愛情路線4月23日?】
仁成が映画撮影に協力してもらっている函館フィルムコミッションのサイトです。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/
仁成が通った西高の写真や『愛をください』『ほとけ』のロケ地
函館物語にも出来てたお店など、写真が満載。
そこに仁成がいた風景を、感じられます。

僕が上記に書いた2作の映画のロケ地も載っていて、いいサイトでした。
参加出来る方は、ここから『アカシアの花が咲き出すころ』への
エキストラ等への参加も、出来ますよ♪
【杉澤修一さんのブログ4月25日?】
http://blog.excite.co.jp/sugisawa
仁成、函館ロケハンの最中に、杉の子へ行ったみたいです。
「昨夜いい店見つけたから」ってぇ〜、函館物語にも書いてるくせに!(笑)

で、杉の子のHPを観ていたら、去年の10月7日に、マスター杉目さんが、逝去されていたようです。
83歳。
【週刊「女性自身」5月13日】
仁成「茶夢」に行って、またイカソーメンを食べたようですね。
エッセイで、絶賛してます。
辻さんが『千年旅人』で舞台挨拶をした、大阪は九条のシネ・ヌーヴォ。
壁の角の所に書かれていたサイン、激写(笑)してきました。
ちなみに観てきたのは、辻さんが好きな作家の一人、佐藤泰志さん原作の
『海炭市叙景』
映画の舞台も函館で、十字街とか路面電車とか函館山も、堪能できます。
辻さんが落書きをした店「リベルタン」で〜す。

今週号の「マダムと奥様」にもこの写真が使われていましたね。
(「フォト by hitonari tsuji」って嘘だろ!って感じですが 笑)

渋谷キャットストリートの裏道

リベルタン
東京都渋谷区渋谷1-22-6 伊藤ビル1F
tel.03-6418-4885
営業19:00〜翌2:00(フード23:00LO)
日休、祝不定休 
アラカルトのみ




京都のサヨナライツカ(ごはんばーitsuka)がネット上で見る限り、
閉店してるっぽいので、こちらが新名所になればいいですね。
辻仁成行きつけの杉の子(「函館物語」参照)引っ越したようです。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~suginoko/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hama's Home Page 更新情報

Hama's Home Pageのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。