ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

車で冒険野郎!!コミュの行って来ました 2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このところネタが無くてスミマセンでした。お待たせいたしました、
20.2.22〜24で紀伊半島を攻めてきました!!

22日夜、東海地方は大雪に見舞われ、かなり危険が予想されたが構わずに出撃。三重への主力道・23号線は42号に合流するまでに5箇所でスリップ事故…揖斐長良大橋ではトレーラーなどが両車線でフルボッコ…((゚Д゚ll))ガタガタ
前途多難なこの旅、まだ序の口でした。

尾鷲で夜を明かし、紀伊の最強酷道425号へ。積雪・凍結&酷道のコラボはハンパ無い危険度でした。しかしこれではただの無茶。冒険の醍醐味ここにあり、さらに危険度の高い横道の険道228へ!
完全に道が凍ってる!スタッドレスでも時速15〜20が限界(これ以上で2回滑ったげっそり)。証拠の出口橋もコケそうになりながら撮影。橋を越えて約2キロの地点で車体の制御が不可なほど滑って、悔し涙と共に撤退。俺の技量ではココまででした。

続く

コメント(3)

425号へ戻り池原ダムへ向かっていたら、何と倒木!!!FITでギリギリでした。池原で一応通報し、一気に169号を経由し熊野川へ。

今回の探索の舞台は那智勝浦。ここはキッツい道の宝庫ですww
まずは寸断された主要地方道45号の端点を目指す。宝泉岳の少し西に、r44から分岐している所(ここのどっかに、来た跡をこっそり残しました)から行くが、これがまた強力な廃道。難易度はノーマル4輪の限界に近いです。
しかも、深い森を抜けると…冗談でしょ?!ってほどの道幅に。しかも白線の数センチ横には底が見えない程の谷…あ、ありえねえ。FITとの幅を測るが、余裕は15cm程。撤退。いつか歩いて調べてやる…覚えてろー。

途中ラピュタみたいな木を見ながら、那智勝浦でマグロを食べてこの日の探索を終えました。

続く

翌日、完全にドロだらけのFITで(絶対見た人は不振がってたと思う)林道などをチェックしている中、これまた素晴らしい険道を発見!

地図にはトンネルなど無いのに、何故か車幅1・7M、高さ2・0Mの制限つき。高さ制限…?!走ってみて判りました。
そう、木が道を包むように覆い被さっているんです。まるでトトロの巣まで行く道の様に。
ここは和歌山県道235号、那智勝浦にお越しの際にはぜひ走ってみて下さい。険道であるとともに、ステキな道です。


今回の総走行距離…830キロ
ご無沙汰しております。絶賛放置プレーですみません。

仕事に追われ連休がなかなか取れず、昨年11月末よりろくに走れていません。TOP絵を交換してみました。新しいお仲間さんも来て頂いていますようで、ありがたい事ですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

今年も何とか暇を作って、紀伊半島を中心に探索をしていこうと思っています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

車で冒険野郎!! 更新情報

車で冒険野郎!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング