ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京家政大学寮コミュの88年の1年間だけ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてるんるん

1)在寮期間は88年の1年間。
2)1号館Aで、中林先生でした。
3)203か205号室だったような気がします。
  ひーこセンパイ、はなちゃん、ヨーコセンパイ、たけちゃんなど
4)当時は点呼が19時半で、コンパに行っても1時間で帰ってきていました。
宗教が流行った?時代で、結構夏休み明け宗教にはまって退学する子がいました。無断外泊でおこられているセンパイもいましたね。
テレビも22時までで、それ以降テレビをみたいときは、
テレビみたい届けを出して、届出人以外は見ちゃいけないとか厳しい規則がいろいろありましたね。
当時は、とんねるずの「ねるとん紅鯨団」が人気番組でした。

知ってる方がいたらヨロシクね!

コメント(2)

 こんにちは。
 私は、99年から2年間、寮にいました。
私のときは、門限10時でしたが、19時半ですか…テレビ届け…って…
かなり厳しかったんですね。
 
 入寮当時18歳の私は、東京の女子寮の中で五本指に入る厳しさとのうわさを聞いて、びびりまくって入寮しました。そうしたら、案外厳しくなくてほっとしましたが、このうわさは、すずママさんの頃の寮則のことをいっていたのかもしれませんね。
 

 
ねこざんまいさん、こんばんは!

約10年後には門限22時ですか!!
羨ましい・・・。
部活動の人は届出を出せば、21時半くらいまでOKだったと思いますが
お風呂は22時には掃除に入るので、週2くらいでお風呂に入れない・・・なんて子もいましたよ。

厳しいという噂は聞いて入寮したのですが、
個人情報云々と言われていない時代でしたので
鍵のかかっていない部屋では盗難事件がたまにあったりして、
高価なものは気軽に置けませんでしたね。
高価といっても、当時はウォークマンですが(笑)

今となっては懐かしい思い出ですが
厳しくて1年で退寮しちゃいました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京家政大学寮 更新情報

東京家政大学寮のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング